1: 2021/11/12(金) 17:19:27.19 _USER9
「あれだけミスすれば連係もクソもない」

元日本代表FWの城彰二氏が、森保ジャパンを酷評した。

 11月11日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第5節で、日本代表はベトナム代表と敵地ミーディン・ナショナルスタジアムで対戦。終始ボールを支配したものの、伊東純也が17分に挙げた1点に留まり、1‐0の辛勝という結果に終わった。


 試合後、自身のYouTubeチャンネルを更新した城氏は、ここまで4戦全敗の相手に1点しか取れなかった日本を「ひどい。最低限の勝点3は奪ったけど、ひどい内容だった」とバッサリ。厳しい言葉を続けている。

「大迫(勇也)や南野(拓也)はコンディションが完全に悪かった。上手くいってなくても、森保さんには絶対的な存在なんでしょうけど、きついね。(故障明けの)大迫はボールが収まらないし、コンディションは20~30%ぐらいじゃないかな」

 得点には絡んだものの、アタッカー2枚が精彩を欠いたと指摘すると、さらに統一感のないプレスの掛け方にも苦言を呈している。

「ボールの奪いどころ、どこで取るというのがまったくないし、なんとなくやりながら、相手のミスで日本のボールになっている。プレスを掛けても外される、ベトナムレベルでこうなってしまっているのは、ちょっとひどい」


 さらに「奪ってからのパスミスも多い。あれだけミスすれば連係もクソもない。崩していくわけでもないし、個の能力に頼るしかない。伊東(純也)のスピードしか武器がない」とこき下ろしている。

「勝点3は奪ったけど、ここで3、4点取っておかないと、この後が大変になる。勝点で並べば得失点差も重要になってくる」と1ゴールに終った点を嘆いた城氏は、「みんなが『これじゃ絶対ダメでしょ』思うような内容だった」とし、結果も内容も良くなかったと辛辣だった。

 森保一監督は5日後のオマーン戦で、チームに修正を加えることができるか。

サッカーダイジェスト 11/12(金) 4:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/f54a6a56588e68cf9467a9a7066b72b38544bce5

写真
no title


スポンサード リンク

15: 2021/11/12(金) 17:25:30.46
>>1
そんなに悪い内容でもなかったよw
ベトナムも悪くなかったし元々森保は5バックとか中締められると苦手だからな

問題は次だろ

469: 2021/11/12(金) 20:26:54.42
>>15
代表監督は勿論、
協会に入る事がそれほど魅力的ではないし
セルジオみたいな逆張り?の方が
今は仕事多いんじゃない?
城なんかもともとNTVのクラブW杯しか
出番ないし、指導者にならんだろ

100: 2021/11/12(金) 17:46:52.08
>>1
城レベルなら負けてた

134: 2021/11/12(金) 17:56:35.44
>>1
ヲタクが遊びかオーバーヘッドシュートみたいなお遊戯して、負けた試合無かったか?

486: 2021/11/12(金) 20:38:29.63
>>1
ホームでオマーンに負けるぐらいだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

カズ以下だよwwwwwwwwwww

過去最低だwwwwwwwwwwwwwwwwww

2: 2021/11/12(金) 17:20:21.91
当たり前のようにディスられるグエン

3: 2021/11/12(金) 17:20:59.35
何が川崎システムだよってなwww

259: 2021/11/12(金) 18:34:25.48
>>3
海外組より
川崎の選手の方がパスもトラップも数段上手だったな
あれはひどい

4: 2021/11/12(金) 17:21:29.62
仏W杯のお前よりマシ。

29: 2021/11/12(金) 17:29:18.88
>>4
W杯に到達出来ないのかもしれないのに何を言ってるんだ?

123: 2021/11/12(金) 17:52:31.99
>>29
おかしいよな
選手のレベルは当時より上がっているのにワールドカップに出られないなんて
アジアのレベルも上がっているのか?

5: 2021/11/12(金) 17:21:37.16
協会のOBに忖度をしろ、悪口言ったら使わないぞ的な空気感の中、よく発言したわ

18: 2021/11/12(金) 17:26:37.40
>>5
そうそう
批判したらこれから日本サッカー界で生きていけないぞ
的な雰囲気の中でよく言ったわ。内田あたりが続いてほしいわ。

30: 2021/11/12(金) 17:29:28.41
>>18
内田ってアイドルとイチャイチャするのが
仕事なんじゃねーの

414: 2021/11/12(金) 19:57:05.04
>>30
協会どころか政府のポチの内田になにを期待するんだ?

394: 2021/11/12(金) 19:40:18.29
>>18
内田も結構言ってるしもっとやってほしいな

59: 2021/11/12(金) 17:37:41.28
>>5
DAZNみたらちょっと批判してみんな笑って誤魔化してたな。
こんなんでいいのかな、もう手遅れだよ次負けて予選落ちかもしれない

345: 2021/11/12(金) 19:03:12.77
>>5
本当それ
糞サッカーメディアが田嶋にビビって批判しなさすぎる

368: 2021/11/12(金) 19:16:20.33
>>5をしたり顔で言ってるの見るけど今の時代不可能だと思うんだよね
例えば解説者全員で一斉に協会批判したら全員を干すことになるけど

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636705167/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ