スクリーンショット 2021-11-10 20.31.35




1: 2021/11/10(水) 17:13:03.70 _USER9
セルティックの古橋亨梧がボックス内で倒れたのは、PK獲得を狙ってのシミュレーションだったのか。見方は様々だ。確かなのは、日本代表FWの行為を批判する声があるということ。そして、その声が「敵」から上がったことに、セルティック側のメディアが逆批判している。

【動画】「オーバーリアクション」と現地で物議! 小競り合いで頭を叩かれて倒れる古橋

 セルティックの宿敵であるレンジャーズをひいきとするメディアやファンは、ここ2試合での古橋の行動を非難している。まず問題視されたのは、リビングストン戦でPK獲得につながった、後頭部を叩かれた際の反応。もうひとつが、前節ダンディー戦で相手にぶつかりにいって倒れた場面だ。

 ダンディー戦の行動には、レンジャーズのサポーターから「恥ずべき」「毎試合だましている」「恥ずかしいレベルのチート」といった声が寄せられた。その中で、スポーツジャーナリストのアンドリュー・ディクソン氏は、皮肉たっぷりに古橋を批判している。

「ちっちゃなキョウゴが今夜、無事であることを願っている。どうやら以前に頭を叩かれた古傷のようだね。みんな、今晩は彼のことを思ってやってくれ」


 これに対し、セルティック専門サイト『VITAL CELTIC』は11月9日、ディクソン氏がレンジャーズのファンだとし、「判断を深刻に曇らせ、どういうわけかキョウゴが騙しているという物語を作り始めてしまった」と逆批判した。

「リビングストン戦でフィジカル的に彼が暴力を受けたことを忘れてはならない。どういう反応だったかは無関係だ。警告なしに頭を叩かれたら、彼はどうするのか?」

 また、『VITAL CELTIC』は「速くてダイナミック、素晴らしいフィニッシャーで謙虚。情熱と活気はセルティック・ファンの心をつかみ、メディアの想像力を駆り立てた」と、古橋を称賛しつつ、ピッチでは目立たないところで不当な扱いを受けていると示唆した。

「努力や攻撃への姿勢は評価されたが、ボールのないところで何度かひどい扱いを受けたことは大きく無視されている」

 この2試合の“騒動”で、古橋の今後の行動にさらなる注目が集まることは確かだろう。

サッカーダイジェスト 11/10(水) 16:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b41b3762e8c70ed66a33d015c19359ea5067780


スポンサード リンク

35: 2021/11/10(水) 19:20:32.37
>>1
キョーゴマリーシアはネイマールクラスになってからやでw

2: 2021/11/10(水) 17:14:42.37
またサカダイかよ

3: 2021/11/10(水) 17:15:12.79
何より代表で怪我せんといてや

5: 2021/11/10(水) 17:16:38.39
DFに何度も不必要な嫌がらせされてたのは知ってる
日本人らしく耐えてたけどまあ溜まってたからなー

7: 2021/11/10(水) 17:19:23.64
同じことをネイマールがやったらここまで非難されたか。

11: 2021/11/10(水) 17:24:35.48
まあ日本人はそういう演技は一番やらない方だということは確かだろう。
日本人はマリーシアに欠けているというのが常だからな。
タマにこういうマネをすると驚かれて非難される。
例えばそういうことをいつもやっている南米の選手がやったら特に気にも止められないだろう。

12: 2021/11/10(水) 17:25:54.69
自爆じゃん

相手がアピールすりゃ古橋がファール取られてもおかしくない

15: 2021/11/10(水) 17:26:23.14
古橋って日本で肩を怪我してたんじゃないの?その古傷だろ?

18: 2021/11/10(水) 17:30:17.70
演技してファールを取られたというのは聞いたことも見たこともない。
アナウンサーが「あっ、演技過剰だということでファールを取られました!」と言っているのは見たこともない。
そんなことならカンコクの選手の方が10倍っていて、
それがために日本の選手はコンタクトができなくなってやられるというのがいつものパターンだからだ。

19: 2021/11/10(水) 17:37:01.83
噛み付いて倒れるスアレスみたいな

20: 2021/11/10(水) 17:40:41.35
プレミアってダイブにメッチャ厳しいじゃん笛じゃなくて世間の声が
イギリス人のサッカー観がそうなってるから誰か古橋にアドバイスしないと
日本人が掛け逃げ柔道嫌ってたり白鵬のエルボー嫌うのと一緒
いくら点獲ってもスアレスみたいに罵倒されて追い出されるだけだと思う
あれ噛み付きだけで嫌われてた訳じゃないから

21: 2021/11/10(水) 17:41:38.71
古傷

23: 2021/11/10(水) 17:43:11.44
うわぁサッカーがキレイ事ってるよ
ケンカなんだけど暴力つかえないから騙し合いやってるくせに
あいつら審判も騙すからなその点で野球はいいよな

37: 2021/11/10(水) 20:02:42.56
>>23
やきうも審判騙す事やってるじゃねーか
ドマイナー競技の焼き豚は平気で嘘つくから醜いな

24: 2021/11/10(水) 17:43:44.16
中村俊輔もネガティブ記事すごかったし
しゃあない

25: 2021/11/10(水) 17:48:03.51
wee Kyogo

おしっこかと思ったよ

26: 2021/11/10(水) 17:54:41.90
古橋いくらなんでも目が細すぎる
整形して海外出てほしかった
これじゃ向こう釣り目やられるのさらに増えそう
サッカー選手は整形してから海外でてほしい
本田さんはさんざん叩かれたけど釣り目やられなったろう

28: 2021/11/10(水) 17:56:01.46
>>26
美容整形は「穢れ」だから、ふつうの日本人はしないよww
親や先祖のDNAへの冒涜だし

27: 2021/11/10(水) 17:55:59.65
実際オーバーリアクションなのは正直萎える

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636531983/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ