スクリーンショット 2021-11-09 21.17.32




1: 2021/11/09(火) 10:45:27.19 _USER9
 トルコ1部リーグで主審が時間を間違えて試合終了のホイッスルを吹き、その10分後、引き上げた選手たちを呼び戻して再開させるという珍事が起きた。トルコ『ヒュッリイェト』が「歴史的なミス」として報じている。

 同紙によると、5日に開催された第12節ガジアンテプ対カスムパシャ(2-0)の一戦で、後半アディショナルタイムが9分だったにもかかわらず、主審は94分13秒でゲームを終了させてしまった。

 自身の間違いに気づいた主審は、ドレッシングルームに戻った選手たちを再び集め、10分後に残り時間から試合を再開。中には、すでにシャワーを浴びていた選手もいたようだ。

 異例の状況で行われた残り5分間で目立った出来事はなく、そのままガジアンテプが2-0で勝利。ガジアンテプは“2度目”の試合終了後、クラブ公式ツイッター(@GaziantepFK)で「試合が本当にこの時間に終わったことを願っている」と投稿した。

 また、同紙は選手の声も紹介しており、ガジアンテプGKギュナイ・ギュベンチは「審判も人間だ。彼は間違いを犯した。僕らはドレッシングルームから呼び戻されたが、僕は彼に『大丈夫、誰もが間違いを犯す』と言ったんだ」とフォロー。一方、カスムパシャDFライアン・ドンクは「このようなことが起こったのは人生で初めてだ。僕は長年トルコでプレーしていて、初めてこのようなものを見たよ」と驚きを示したとのことだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b958eb3c10e5be03dfb248c1b4f0624481f5484


スポンサード リンク

5: 2021/11/09(火) 10:47:25.39
>>1
アディショナルタイム9分ってのが間違いなんじゃね?

6: 2021/11/09(火) 10:48:28.22
>>5
VARで試合が何度も止まるとAT9分は割とある

21: 2021/11/09(火) 10:55:56.09
>>6
4分で終わらせたのはOFRが多くて主審の体感的には普通に4分くらいだと思ってたのかもね
怪我人とか試合が荒れて延びたんだとこの試合ATやたら長いぞって思うだろうけど

23: 2021/11/09(火) 10:58:03.89
>>21
ATの時間を示す9って表示を4と見間違えたんじゃね?

33: 2021/11/09(火) 11:02:39.93
>>23
ドジっ娘ってやつか

40: 2021/11/09(火) 11:08:34.19
>>23 いや9分って決めたの主審だろ

61: 2021/11/09(火) 11:56:22.33
>>40
94分に終わった、
ここで、45+9=54である
ゆえに90分と45分の勘違いだと予想

48: 2021/11/09(火) 11:23:21.11
>>1
トルコ風呂で時間短縮されるのは悲しいな

2: 2021/11/09(火) 10:46:18.55
先にシャワー浴びてこいよ

4: 2021/11/09(火) 10:47:06.11
>>2
寺田心おつ

3: 2021/11/09(火) 10:47:02.81
>審判も人間だ。彼は間違いを犯した。僕らはドレッシングルームから呼び戻されたが、僕は彼に『大丈夫、誰もが間違いを犯す』と言ったんだ
偉いな

7: 2021/11/09(火) 10:48:55.65
9分とかおかしいしそのまま終わらせてもいいだろ
終わった時点で選手も抗議しなかったんだろ

8: 2021/11/09(火) 10:49:08.10
日本語翻訳するとオサレ感凄くなるのはなんでなんだ

9: 2021/11/09(火) 10:49:12.86
いや、試合後すぐにだれか気づけよww
監督も客も誰も気づかなかったのかw

66: 2021/11/09(火) 12:07:08.11
>>9
呑気にシャワー浴びてる場合じゃないよな

10: 2021/11/09(火) 10:49:13.40
集中が切れたせいで逆転とかされなくてよかったな
あるいはそうなったら審判の身がやべえなっつって配慮してくれたのか

14: 2021/11/09(火) 10:51:17.14
>>10
2点差じゃ負けた方の選手の方が気持ち切れてるからねぇ

11: 2021/11/09(火) 10:50:26.45
不公平だから放水車持ってきて放水してぶっかけながら試合すべき

12: 2021/11/09(火) 10:50:40.66
飲水タイムがあるんだからシャワータイムがあってもいい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636422327/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ