スクリーンショット 2021-11-09 10.06.24

スポンサード リンク




 都民ファーストの会・都政改革委員(品川区担当)の筒井ようすけ氏が9日、自身のツイッター(@tsutsuiyousuke)を更新し、FC東京の長谷川健太前監督に対する発言を謝罪した。

 FC東京は6日に敵地で行われたJ1第35節・横浜F・マリノス戦(●0-8)でFW前田大然にハットトリックを許すなど、クラブ史上ワーストの8失点で大敗。この試合を終えて14勝7分14敗(勝ち点49)で9位に位置する中、翌7日に長谷川前監督の辞任が発表された。

 筒井氏は同日、辞任を伝えるクラブリリースに反応する形で「横浜と対戦して、プロサッカーではあり得ない、8-0、というスコアで大敗したので、当然と言えば当然。首都チームにふさわしく優勝争いに絡めるべく、次期監督に期待したい。あと中盤の補強も」と言及。このツイートにユーザーからの批判が殺到していた。

 これを受けて筒井氏は9日に「長谷川監督の2019年の優勝争いで2位、2020年のルヴァン杯優勝などのご功績は存じており、これに感謝申し上げます。今回の結果を受け指揮官としてのご決断かと思います。次の舞台でのご活躍を祈念申し上げます」と長谷川氏への敬意を強調。「私の言葉足らずの拙い表現により、不快に思われた方々に対し、お詫び申し上げます」と謝罪した。



2021/11/09(火)
❯「横浜と対戦して、プロサッカーではあり得ない、8-0、というスコアで大敗したので、当然と言えば当然。首都チームにふさわしく優勝争いに絡めるべく、次期監督に期待したい。あと中盤の補強も」

品川区にふさわしい区議会議員に期待したい。

2021/11/09(火) 
言葉足らず?
しっかりと批判されてる言葉ですよ
文法的にもしっかりとしております

2021/11/09(火) 
都民ファーストの会の筒井市議会議員(41)ですよね!コイツは文句しか言わないですよね?FC東京の長谷川前監督も試合を観ていた人間にSNS上で批判をされ、配信される訳ですからね。

2021/11/09(火)
思ったことはこの人の発言は良くない。人に注目されるのにこういう言葉を発するのは考え足らずだと思う。
一方でそこまで大炎上する程?とも思う。
不快になる気持ちはわかるけど。

2021/11/09(火)
同クラブサポーターとして全く同じことを思っているから何ら炎上することでも不快になるものでもなく当然の反応。
むしろ0-8で負けたことの方が屈辱的で不快。
とはいえ長谷川監督には大変お世話になったし感謝することも多いのも事実。

2021/11/09(火)
別に怒られるような事ですか?
プロの監督が結果を残されなければ批判されるのは当然。そういう厳しい仕事と本人も覚悟しているはず。結果を残しても叩かれる人は可哀想ですが。

2021/11/09(火)
FC東京のサポってあんなスコアで負けてクラブ・監督批判しないんだ。
だから強くならないんだろうね。
長友曰ぬるいってそういうところからかもね。

あんなスコアで戦う気持ち見せなかったらバス囲まれるとか監督に謝罪要求するとか緊張感が全くないと強くならんよ。

さらっと失点シーンだけ見たけどいつも通り森重はいらんファールしてカードもらいまくってるし、GKだけの責任じゃないけど波多野はポジショニングが少し甘くないか?って部分あると思うよ。

方向性も19年は久保君だよりだったし、今年は戦術エルボーに戦術ブラジリアンって来年以降どうするのか分からない状況ならフロント批判してクラブとしてどういうサッカーを目指すのかハッキリさせないと良くならない。

自分としてはズブズブ沈んでもらっても良いけどJクラブはそれぞれの志向するサッカーを確立していい競争してくれないと代表が強くならない。

2021/11/09(火)
議員さんも素人ですよ・・・こんな発言はすべきではない。F東のサポして毎度試合の観戦しているならね、河野太郎さんなんて湘南の役員していた頃偉そうにしているどころかケート前で券の確認していたりスタッフ並みに働いてましたよ、弱くてもずっと応援していたし。

2021/11/09(火) 
全員がそうではありませんが、代表的な上西をはじめ議員がサッカーの事をTwitterに載せるとあまり良い印象は無い。

2021/11/09(火)
SNSって批判的な文章を載せると良くないですね
本音は匿名で語るか家族にだけ語るのがいいのでしょうね

2021/11/09(火) 
議員さんも素人ですよ・・・こんな発言はすべきではない。F東のサポして毎度試合の観戦しているならね、河野太郎さんなんて湘南の役員していた頃偉そうにしているどころかケート前で券の確認していたりスタッフ並みに働いてましたよ、弱くてもずっと応援していたし。

2021/11/09(火) 
結果だけ見て偉そうに切って捨てるのは子供から大人までよくやることだが、
政治家の発言となると、ちょっと意味合いが変わる。
大敗の後に追い討ちをかけるツイートがウケると思ったのが、結果だけ見て何か言いたくなったのかは不明だが、センスがないのう。

2021/11/09(火)
まぁ8-0はあまりにもひどいし、優勝争いもできてないし、次期監督にどうにかしてほしい気持ちも分かる。
事実陳列罪てとこかな

2021/11/09(火) 
議員のツイートだから批判されたのだろうけど、言っていることは多くの人が思っていることで批判されるような内容ではない。

2021/11/09(火) 
サッカー用のサブ垢と間違えてツイートしちゃったんならよくある一般的な批判コメントだけど、その立場でそのコメントは言い訳含めて考え無しすぎる

2021/11/09(火) 
不愉快な発言であることはそうなんだけど、FC東京って東京都全体をホームタウンにしてるにもかかわらず調布市とその周辺くらいにしか浸透してないと思っていたので、品川あたりの都民なんちゃら議員がFC東京に関して苦言を言うなんて事自体は意外だなと思った。

2021/11/09(火)
相手への敬意があればこのようなコメントは出てこないと思うのですけどね。
やっぱり議員って上から目線なのかなって思ってしまいます。

2021/11/09(火)
記憶にございませんの次は、言葉足らずって言えばいいと思ってるのかね。ご愁傷様。

2021/11/09(火) 
筒井ようすけ氏は議員ではない
都民ファーストの会公認で夏の都議選に出馬したものの落選したただの一般人

2021/11/09(火) 
言葉足らずじゃないだろ?逆に余計な発言だったから批判されてるんだろ。言い訳しないできっぱりと謝罪すればいいのに。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ