スクリーンショット 2021-11-08 15.28.11

スポンサード リンク




ワトフォードのクラウディオ・ラニエリ監督は、アーセナルのゴールへの不満を爆発させた。

7日に行われたプレミアリーグ第11節で、ワトフォードは敵地でアーセナルと対戦。ここまで下位に沈むワトフォードは、前半にPKを与えるも守護神ベン・フォスターがセーブするなど踏ん張っていたが、56分に先制点を許し、終盤には退場者を出すなど0-1で敗れた。

好調のチーム相手に善戦した中、ワトフォードのラニエリ監督はエミール・スミス=ロウの決勝点の場面に対して強く不満を募らせたようだ。試合後、アーセナルのミケル・アルテタ監督に直接不満をぶつけていたラニエリ監督は、試合後の会見で「我々はボールを出し、全員がアーセナルがボールを返すことを予想していた」と話し、相手チームにはリスペクトがないと言い放った。

「(ムサ)シソコと(ダニー)ローズ、全員が『僕らがボールを出したから返せ。ケガした選手がいたんだ』と言っていた。非常に不思議な状況だった。クロスがあって、キコ(フェメニア)がヘディングし、(イスマイラ)サールがボールを拾った。そして、私にとっては大きなファウルがあったが、笛もなく、彼らはゴールを挙げた。非常に、非常に不思議なものだった」

「我々(ラニエリ監督とアルテタ監督)の関係性に問題はない。我々がボールを出した時に彼らにリスペクトがなかったと言った。あの場面でリスペクトがなかったと言っただけだ」

一方のアルテタ監督は、敵将からのクレームに対して「彼がそう感じたのなら謝りたい。しかし、我々にそのような意図はなかった」とチームを擁護した。



2021/11/08(月)
あのシーンは明らかに大したケガでない事は分かった上で、わざと外に出してた。治療すら入ってないし、あれで返せと言うなら倒れて外に出してすぐ立ち上がるを繰り返せる。クリアできるのに、フェアプレー精神を逆手に利用してより楽な方法を選ぼうとしたのが悪い。

2021/11/08(月) 
それは言いがかりがすぎるな。
下位リーグとかならわかるけど、プレミアリーグであんな事やってる選手の質を疑う。

そもそもワトフォードはラフプレー多すぎ、のわりにすぐ痛がる印象だった。
内容的にももっとボロ負けしても良かったはずだから、1失点で済んだ事とそんな事言う暇があるならGKに労いの言葉の1つでもかけてあげるべきだ。

2021/11/08(月) 
この試合の基準で言えばノーファウル。
前半からケビン・フレンドがカード出しまくって荒れるかと思ったけど、退場者出した割にはコントロール出来てた試合だと思う。
因みに今シーズンのノーロンで、ルーカスに重症負わされたジャカが居るはずだったスペースでソンが得点したシーンですら何もなかった。
そういうこともある、残念ながら。

2021/11/08(月) 
ワトフォード突撃してくるのに当たられると倒れすぎだって!毎回付き合ってられないよ。

2021/11/08(月) 
そもそもサイドラインにクリアして逃げるしかないぐらいの状況だったような気もしますけど。
それ許すと最悪危なくなったら誰か足つったフリして倒れれば危険回避したうえにマイボールにできてしまう。

2021/11/08(月) 
残念ながら時間稼ぎにしか思われないし、内容からしてもアーセナル勝利が相応しいね。不当に勝ち点を奪われた感が全然ないから伝わらない訴えだね。

2021/11/08(月) 
立ち上がってたからなー
怪我があったから外に出したって明確にわかる感じでもなかった気がする
それにそのプレーからゴールに直結してるようにも感じなかった

ヴェンゲルの頃はホームで時間稼ぎとかしなかったぞ!!って怒ってたのかと思ってたわ

2021/11/08(月)
あのプレー単体を切り取ればファウルでもおかしくはないけど、ラフプレーを仕掛けてファウルの基準を引き上げたのは自分達だからな。

2021/11/08(月)
あんなんで外に出すのがおかしい。
アーセナルがワトフォードボールになってからプレスかけてショートカウンターするチャンスを奪ったようなものなのに。

2021/11/08(月)
最初から勝ち点1でいいって感じでやってたし、時間稼ぎに付き合う必要ない。

2021/11/08(月)
自分達から激しいプレーでぶつかりに来ておいて、その後痛い痛いなんて通用するわけないやろ

2021/11/08(月)
ピンチの時に倒れれば止めてもらえるってなってる
大した接触でもないのに倒れてその後も普通にプレーしたし

2021/11/08(月)
ボールとられたら転んで怪我したふりする輩がでてくるからスルーでよい。頭部への打撃がなければね

2021/11/08(月)
試合後アルテタとなんか言い争ってたけど、この事言ってたのか。
試合中あんだけラフプレーしといてよく言えるわ。しかもあのファールだってオーバーリアクションだったように見えたけど、、、

2021/11/08(月)
相手が倒れたって、ゴールするチャンスがあったら最後までプレーし切るのは当然でしょ。
ゴール後の喜びの時に、倒れた選手を気遣わなかった、という話かな???

2021/11/08(月)
ラニエリって選手にすぐ倒れるように、VARがあるからなって教えてんのかw
それじゃなかったらフィジカルトレーニングに励めとしか言えない。

2021/11/08(月)
VARに救われて、なおかつPK止めた運は持たなかったな。

2021/11/08(月)
ラニエリに常識がないだけで

イチャモンすぎて真っ当に対応したアルテタの聖人ぶりを褒めるべき

2021/11/08(月)
ワトフォード倒れすぎ 何回目だよ
フィジカルゴリゴリのやつおるのにそんな簡単に倒れるわけないだろ

2021/11/08(月)
審判がファールを取ってないんだからただの負け惜しみ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ