スクリーンショット 2021-11-08 9.55.03




1: 2021/11/08(月) 01:05:42.18 _USER9
現地時間11月7日、エールディビジの第12節が行なわれ、フォルトゥナ・シッタールトとPSVの一戦が行なわれた。

【動画】チームに貴重な先制点をもたらす! ゴールを決めた直後の堂安の表情をチェック!

 先日、日本代表に追加招集されたMF堂安律はベンチスタート。しかし、16分にジョーダン・テゼの負傷に伴い、急遽出場。すると37分、ザハビとのパス交換でするりと前線に抜け出し、右足で冷静に蹴りこんでネットを揺らした。

 データサイト『Opta』によれば、堂安はこのゴールでエールディビジ通算19点目をマーク。これは歴代2位の記録となっている、かつて同リーグでプレーした小野伸二に並ぶ数字だという(歴代1位はハーフナー・マイクの51得点)。


 PSVは後半から出場したブルマが54分に追加点を叩き込み、72分には堂安が左サイドから折り返したクロスからサンゲレが3点目をあげるが、76分には守備の乱れからオウンゴールを与えてしまい、2点差に迫られる。

 しかし85分にブルマのダメ押し弾が決まり、試合は4-1で勝利をPSVが収めた。勝点3を得て、暫定首位に浮上している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/27e34a8837c0bd00a1bb1a1a6a9e81feeabe74f3


スポンサード リンク

45: 2021/11/08(月) 04:07:52.01
>>1
サッカーってホームかアウェイかっての重要な情報なんだけどなんでそこ省くの?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

↑こいつら

46: 2021/11/08(月) 04:10:18.65
>>1
あとゴールの事を「ダメ押し弾」みたいに弾って言うのやめて語彙なしライター

2: 2021/11/08(月) 01:09:19.71
小野ってたいした事なかったな

9: 2021/11/08(月) 01:22:21.58
>>2
スペースないと何もできない選手だったからな

39: 2021/11/08(月) 03:23:45.83
>>9
なんでそういう嘘を平気で書くの?

4: 2021/11/08(月) 01:11:32.35
なんだかんだ定位置掴んだんだな

5: 2021/11/08(月) 01:17:23.54
代表に招集されなければもっと状態いい

7: 2021/11/08(月) 01:20:18.66
大迫も古橋も点取ってるし好調なまま代表合流出来ていいな

10: 2021/11/08(月) 01:23:11.04
>>7
古橋は肩を痛めたから、今回の代表は辞退するだろうな

本当に痛めたのかどうかは分からんけどw

8: 2021/11/08(月) 01:21:15.05
なんだ、小野って大したことなかったんだな

34: 2021/11/08(月) 02:25:36.69
>>8
小野は点を取るポジションじゃないからな

11: 2021/11/08(月) 01:24:15.29
まだオランダに居るの

12: 2021/11/08(月) 01:30:47.49
>>11
冬にはドイツかもな

62: 2021/11/08(月) 08:57:00.53
>>12
ドイツでそれなりにやれた実績あるしな
コロナ禍じゃなきゃすぐ決まったんだろうが、流石に冬には移籍するんだろう

13: 2021/11/08(月) 01:32:32.06
富安じゃないのか

14: 2021/11/08(月) 01:33:06.22
小野は凄いプレーだけ見ると超一流よな

15: 2021/11/08(月) 01:35:17.39
ええやん
少しでも活躍して立場上げてけ

16: 2021/11/08(月) 01:39:07.31
ハーフナーマイクがそこまで点とってたのがびっくり
奴どこ行ったんや

21: 2021/11/08(月) 01:54:50.39
>>16
たしか今も引退せずJ3だかJFLにいるよ

44: 2021/11/08(月) 04:01:47.97
>>21
もっと下じゃね?
地域の二部リーグとかだった気がする

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636301142/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ