スクリーンショット 2021-11-06 10.29.58




1: 2021/11/05(金) 22:15:03.16 _USER9
日本サッカー協会の田嶋幸三会長(63)が〝地上波中継〟への思いを語った。

 カタールW杯アジア最終予選では、日本代表のアウェー戦が地上波から消滅。動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)でのみ配信されていたものの、ネット上では「日本代表みたいに国が熱狂するような試合は地上波で見たいなぁ」「わたしみたいな底辺でも地上波でやっていたら見る」などと悲痛な叫びが聞かれている。

 この現状について、田嶋会長は5日のオンライン取材で「我々は一貫して地上波での放送を希望してきた。ただ、W杯の放映権はアジアすべての国がAFC(アジアサッカー連盟)の中でコントロールされていて、私たちには本当にごく一部の一握りのお金しか戻ってこない」と唇をかんだ。

 その上で「本来、我々がもらえるべきお金が全く来ない。しかも、我々は一貫して地上波でやると主張していたのにもかかわらず、このような形になっていることは非常に不本意。今後どうするかってことは考えないといけない」と不満を口にした。

 サッカー離れを危惧する声も聞かれているが、果たして再びアウェー戦を地上波で見られる日は来るのだろうか…。

東京スポーツ 11/5(金) 20:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/8425c319a5f35e88b2f60971edfc416e307d8a9b


スポンサード リンク

7: 2021/11/05(金) 22:20:39.84
>>1
電通とつるんで散々やりたい放題してきたんだから電通からカネ引き出して見せろよ無能が

46: 2021/11/05(金) 22:41:14.13
>>7
電通が地上波見切ってDAZNとつるんでんじゃないの?

50: 2021/11/05(金) 22:43:29.18
>>46
そもそも電通ってDAZNの大株主や…

139: 2021/11/06(土) 02:07:10.66
>>50
アリババやろ

16: 2021/11/05(金) 22:25:53.35
>>1
お前が辞任すれば解決するわ

23: 2021/11/05(金) 22:30:21.35
>>1
> その上で「本来、我々がもらえるべきお金が全く来ない。しかも、我々は一貫して地上波でやると主張していたのにもかかわらず、このような形になっていることは非常に不本意。今後どうするかってことは考えないといけない」と不満を口にした。


これどういう事?
テレビ局が買わないのが不満ってこと?

41: 2021/11/05(金) 22:40:27.04
>>23
本来アジア最終予選はAFC管轄で放映権もAFCの収入になるけど田嶋は欧州や南米みたくそのホーム国の管轄にしろと要求してきた。
結局日本だとダゾンに加入してまで代表戦見るなんて層はほんのひと握りだから。

2: 2021/11/05(金) 22:16:01.87
これは底辺だ~

5: 2021/11/05(金) 22:17:35.56
サッカー協会で放映権買って提供すればいい

6: 2021/11/05(金) 22:20:07.77
さっかーは口ばっかりで金は出さんからなw

37: 2021/11/05(金) 22:38:34.40
>>6
貧乏なお前も出さないけどな(実質だせないだけ)

8: 2021/11/05(金) 22:21:02.47
それだけサッカーは人気商売なんだろうな
不人気競技なら放映権料なんて格安だろ
例えばやきうとか
後はやきうとか
それからやきうとか

94: 2021/11/05(金) 23:29:43.89
>>8
世界的には人気なんだけどねえ…

9: 2021/11/05(金) 22:21:10.59
国内のスポンサーにペコペコして組織内では反対勢力潰してるけど
海外では借りてきた猫のようになって政治力発揮しない内弁慶爺さん

62: 2021/11/05(金) 22:53:43.92
>>9
日本の政治家のようだな

10: 2021/11/05(金) 22:21:58.07
電通の犬が何を今更

11: 2021/11/05(金) 22:22:35.69
てか川崎フロンターレのJリーグ優勝スレが100ちょっとしかレスがついてないのが衝撃的だった
一般人はホントにもう国内サッカーになんて感心ないんだろな~って

14: 2021/11/05(金) 22:25:24.16
>>11
国内サッカーじゃなくてサッカーに興味ないんだよ
日本凄い自分凄いするためのツールでしかない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636118103/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ