1: 2021/11/05(金) 12:18:07.89 _USER9
【画像】日本代表 ベトナム戦の予想フォーメーションはこちら
no title


日本サッカー協会(JFA)は4日、11月に行われるFIFAワールドカップカタール2022アジア最終予選に挑む日本代表メンバーを発表している。今回は11月11日に行われるベトナム代表戦のメンバーを予想する。

 ここまで2勝2敗の日本代表にとって、落とせる試合は1つもない。10月のオーストラリア代表戦でビッグセーブを見せた権田修一の起用に疑問の余地はない。吉田麻也、冨安健洋のセンターバックコンビも、今のところ変える理由を探すのが難しい。


 サイドバックの酒井宏樹と長友佑都も不動の存在だ。オーストラリア代表戦では4-3-3の新布陣を採用したことにより、高い位置を取る長友とセンターバックの冨安との距離感に課題が生まれたので、ベトナム代表戦までに解消しておきたいところ。

 中盤はオーストラリア代表戦の布陣が予想される。遠藤航のボール奪取能力はアジアではトップレベルで、田中碧と守田英正が入ったことでネガティブトランジションとビルドアップが改善された。何より、カバーエリアの広い守田の存在は、4-3-3の守備を成立させる上では不可欠になりそうだ。

 攻撃陣に目を向けると、怪我の影響で久保建英や堂安律が不在。ベルギーで存在感を示している三笘薫が初選出を果たし、東京五輪世代からは前田大然と上田綺世も招集された。ただ、大一番でいきなり抜擢される可能性は低く、これまでの主力がベースになるだろう。

 伊東純也は今季も好調で、ベルギーリーグ4位の6アシストをマーク。南野拓実はリバプールで出場機会に苦しんでいるが、カップ戦では2試合連続でゴール。直近の公式戦3試合連続で出番を得ており、指揮官からの評価は決して低くない。両者が3トップの両サイドとなるだろう。

 最終予選はこれまですべての試合で大迫勇也が1トップに入っているが、古橋亨梧の抜擢を予想する。今夏加入したセルティックではセンターフォワードを主戦場に、既に公式戦10得点をマーク。大迫は負傷でリーグ戦2試合を欠場し、3日に復帰したばかりということを考えても、古橋が起用される可能性は十分にある。

フットボールチャンネル 11/4(木) 14:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/69fb0853bafe26e6ac39e9acb152d32727613a67

写真
no title


スポンサード リンク

3: 2021/11/05(金) 12:23:23.80
>>1
> サイドバックの酒井宏樹と 長友佑都 も不動の存在だ。

あちゃー

5: 2021/11/05(金) 12:29:20.99
>>1
それでも使われる長友ワロタ

28: 2021/11/05(金) 13:36:21.41
>>1
LSBどうにかならんのけ?

32: 2021/11/05(金) 13:53:24.75
>>1
正直アウェイで権田と長友は不安でしかない

2: 2021/11/05(金) 12:20:57.21
左は浅野でいい気がする

4: 2021/11/05(金) 12:27:46.52
前田、浅野の同タイプ呼ぶなら、オナイウを呼ぶべき

6: 2021/11/05(金) 12:30:20.45
長友はさすがにないわ。サブならありかもだけど。中山の方が使えるのでは?

7: 2021/11/05(金) 12:31:00.82
どうせ上田使って前田はベンチだろこの監督

9: 2021/11/05(金) 12:37:42.83
433なら確かに古橋でもイケるんだが
4231で大迫スタメンだろ

10: 2021/11/05(金) 12:39:30.06
酒井とかオマーン戦は完全手抜きのクソゴミだったじゃん
でもまぁベトナムなら通用するか

11: 2021/11/05(金) 12:41:03.48
ベトナムとか三苫だけでも楽勝だろうな今回は1ヶ月の集中合宿なんてされてないみたいだし

12: 2021/11/05(金) 12:44:25.95
長友はもう勘弁してくれ
スペイン戦でオヤルサバルやアセンシオと互角に渡り合った中山でいいだろ

15: 2021/11/05(金) 12:51:56.22
      古橋
  三笘  南野  伊東
    遠藤  田中
中山  冨安  吉田  酒井
      権田

攻撃時の並びはこう

      古橋
三笘  南野  田中  伊東
  中山  遠藤  酒井
    冨安  吉田 
      権田

フィリピン相手に中盤3枚もいらねえよ
どうせ日程が厳しい初戦は
オマーンサウジ戦みたいに後半足が止まるんだから
元気なうちに圧殺しちゃった方がいい

16: 2021/11/05(金) 12:52:46.18
フィリピンじゃねーベトナム

17: 2021/11/05(金) 12:53:10.39
長友は毎回戦犯になってるのに特別枠か何かか?

19: 2021/11/05(金) 12:55:53.42
>権田修一の起用に疑問の余地はない

清水でのプレー見てたら疑問の余地はあるだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636082287/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ