スクリーンショット 2021-11-05 11.05.36

スポンサード リンク




ヨーロッパ・カンファレンス・リーグ(ECL)は4日にグループリーグ第4節が行われ、トッテナムはフィテッセと対戦した。

先日成績不振によってヌーノ前監督の解任を決断したトッテナム。そして後任として迎えたのは、ユヴェントスやチェルシー、インテルで数々のタイトルを獲得してきたアントニオ・コンテ監督。イングランドに戻ってきたイタリア人闘将は、ECLでトッテナム初陣を迎えている。

コンテ監督は初陣において、自身の代名詞でもある3バックを採用。最前線にはモウラ、ケイン、ソン・フンミンが並ぶ。すると14分、ソン・フンミンが先制点を奪取。さらに22分にはケインのアシストからモウラが追加点を奪い、3トップが躍動して早々に2点をリードする。

その後は28分にラスムセンのオウンゴールで追加点を奪ったトッテナムだったが、その4分後にラスムセンにネットを揺らされる。さらに39分にも失点し、前半のうちに1点差まで詰め寄られた。

すると、後半は大荒れの展開に。59分、トッテナムDFロメロが2枚目のイエローカードで退場に。一方フィテッセも81分にドゥーヒが2回目の警告で退場、85分にはシューベルトが一発退場となった。しかしスコアは動かず、トッテナムが3-2で勝利。コンテ監督は、激しい展開となった初陣を制している。



2021/11/05(金)
後半はレッドカード祭り
乱入者などエンタメ要素満載だった
エバートン戦は切り替えて頑張って欲しい

2021/11/05(金)
ロメロ優秀だけど気性が荒すぎるのよな。
まだ戦犯扱いとなる試合がないので批判されてないが、今後気をつけた方がいい。
コンテも見切る時は早いからね。

2021/11/05(金)
スパーズがロメロ退場したかと思えば、フィテッセはその上を行く2人が退場とかいうかなりクレイジーな試合だったね。
まあ、内容はともかくこの勝利をリーグ戦の試合につながっていけば良い。これからいろいろ分かってくるでしょうし

2021/11/05(金) 
コンテで3点取ってスパーズで2点取ったってコメントあったけど本当その通り。
けど、セットプレイと自陣のミスからの失点だからこれから改善できるはず。
この試合でアタッカー陣の連携の良さが再確認できてよかった。3人とも得点に絡めたのは大きい。
後半から出てきた組とケイン、エメルソンのレッド誘発はよかったね。
エメルソンはやはり前線で組み立てや崩しに参加するのが向いてるのかな。

2021/11/05(金) 
3人目の使い方がめちゃくちゃ良くなってた。特に2点目とかはフィニッシュまでの組み立てが完璧だった。

2021/11/05(金)
これぞスパーズという試合だったが、まあヌーノ時代はこういう試合すらなかったからな。しかしまだまだ時間はかかりそうだ。

2021/11/05(金)
僕は感動しました

特に前半はビルドアップの出口が設計されていてハイプレス交わしてボールを運べた事

エメルソンが別人の様に躍動した事

苦しい時間を耐えた後に、3枚替えで531に変えて流れを変えた事


チェルシーのトゥヘル初戦のような衝撃を受けました、監督の力ってすごい

2021/11/05(金) 
新しい監督が就任すると最初にソン・フンミンがゴール決めるな

2021/11/05(金)
ソンは誰が監督になっても最初にゴール決めるから凄いわな。

2021/11/05(金)
スタメンしか見てないけど
DFラインが貧弱そう、それ以外はそこそこ強そう











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ