スクリーンショット 2021-11-05 10.54.05




1: 2021/11/05(金) 06:28:25.75 _USER9
現地時間11月4日、ヨーロッパリーグ第4節が行なわれ、フランクフルトは敵地でギリシャのオリンピアコスと対戦した。

 前節でも顔を合わせたこのカードは、鎌田の今シーズン初ゴールも生まれ、3-1でフランクフルトが勝利。同コンペティションでの日本人最多得点記録である南野拓実の6ゴールを上回り、通算7ゴール目を記録した。  

 アウェー戦でキャプテンマークを巻いた長谷部誠は3バック中央、鎌田はトップ下で先発。12分、ファーストチャンスを捉えたホームチームに、カウンターから先制を許し、1点のビハインドを背負う。

 しかし5分後、ボレのスルーパスにするりと抜け出した鎌田が、ノールックで右足を振り抜いてシュート。これがGKを超え、左ポストに当たって吸い込まれ、同点に追いついた。
 
 前半を1-1で折り返した両チームは、選手交代をしないまま後半に突入。オリンピアコスがフランクフルトの右サイドから度々突破をしかけ、ゴール前に侵入するシーンが増え、守備にまわる時間が増える。

 長谷部を中心とした守備で跳ね返し続けたアウェーチームだが、こちらも決め手に欠け、後半アディショナルタイムに突入。そして、90+2分、エンディカが奪ったボールから途中交代で入ったリンストロームが左サイドから持ち上がり、ゴール前でマイナスのパス。走りこんだ、こちらもと出場のハウゲが合わせてゴールネットを揺らし、逆転に成功した。

 敵地で2-1で勝利したフランクフルトは、勝点を10に伸ばし、グループDで首位を維持。2試合を残し、2位以上が確定。決勝トーナメント進出に王手をかけた。長谷部、鎌田はともにフル出場し、勝利に貢献している。

サッカーダイジェスト 11/5(金) 4:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/c938731038121080639a50cd814fd721eaa78698

写真 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211105-00100576-sdigestw-000-4-view.jpg?w=640&h=430&q=90&exp=10800&pri=l


スポンサード リンク

41: 2021/11/05(金) 08:17:54.60
>>1
El番長

2: 2021/11/05(金) 06:30:23.34
移籍したいからELだけやる気出すパターンになっているな

3: 2021/11/05(金) 06:32:00.11
長谷部代表戻ってこいよ

7: 2021/11/05(金) 06:37:00.43
>>3

ポイチが選ぶと思う?

?ここ見てれば三苫みたいに選ぶかもよ。

4: 2021/11/05(金) 06:36:29.44
通算7ゴールなのか8ゴールなのかどっちだよ

5: 2021/11/05(金) 06:36:35.19
EL弁慶

6: 2021/11/05(金) 06:36:53.24
3-1か2-1かどっちなんだよw

8: 2021/11/05(金) 06:44:02.50
古橋も1G1Aのようだな

9: 2021/11/05(金) 06:44:41.89
こいつも南野もゴール以外のプレイをなんとかしたほうがいい
いつまで経っても半端な評価のままだ

10: 2021/11/05(金) 06:45:17.59
弱い相手だと点が取れるんだなw

11: 2021/11/05(金) 06:45:29.55
代表やめてるからかろうじてコンディション維持できてる引退間際の選手に
代表戻れは何もわかってないな

12: 2021/11/05(金) 06:46:29.53
オリンピアコスには強いなw

13: 2021/11/05(金) 06:46:53.45
鎌田がゴールしてもなぜかあんまり感動がないのはなぜだ
古橋のゴールはかっこいいんだけどな
南野ですらゴールシーンだけはかっこいい

14: 2021/11/05(金) 06:50:18.59
>>13
ですらってなんやねん

17: 2021/11/05(金) 06:59:09.44
>>14
ゴールの時以外はかなりダサいし控えだから他の二人より一、二枚落ちる格下扱い
さっさとスタメンレギュラーとれるクラブに移籍してほしい

15: 2021/11/05(金) 06:54:24.71
古橋これでシーズン30ゴールなんだけど
森保はそれでも大迫スタメンなんだろうな

16: 2021/11/05(金) 06:55:20.52

18: 2021/11/05(金) 07:01:51.03
2位以上確定しても決勝トナメ確定しないのか

21: 2021/11/05(金) 07:06:27.73
>>18
2位だとCLのGL3位チームが下りてきてプレーオフを戦うことになる

19: 2021/11/05(金) 07:04:22.60
鎌田マジでゴールだけだったな
それ以外は完全に空気だったけど
サッカーはゴールが一番重要なのでおk
アタッカーとしての仕事はやった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636061305/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ