1: 2021/11/03(水) 22:20:25.35 _USER9
古橋亨梧はセルティックに移籍して以降、公式戦16試合で10得点を挙げている。2桁得点をマークしているのは、日本代表ストライカーだけだ。

 裏を返せば、セルティックの得点力は古橋に懸かっているところが大きい。ひとりの選手が活躍すれば、チームがその選手に依存しているとの見方が生じるのが常だ。

 現地時間11月2日、セルティック専門サイト『VITAL CELTIC』は、トム・イングリッシュ記者が『BBC Sportsound』で「キョウゴに関しては興味深いことが起きていると思う」と話したと伝えている。

「振り返ってみると、セルティックがポイントを落としたリーグ戦5試合のうち、4試合でキョウゴは先発していない。もう1試合は、彼が先発出場したがサイドでプレーしたレンジャーズ戦だ」

 そして、このように続けた。

「つまり、彼が中央でプレーしていないとき、彼らは問題を抱える。セルティックにおけるキョウゴ依存は非常に強いんだ。彼はすごい選手だが、中央でプレーしていないときのセルティックには同じ力がない」

 このイングリッシュ記者の発言を伝えたVITAL CELTICは、「それが素晴らしい、だが恐ろしいデータだ」と、セルティックは層に厚みをもたせる必要があると報じた。

「セルティックスはかなり1次元的なチームということを物語っている。そして、キョウゴを抑えれば、セルティックを無力にできるということだ。それは良くない。リーグ戦で勝利を確実にしていくためには、ひとりの選手に頼る必要があってはいけない」

 だが、アンジェ・ポステコグルー監督は前節リビングストン戦で古橋をベンチスタートにし、CFで先発出場したギオルゴス・ギアクマキスは古橋が獲得したPKを失敗。戦犯として批判を浴びた。

 古橋は欠かせないとの声も強まる中で、ポステコグルーがどのようなチームマネジメントをしていくのか注目だ。

サッカーダイジェスト 11/3(水) 18:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/07d4f26ea0268bbce4b82fff794db5dd94960b2f

写真
no title


スポンサード リンク

34: 2021/11/04(木) 00:48:40.96
>>1
>「セルティックスはかなり1次元的なチームということを物語っている。そして、キョウゴを抑えれば、セルティックを無力にできるということだ。それは良くない。リーグ戦で勝利を確実にしていくためには、ひとりの選手に頼る必要があってはいけない」

途中からバスケの話をしだす現地メディア

2: 2021/11/03(水) 22:24:17.68
よく分からんけど古橋て
足速くて技術もある岡崎
みたいな感じなの?

5: 2021/11/03(水) 22:28:40.37
>>2
その通り
岡崎はとにかくサッカー下手だけど古橋は上手い

18: 2021/11/03(水) 22:58:57.55
>>5
岡崎めっちゃ上手いだろ
気持ちが技術を超えちゃってバタつくだけで

40: 2021/11/04(木) 01:06:02.18
>>5
岡崎がサッカー下手? 
どんだけ見る目無いんだよ

50: 2021/11/04(木) 03:15:25.91
>>5
代表でもサイドやらしたら全然じゃん古橋
岡崎は20代後半の全盛期は普通に右サイドこなしてたぞ

20: 2021/11/03(水) 23:01:44.11
>>2
岡崎というよりはブサイクなインザーギって感じ
普段は消えてるくせに肝心な時に肝心なとこにいつの間にかいる

56: 2021/11/04(木) 10:45:58.20
>>2
技術はあるね
アウトサイドでのアシストとかワンタッチで味方に落とすプレートか魅せてくれてるし
ただ、大卒だけあってプレーの幅が狭いんで今のところ中央でしかいきてない
岡崎みたいにサイドからでも得点が獲れるようになるか、サイドで1対1で抜けるかしないとこの先厳しい

3: 2021/11/03(水) 22:26:51.89
黒人のクソDFに後頭部殴られてたね

6: 2021/11/03(水) 22:28:49.34
>>3
イライラさせてたね

19: 2021/11/03(水) 23:00:36.29
>>3
あれはひどかった

4: 2021/11/03(水) 22:28:31.94
技術はそんなにかわらない
足は早いね

7: 2021/11/03(水) 22:30:02.36
ザキオカほどフリーランと駆け引きはうまくないよ

38: 2021/11/04(木) 00:52:34.32
>>7
系統は同じだと思う。
キヨゴの方がスピードはあるけど。

8: 2021/11/03(水) 22:31:02.69
セルティックのユニって割と誰でも似合う鉄板デザインに思えてきた

11: 2021/11/03(水) 22:33:29.30
>>8
ウサビッチみたいやけど

9: 2021/11/03(水) 22:31:50.20
日本人離れしてるなw

10: 2021/11/03(水) 22:32:22.90
大谷かよ

12: 2021/11/03(水) 22:41:39.35
逆に言えばサイドでの古橋は使えないってことだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635945625/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ