スクリーンショット 2021-11-03 6.25.10

スポンサード リンク




4日に発表されるワールドカップ(W杯)アジア最終予選(11日ベトナム、16日オマーン戦)に臨む日本代表から、故障で離脱中のヴィッセル神戸FW大迫勇也(31)が回避する可能性が出てきた。

神戸三浦淳寛監督(47)が2日、「状態がよくなることが最優先。悪い中で無理してプレーしても、決して求めているようなプレーができるとは限らない」と、極めて慎重な姿勢を示したもの。

大迫は10月12日のW杯アジア最終予選オーストラリア戦で右脚を負傷。神戸に戻ってから2戦連続欠場中で、3日ホームのベガルタ仙台戦もベンチ入りできるか微妙という。

日本代表でも活躍した指揮官は「日の丸の大切さは十分理解している」と前置きした上で「クラブでいい状態に戻し、いいプレーを見せて、代表でいい結果を出すのがいい流れ」と力説。クラブは選手派遣の拒否はできないが、既に日本協会とは連絡を取り合っており、判断が注目される。



2021/11/03(水)
怪我の選手は呼んじゃいけないでしょ。
今なら大迫選手より、武藤選手の方が代表に相応しいパフォーマンスしている。
だけど大迫選手を精神的支柱とかで招集しそう。
リスク管理できる人は固有に頼らない。

2021/11/03(水)
体が第一だから、しっかり怪我を治してください。
復帰後の選手としての活躍を期待しています!!
頑張れ大迫選手!!

2021/11/03(水) 
いれば森保は何も考えずに使うからそっちで回避してやってくれ。そうすればやっと別の戦術を考えるだろ。

2021/11/03(水) 
現状、攻撃パターンのない代表にとって選考基準は今までの信頼しかないと思う。

2021/11/03(水) 
代表で先発で使われる予定だったから監督は困ってるだろうな
俺は困らないけど

2021/11/03(水)
まずは怪我の回復に専念してください。

2021/11/03(水)
回避して。
今のパフォーマンスじゃ逆効果。

2021/11/03(水) 
大迫より武藤の方が今の代表にはフィットするよ

2021/11/03(水)
いても活躍出来ないんだから召集しない方が代表と本人の為だ。

2021/11/03(水)
古橋を効果的に使う時だ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ