スクリーンショット 2021-11-03 6.15.47

スポンサード リンク




 総資産48兆円と世界一リッチなクラブとなったイングランド・プレミアリーグのニューカッスルが新監督にスペイン1部ビリャレアルのウナイ・エメリ監督(49)を招聘するとスペイン紙「アス」が報じている。

 同紙は英国発の情報をもとにし「ウナイ・エメリがニューカッスルの次の監督になる。新しい億万長者プロジェクトでクラブを率いるために選ばれたもの、と英国のマスコミが報道。目的はブライトンとの試合(6日)でエメリがベンチに座ることであるため、彼の署名は次の48時間以内に確認される予定」と伝えている。

 ニューカッスルはエメリ監督を〝強奪〟するため、ビリャレアルの600万ポンド(約9億3000万円)の違約金を支払い、3年契約を結ぶ予定という。「エメリは欧州リーグを戦うチームからイングランドで降格圏となる19位のチームを指揮するが、レベルを飛躍させたい億万長者のプロジェクトがある」とし、エメリ監督のもとで資金力を武器に大型補強を実施する構えだ。

 昨季前半戦にビリャレアルで日本代表MF久保建英(20=マジョルカ)を指導した指揮官は、3年間で強化費に7億ユーロ(約924億円)を投入するという金持ちクラブでどんなチームをつくり上げるのだろうか。

東京スポーツ



2021/11/03(水)
チーム再建への繋ぎ役には申し分ないでしょ。
ビッグチームに変貌を遂げられればまた監督も代わると思う。
エメリがメガクラブを率いれるとは思えない。

2021/11/03(水)
PIFとしては先ずは残留を決めない事には如何しようもないので取り敢えずそれなりの実績のある監督を引っ張って来ない事にはプレミアのトップクラブで燻っている様な選手をローンで呼んで来るのにも説得力を出す為にもある程度必要なのだろう…
この時点で超一流の監督よりは少し格下の監督の方が適任だろうし、5年10年のスパンでクラブの強化を考えた時には初期段階ではウナイ・エメリクラスの監督が妥当なのかもしれない…
それから11月3日が誕生日のウナイ・エメリからしたら誕生日プレゼントとしてはいささかサプライズな事だろう…

2021/11/03(水)
グナですけど、エメリは戦術家ではありますし若手を抜てきして活躍させたりなど育成面もそれなりなのですが、いかんせん絶望的にモチベーターの役目を果たせないので金満チームに向いていません。PSGでも上手くいってないですしね。

ウチは金満チームでは無かったのですが、戦術ありきの選手起用をしたので、適性がない選手を無理矢理ポジションに当て込んだ結果、著しくバランスが悪くなってチームが崩壊しました。

一応、フロント自体もゴタゴタしてたのでエメリだけが悪いとも思ってませんが、守備を崩壊させたのは間違いなくエメリにも責任があります。

現状ビジャレアルはラ・リーガで13位なんですよね。そんな状況のチーム放り投げて金満チームと契約するエメリはやっぱり好きになれないですね。

2021/11/03(水)
新オーナーはリーガからの大補強をもくろんでいるのかまさかのエメリのプレミア復帰。しかしどうだろうおそらくニューカッスルが目指すのは金に物を言わせて大物選手を次々に獲得にいくチーム作り、エメリが大物選手の扱いに長けているかといえばむしろ違うわけで、扱い慣れた選手の獲得を望む傾向の強いエメリと望む選手が食い違いやしないだろうか。

2021/11/03(水)
まぁ、潤沢な資金があるんだから色々やってみたらいいけど、冬の移籍市場はエメリの欲しい選手を連れてくるって事だから、あまり期待出来ないな。

2021/11/03(水)
アーセナルでは英語が出来ないので選手からバカにされていたらしいが、ニューカッスルでも同じ事にならないか? 経験に懲りて勉強して上達したのだろうか。

2021/11/03(水)
今とれそうな監督、金で解決できるクラブ、監督という意味ではベストだろう。エメリ解任の違約金も痛くないだろうし。
エメリにしても今のプレミアで底無しプロジェクトは魅力だろうし、初挑戦という訳でもない。
ニューカッスル的には、とりあえず中位に上がるための第一弾ってところでしょ。なんてったって降格圏内だしね。まずは冬に売り買いに動いて残留残留。

2021/11/03(水) 
本当にいいのかニューカッスル!?
エメリはロジカルな話しは会見でよくするけど、ゲームマネージメントのセンスは無い部類の監督ですよ

2021/11/03(水)
エメリを強奪する程良い監督か?試合開始から引き分けを狙った戦術をしてる位しか思い浮かばない。よく言えば勝ち点1拾えるが、悪く言えば勝ち点1しか払えない。そんな監督を強奪するって余程、今のニューカッスルは足踏みしてるんだろうな。

2021/11/03(水)
正直カネだけで呼べる監督としてはエメリクラスが関の山でしょう。
野心ありそうだけど、結構苦労して辞めらせられちゃうかも知れないけど。

2021/11/03(水)
久保の件で否定的なコメントばっかりだが、ビジャレアルでEL優勝したんだから凄いでしょ。

2021/11/03(水)
エメリはプレミアで悔しい思いをしてるのでこのプロジェクトには興味を示すでしょう

若手を使うのも上手いのでバランス良くチームの強化をできるのではないかと

2021/11/03(水)
新監督が就任した最初のシーズンは前任の監督の影響が強く残っているもの。2シーズン目からが新監督の戦術や影響力が浸透してくる傾向が強い。

そういった意味でエメリ政権下の現在のビジャレアルの順位は妥当だと感じている。資金力があるならもっと期待の持てる監督はいないものか。

2021/11/03(水) 
大富豪オーナーのシティ、パリもまだCLを取れないでいます。
チェルシーも10年近くかかりましたよね。
まずは残留、それからですよね。
何年かけて強くなるかわかりませんが、数年後に
上位に上がってくるようだと、プレミアはもっと
盛り上がりますね。
リーガは真逆いっちゃいそうで盛り上がりが
心配です

2021/11/03(水) 
ビエルサを引っこ抜いて欲しい。
ダメならモウリーニョ。
タイプは違うがこの2人のどちらかが来ると面白いチームになりそう。

2021/11/03(水)
実現したらアーセナル戦が凄く気になる

2021/11/03(水) 
金あってエメリなんて取るくらいならコンテ取りに行けば良かったのに

2021/11/03(水)
エメリの事色々言ってるけど元々得意とはいえPLの上位クラブが勝ち上がれなかったELを制覇してるぞ。

2021/11/03(水)
いきなり高級品の監督が手に入る事もないので、無難な人選かと。

2021/11/03(水)
正直なところ、そこまで価値のある監督なんだろうか。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ