スクリーンショット 2021-11-02 21.51.28




1: 2021/11/02(火) 19:07:55.17 _USER9
今夏に招へいしたヌーノ監督をわずかリーグ戦10戦で解任したトットナムが、イタリア人闘将アントニオ・コンテ氏(52)を後任監督として迎えることが確実となった。

 BBCをはじめ、英各メディアが11月2日の午前中(現地時間)にもトットナムが正式発表すると伝えた。

 コンテ氏はトットナムがヌーノ監督を解任した当日の11月1日中にロンドン入り。トットナムのフットボール・ディレクターのファビオ・パラティチ氏はイタリア人で、同郷のコンテ氏とは親交があり、ヌーノ監督解任直後にすかさずチェルシーでプレミアを制した経験があるイタリア人闘将の獲得に動いた形になった。

 英大衆紙『ザ・サン』の報道によると、年俸は1500万ポンド(約24億円)で契約期間は1年半。さらに1億5000万ポンド(約240億円)の補強予算を組んでコンテ新監督を後押しするという。

 トットナムは今夏にもコンテ氏の招へいを試みたが、この時はレビィ会長との会談で条件が折り合わず、イタリア人の野心に見合うオファーができなかったと伝えられた。ところが今回は、ヌーノ監督があえなく解任に追い込まれ、コンテ氏の希望を満たす条件を明快に提示したようだ。

 また、今回の電光石火の動きの背景にはコンテ氏がスールシャール監督後のマンチェスターU、またサウジアラビアの資金が投入されたニューカッスルの次期監督候補としても有力なこともあり、トットナムには現在フリーの監督の中では実績最上位のイタリア人闘将を速攻で獲得する必要があったと見られている。

スポーツ報知 11/2(火) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/77312254af09307418859c72f059b7df98158a8c


スポンサード リンク

44: 2021/11/02(火) 19:25:48.83
>>1
アントニオ・コンテで画像検索すると悪質なハゲコラがいくつも出てくる

2: 2021/11/02(火) 19:08:43.27
高過ぎ!!

3: 2021/11/02(火) 19:09:12.22
冬のマーケットでカネ使えずにブチギレて辞任

5: 2021/11/02(火) 19:09:56.93
たっか
監督にあげすぎ

6: 2021/11/02(火) 19:10:53.80
そんくらい出さないとスパーズ程度に来てくれんやろ
まごまごしてたらユナイテッドやらに盗られるで

7: 2021/11/02(火) 19:10:57.84
ケインもう出て行きたくてしょうがないから他の選手用意しないと

8: 2021/11/02(火) 19:11:23.85
モウリーニョが7億もらってボロカスに叩かれてたチェルシー時代が懐かしいな

9: 2021/11/02(火) 19:11:41.12
24億とかハリウッド俳優かよ

10: 2021/11/02(火) 19:11:45.17
元々弱小チームだからな

11: 2021/11/02(火) 19:12:10.23
次から次へ良い監督連れて来るなぁ。ってか金あるなープレミア

12: 2021/11/02(火) 19:12:37.45
30億だして日本代表の監督になってもらおう

111: 2021/11/02(火) 20:12:12.32
>>12
コンテは来んて…

13: 2021/11/02(火) 19:12:41.31
マンチェスターユナイテッド終わったな
さっさとスールシャールを切らないからコンテ持ってかれた

14: 2021/11/02(火) 19:12:53.94
違約金はいくらになるんだろうね?

ってラポルタさんが言うてました

38: 2021/11/02(火) 19:24:19.93
>>14
基本的には年俸×契約年数の満額だよ
スペインと違ってプレミアのクラブは契約も守るから切られた監督はメンツは潰されるが金銭的にはなんも困らん

77: 2021/11/02(火) 19:41:37.86
>>14
バルセロナの監督になる名誉なら
無給当たり前
逆に金払って監督になるもん
byラポルタ

15: 2021/11/02(火) 19:13:08.02
現役時代ハゲてたのに植毛して復活したコンテか

27: 2021/11/02(火) 19:18:45.33
>>15
いつまでも言うなよ。最近知ったのか?

35: 2021/11/02(火) 19:21:03.66
>>27
いや昔から知ってる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635847675/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ