スクリーンショット 2021-11-02 10.04.45

スポンサード リンク




トッテナムの新指揮官はアントニオ・コンテ氏(52)で決まりのようだ。

今季からヌーノ・エスピリト・サント監督に指揮を託したトッテナムだが、プレミアリーグ9試合を消化して5勝4敗と不安定な戦いが続くなか、先月30日に行われた第10節のマンチェスター・ユナイテッド戦でも0-3の完敗。それが引き金となり、1日にヌーノ監督を解任した。

こうした状況を受けて、ヌーノ氏の解任決定前から取り沙汰された後任招へいの動きにもより注目を集めたトッテナムだが、早くも決着した模様。事前の報道でも有力候補と目され、1日にロンドンでトッテナムとの交渉に臨んだともいわれるコンテ氏の就任が決定したという。

移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏による続報だと、昨季限りでインテルを去ってからフリーの状況が続くイタリア人指揮官はロンドンでの交渉を経て、2023年6月までの契約で口頭合意。2日にも契約にサインする見通しとのことだ。

そんなトッテナムだが、ロマーノ氏は「(マネージングディレクターの)ファビオ・パラティチが6月の段階からコンテを欲しがり、コンテの考えを改めさせた。信じられないほどの仕事ぶりだ」とも綴り、今夏に続くアプローチに応じた形となるコンテ氏の就任背景を説明した。

強すぎる個性が故に内部で軋轢を生みがちな一方で、ユベントスやチェルシー、そして昨季まで率いたインテルでもタイトルを獲得したコンテ氏。ユベントス時代にも共闘したパラティチ氏の声かけを受けてのイングランド凱旋となるが、トッテナムにも成功をもたらせるか。

超WORLDサッカー!



2021/11/02(火) 
スールシャールが他チームの監督にとどめを刺して自分の後釜候補をそのチームに就任させて、自分が続けるしかない状況にするの天才やん。

2021/11/02(火) 
ヌーノ監督の解任には早すぎると思うし、なんで今さらコンテは引き受けたのか?ってコンテにもスパーズのフロントにも疑問しかない。。。

今いるメンバーでどう立て直せるのか?
どんなビジョンを持ってスパーズに来るのか?
そこは少し興味ある。


この順位からあのメンバーのままでCL・EL出場権取れるとは思えないから、その場合フロントはどうするのか?
もちろんコンテは相当な補強を要求するだろう。
スパーズの選手を売却するにしてもいい値で売れる選手(要らない選手)はほぼいない。

そして、コンテ本人にもかなりお金使ってるしヌーノさんにもお金使ってしまったし。。。

結果、思うような補強も出来ずケインも手放してしまい、フロントと衝突。
監督・選手のモチベも上がらず、来シーズンも思うような勝ち点積み上げれず、結局ヌーノのままでよかったじゃないか?ライアンメイソンでよかったじゃないか?ってなりそうだなぁ

2021/11/02(火) 
>ロマーノ氏は
 「(マネージングディレクターの)ファビオ・パラティチが
  6月の段階からコンテを欲しがり、コンテの考えを改めさせた。
  信じられないほどの仕事ぶりだ」

マロッタを追い出しロナウド等の補強路線に転向させ
”今のユーベ”を作った張本人って印象だけどねぇ~~

2021/11/02(火) 
コンテ監督のスパーズのAII OR NOTHING みたいな!今シーズンも特別に映像班が入ってくれないかな?どんなふうにチームを建て直していくのか、見てみたい。

2021/11/02(火)  
ユベントスから幹部取ってきた甲斐があったな、これでケインが復活できればなあ

2021/11/02(火) 
これで立て直せたらすごいけど、今までとは状況が違うからなー

2021/11/02(火) 
夏受けなかったのに途中の今受ける理由はなんだ?

2021/11/02(火)  
コンテにいくら払うんだ…
その金あるなら補強に使って欲しいわ

2021/11/02(火) 
コンテは忙しいなあ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ