スクリーンショット 2021-11-01 22.02.52




1: 2021/11/01(月) 19:33:08.31 _USER9
 イングランド1部のニューカッスルに先日、サウジアラビア資本が注入された。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」は、それによって注入される強化資金はこれから3年間で7億ユーロ(約910億円)に達すると報じている。

 ニューカッスルに関しては、今月7日にサウジアラビアの政府系ファンド「パブリック・インベストメント・ファンド(PIF)」の主導で、PCPキャピタルパートナーズとRBスポーツアンドメディアからなるグループが買収を発表。すでにスティーブ・ブルース監督も解任し、チーム作りは新たな局面に入ろうとしている。

 現在はリーグ戦9試合消化で4分5敗の勝ち点4(リーグ19位)とプレミア残留へ向けて、すでに冬の移籍市場から大きな補強が行われる可能性が高まっているニューカッスルだが、そのための資金には事欠かない。

 レポートでは、ニューカッスルはファイナンシャル・フェアプレー規定に引っ掛からないように使える金額だけで、これから3年間で7億ユーロの資金を確保できるという。その気になれば、チームのほとんどの選手を入れ替えてトップクラスのクラブを作ることすら可能になる金額だ。

 もっとも1シーズンごとに使用できる金額はあるため、いきなり7億ユーロの“まとめ買い”というわけにはいかないが、かつてプレミアリーグでチェルシーやマンチェスター・シティ、欧州規模ならフランスの強豪パリ・サンジェルマンが一大補強に打って出た時期のような大きな嵐が吹き荒れる予兆がすでに生まれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8c7ae50db46b7c739b2bdc77558151badbd5479


スポンサード リンク

115: 2021/11/01(月) 21:34:37.86
>>1
シアラーは監督やらんのかな

117: 2021/11/01(月) 21:35:18.22
>>115
やったけどボロボロで降格してるがな

118: 2021/11/01(月) 21:42:38.81
>>117
いや、だからもう一回
10年経って選手層も変わるだろうし

2: 2021/11/01(月) 19:33:31.25
新城監督か

3: 2021/11/01(月) 19:34:50.09
セルヒオ・ラモスとかいかがか?

4: 2021/11/01(月) 19:35:51.35
武藤が再生なったから一度獲得か

5: 2021/11/01(月) 19:36:11.99
ミナミーノ (小声)

7: 2021/11/01(月) 19:36:37.04
シティに続いて金で優勝買うチームが増えるのか
ガキには人気出るのかな

9: 2021/11/01(月) 19:38:40.60
>>7
チェルシーも油入ってるし時間経てば慣れるぞ

17: 2021/11/01(月) 19:43:16.48
>>9
チェルシーは元々それなりに強かったじゃん
シティの成金成り上がりとは全然違う
ニューカッスルもシティよりは強いチームだったけど、上位に絡むレベルではない

35: 2021/11/01(月) 19:52:03.48
>>17
いや、チェルシーてニューカッスルと変わらん強さ(弱さ)だったぞ?

油以前のシティが論外なのは同意

95: 2021/11/01(月) 21:03:02.32
>>7

チェルシーとマンCが成功してるからアブラモビッチが買い取った頃の富豪アレルギーはもうない
レスターもそうだし、今プレミアのオーナーは他国の富豪多い

ニューカッスルサポも中東の民族衣装きて大騒ぎよ

8: 2021/11/01(月) 19:38:03.98
新・城福監督

10: 2021/11/01(月) 19:39:08.70
費用対効果あんのこれ?

32: 2021/11/01(月) 19:51:30.53
>>10
おまえオモチャやお菓子買う時に費用対効果とか考えるの?

48: 2021/11/01(月) 20:09:08.00
>>32
これおもちゃじゃなくてビジネスだから

52: 2021/11/01(月) 20:12:15.73
>>48
三木谷とかリアルウイイレやってるよな
中東もそんなイメージ

91: 2021/11/01(月) 20:56:59.52
>>48
ビジネスじゃないよ
カタール、サウジアラビアがクラブ運営しているのは、自国のブランド価値を高める為だけにやっているだけ
日本だってクールジャパンとかいうクソダサい事業に金使ってるが、それのサッカー版というだけ

108: 2021/11/01(月) 21:21:47.10
>>91
それもうビジネスだよね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635762788/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ