20211101-00010011-goal-000-1-view




1: 2021/11/01(月) 12:10:56.21 _USER9
セルティックの古橋享梧に来年1月の移籍市場でプレミアリーグからオファーが舞い込んでくるかもしれない。

今夏にヴィッセル神戸からスコットランドの名門セルティックに加入した古橋。すると、初の海外挑戦ながらホームデビュー戦でハットトリックを記録するなど、ここまで公式戦16試合でチームトップとなる10ゴールをマークする活躍を見せる。

先日にステップアップの思いを口にした際に賛否両論の意見があった同選手に対して、一部ではプレミアリーグのサウサンプトンが興味を持ち始めているとも報じられている。

冬の移籍市場開幕まで残り2カ月となる中、ジャーナリストのステュアート・ホッジ氏は、イギリス『GiveMeSport』で古橋にプレミアリーグからのオファーが来れば驚きかと問われて自身の考えを説いた。

「驚きなどまったくない。彼がスコットランドに来てからの生産性を見ればわかるはずだ。彼は良い年齢でもある。日本人選手はやや遅れて完成する傾向にある。通常、プレミアリーグの選手にとって、23歳までにそのレベルの選手になることが理想だ。しかし、さまざまなことが理由で日本では少しばかり遅れてそのようなことが起こり得る」

一方で、古橋が移籍することになれば気が気ではないのがセルティックのサポーター。同選手が膝を負傷して5試合を欠場した際にチームはわずか2勝しかできず。同メディアによると、多くのセルティックファンはソーシャルメディア上で移籍が成立しないことを強く望んでいるようだ。
 
GOAL 11/1(月) 12:06:
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a83c3e77c8dae77594015ed87ce0d5127539bdb

写真https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211101-00010011-goal-000-1-view.jpg?w=640&h=415&q=90&exp=10800&pri=l


スポンサード リンク

8: 2021/11/01(月) 12:19:49.88
>>1
日本人ね~www

3: 2021/11/01(月) 12:11:39.29
日本人は早熟だろ

23: 2021/11/01(月) 12:37:44.97
>>3
だよな
この記者の頭の中にあるサンプルって岡崎だけなんだろ

27: 2021/11/01(月) 12:46:18.01
>>23
古橋、守田、そろそろ選ばれそうな三笘

インカレに出た選手が代表になってる
このジャーナリストの指摘は正しい

55: 2021/11/01(月) 14:38:08.37
>>23
遠藤保仁

4: 2021/11/01(月) 12:12:16.45
20代前半で完成するが

5: 2021/11/01(月) 12:13:44.25
Jにいたら注目されないだけ

6: 2021/11/01(月) 12:18:08.00
ボステコの戦術で輝いてるだけで個の能力でプレミアでやれる選手ではないよ
もう少しセルティックでやって力つけないとプレミアは無理だろ

7: 2021/11/01(月) 12:18:10.24
いや、もうセルティックの異常な愛情がすごいから
引退あでセルティックでいろよ

58: 2021/11/01(月) 14:43:21.23
>>7
本当にこれ
成功確率の低いステップアップ移籍よりも一つのクラブでレジェンド級を目指す道もあって良い
俊さんみたいにサポーターにずっと語られる選手は幸せだ

9: 2021/11/01(月) 12:20:23.41
まだ移籍してすぐなのに出ていく気満々の古橋

10: 2021/11/01(月) 12:21:05.62
日本は育成が遅いからな
大人になってから体を鍛えたり戦術の勉強を始める
そして大学に行って更に4年間も育成を受ける
23歳でルーキーだもんな
日本サッカーは早熟させて全盛期を伸ばすという概念が無い

12: 2021/11/01(月) 12:22:27.84
遅咲きなのは確か 

13: 2021/11/01(月) 12:23:01.81
プレミアで古橋ぐらいの体格で活躍してるFWっているの?

14: 2021/11/01(月) 12:23:19.14
欧米人と違って出来上がるのが遅いからな 三苫24とか言うてるけど33でも普通にやれるだろ

16: 2021/11/01(月) 12:25:59.63
日本人選手はやや遅れて完成する傾向にある、そして10年以上も長持ちする

17: 2021/11/01(月) 12:26:07.30
24以降は終了してるのは確か
もう伸びることはないよ

18: 2021/11/01(月) 12:27:27.10
不細工だしスコットランドにあげるよ

21: 2021/11/01(月) 12:33:23.52
アンダー世代では強いけどA代表よわいから早熟だろ
長谷部と吉田が特別なだけ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635736256/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ