b15df6cb-4d11-93a5-8b59-432f612c291f




1: 2021/10/30(土) 19:18:16.31 _USER9
9月からリトアニアでプレーしている本田圭佑。

Youtube上でも積極的に活動しており、この日はユーザーからの様々な質問に答える企画を行った。

「将来、日本代表の監督になりたいですか?」という質問にはこう答えている。


本田圭佑

「うーん…なりたいか、なりたくないかって言われれば、なりたいですね。

なんかワールドカップなんですよね、僕のモチベーションが。

ワールドカップで優勝したいという気持ちがどうしてもあって、日本代表でそれができるっていうことがもちろん一番いいですよね。

でも、そうじゃないパターンが指導者の場合ありえるじゃないですか。

選手だったら、選択肢は日本代表としてしか試合に出れないですけど、監督の場合って日本代表以外にも指揮することができるので、選択肢が増えるので、可能性は上がるなと思いますね。

何よりもワールドカップを選手として優勝できなかったってことが、あきらめ悪いんですけど、あきらめられないんですよね。

それを自分なりの定義で指導者として実現してもいいでしょっていう自分なりの答えを出してはいるんですけどね」

とにかくワールドカップがモチベーションであり、優勝という野望を諦められないという本田。それを叶える方法のひとつとして、指導者としてチームを率いる選択肢もありと考えているようだ。

https://qoly.jp/2021/10/30/honda-keisuke-on-japan-nt-manager-iks-1


スポンサード リンク

9: 2021/10/30(土) 19:20:59.09
>>1
駄々こねてないでまずD級の講習会に参加するところからはじめようか

47: 2021/10/30(土) 19:48:45.63
>>1
冗談は顔だけにしろよ

50: 2021/10/30(土) 19:49:53.44
>>1
日本のサッカーファンのほとんどの5年後のイメージは
本田圭佑じゃなくて「日本代表監督長谷部誠」

56: 2021/10/30(土) 19:51:30.10
>>50
長谷部はドイツに住み続けるだろうから日本代表監督にはならないと思うぞ

87: 2021/10/30(土) 20:12:17.01
>>1
日ハムの監督の方が可能性あるやろ

89: 2021/10/30(土) 20:13:00.49
>>1
その前にカンボジア強くしろやw

105: 2021/10/30(土) 20:22:46.57
>>1
ノーサンクスオールライトなんだよね

129: 2021/10/30(土) 20:35:29.94
>>1
絶対に大麻を使うからダメー

140: 2021/10/30(土) 20:47:33.32
>>1
ヘディング脳の末期やな

176: 2021/10/30(土) 21:12:00.82
>>1
悪いが・・・多分一生、今のままでは代表監督は無理・・・何故って、あなたはプレイヤーではないから・・・さぁ

222: 2021/10/30(土) 22:15:21.66
>>1
澤と対談してよ。言いたいことあるでしょ?

223: 2021/10/30(土) 22:16:08.14
>>1
俺もなってみたいから監督やらせてくれ

225: 2021/10/30(土) 22:19:30.49
>>1
>ワールドカップで優勝したいという気持ちがどうしてもあって、
>監督の場合って日本代表以外にも指揮することができるので、選択肢が増えるので、可能性は上がる

ヨーロッパの代表監督でも考えてるのか

231: 2021/10/30(土) 22:25:43.08
>>1
>とにかくワールドカップがモチベーションであり、優勝という野望を諦められないという本田。それを叶える方法のひとつとして、指導者としてチームを率いる選択肢もありと考えているようだ。

いい加減にしてくれ
本田個人のワールドカップ三大会連続出場というくだらない野望のために、ハリルが更迭され結果的に大失敗に終わったロシアWC
今の代表人気の凋落は、本田の長期にわたる日本代表の私物化のせいなのは確か

この期に及んでまだ日本代表に寄生しようと目論んでる辺り、本当にタチが悪すきる
本田は日本サッカー界から永久追放するべきだ

263: 2021/10/31(日) 05:17:08.06
>>1
ミーティングは仮想通貨の話だろ

270: 2021/10/31(日) 08:17:32.63
>>1

頼まれても辞退してくれ

2: 2021/10/30(土) 19:19:04.61
断る!

3: 2021/10/30(土) 19:19:07.17
ん?カンボジアは?

4: 2021/10/30(土) 19:19:32.43
すぐ海外に逃げそうw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635589096/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ