1: 2021/10/30(土) 17:08:41.89 _USER9
イングランド・プレミアリーグのアーセナルは所属する日本代表DF冨安健洋(22)を本職のセンターバック(CB)で起用する可能性があると、英メディア「フットボール・ロンドン」が伝えている。

 アーセナルのミケル・アルテタ監督は30日のレスター戦を前に、CBを務めるDFベン・ホワイトが体調不良に陥っていることを明かし「ちょっとした病気で腹痛などのようなものだ。うまくいけば、みんな問題なくなるはずだ」とし「ホワイトはまだトレーニングに参加していない。彼がどのような感じなのかを待ち、決断を下す必要がある」とコメントした。

 同メディアによると、ホワイトをレスター戦で起用できない場合、DFガブリエルとCBでコンビを組むパートナーとして「冨安をセンターバックとして起用する可能性がある」という。

 冨安は今季アーセナルに加入後、右サイドバックとして起用され、イングランド・プレミアリーグでも評価を高めているが、もともとは日本代表でも務めているCBが本職。緊急コンバートとはいえ、プレーしなれたポジションだけに大きな不安はないはずだ。

 アーセナルは冨安が出場した試合は6戦負けなし(4勝2分け)と絶好調。それだけにCB起用でも記録を伸ばせるのか、注目される。

東スポ 10/30(土) 12:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bf6eb863aeca6265db8c8a241f708e22686d2a4

写真 no title


スポンサード リンク

68: 2021/10/30(土) 18:16:22.02
>>1
いいステップアップしてるな

95: 2021/10/30(土) 19:44:17.55
>>1
どかーん
きたああああ

2: 2021/10/30(土) 17:09:40.77
めちゃくちゃ信頼されてるなトミー

3: 2021/10/30(土) 17:10:04.45
CBとしてはいかほど?

52: 2021/10/30(土) 17:44:19.23
>>3
本職

66: 2021/10/30(土) 18:11:45.18
>>3
アジア最強クラス

4: 2021/10/30(土) 17:10:36.49
頬骨王子

5: 2021/10/30(土) 17:11:18.23
バーディー抑えれたら凄いね

6: 2021/10/30(土) 17:11:42.80
ヴァーディとのマッチアップは見られないのか

7: 2021/10/30(土) 17:11:50.66
レスターは大変そうだなあ

8: 2021/10/30(土) 17:12:27.58
ハゲの岡ちゃんも出るかな?

9: 2021/10/30(土) 17:12:56.66
セリエでもCBだとパフォーマンス低下して失格の烙印押されてたから心配だな

10: 2021/10/30(土) 17:13:21.36
ベンホワイトに認められた冨安なら大丈夫

11: 2021/10/30(土) 17:13:21.53
CBデビューがレスターかよ。
吉田みたいにボコられて終わりやな

101: 2021/10/30(土) 20:03:48.55
>>11
今レスター勝ち点一緒だけど強いのか?

102: 2021/10/30(土) 20:08:41.72
>>101
コミュニティシールド決勝にやELと国内リーグで鬼みたいな連戦してるから
調子下がってるんで勝ち目はあると思う
けどチームとしては確実にレスターのほうが2段上

12: 2021/10/30(土) 17:13:33.73
冨安のとこには誰が入るの?
嫌な予感しかしない

13: 2021/10/30(土) 17:13:51.07
最初はベンホワイト糞だと思ってたけど、こいつ必要な奴だったわ

14: 2021/10/30(土) 17:16:26.27
レスターくらいならなんとかなるだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635581321/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ