スクリーンショット 2021-10-29 13.22.28

スポンサード リンク




指揮官としてのバルセロナ帰還が間近に迫っているとされるチャビ・エルナンデス現アル・サッド監督だが、実現はいつ頃になるのだろうか。スペイン『マルカ』がレポートした。

バルセロナは28日にロナルド・クーマン監督を解任。後任にはチャビ監督を据える考えとされている。

スペイン『マルカ』曰く、チャビ監督はアル・サッド首脳陣とすでに話し合いの場を持ち、故郷へと戻る意向を口にした様子。アル・サッド首脳陣は退団を認める考えで、違約金の支払いについて交渉する必要がありながらも、そこは大きな問題にはならないという。

そして焦点となっているのは、チャビ監督がアル・サッドを去るタイミングのようだ。アル・サッドは11月3日までは自クラブに留める考えで、そうなればバルセロナは11月2日に行われるチャンピオンズリーグのディナモ・ザグレブ戦もチャビ監督にチームを任せることができず、インターナショナルウィーク開始のタイミングで契約を結ぶことになる。

なおチャビ監督はこうした喧騒の中でアル・サッドの試合前日会見に出席し、「私はアル・サッドでの仕事だけに集中している。それ以上、話すことはない」と、プロフェッショナルな姿勢を貫いていた。



2021/10/29(金) 
アル・サッドは違約金を求めないと報道されてますね。ゆとりあって良いなぁと言うか、これを機に関係を深めようってのもあるんでしょうけど。

2021/10/29(金)  
バルサがクラブのレジェンドである切り札を迎えるには、もっと指揮が取りやすいタイミングを探りたいところでしたが…。

ただ本人からすると、今季この後の結果・内容に関わらずクラブが来季(以降)のシャビの立場を保障するなら、今季中にクラブの状況を把握し来季に向けた準備に早く入れるというメリットもあるかもしれません。

2021/10/29(金) 
正直この時期に就任させるのかわいそうな気がするが。スールシャールやアルテタみたいにならなければいいが。

2021/10/29(金) 
シャビに期待しすぎるのも良くないとは思うけど、アル・サッドの試合の切り抜きとか見てたけどバルサでティキタカが見れそうな気がした。それにクーマンより悪くなることは無いと思う、だってクーマンより悪い監督探す方が難しいと思うから。
もしシャビが監督になったら勝てない時期が続いたとしてもクレは待てると思う。

2021/10/29(金) 
アルサッドのゴール集みたいな動画を見たら、まさに昔のバルサのような崩し方で面白かった

2021/10/29(金) 
来冬のW杯が終わるまではカタールから離れないと思うな…カタールというサッカー後進国にとってシャビの存在は大きいよ。引っ張りだこになるんでは?

2021/10/29(金)  
流石のシャビでも今のバルサは茨の道

2021/10/29(金)  
せっかくカタールですごい良いチーム作ったんだしWCまで見届ければ良いのに。
半年急いでもあんま変わらんと思うけど。

2021/10/29(金)  
シャビが就任する前にルークをどうするかだ。

2021/10/29(金) 
監督だけ変えても変わらんだろう
クーマンにこのまま残債処理してもらった方がよかったんじゃないかな

2021/10/29(金) 
本当に就任間近ならバルサのことで頭がいっぱいだろう

2021/10/29(金) 
ペップの再来なるか。

カンテラ使いまくってください

2021/10/29(金) 
今のバルサの状況見ても、オファーを受けずにまだアルサッドとの契約は終わってないとか適当に理由付けして断る事も出来たろうけど、よく引き受けてくれたなと思う。就任会見で何故今のタイミングでバルサに来たのか、シャビ自身の見解に興味がある。

2021/10/29(金)  
嫌だってことだろ。当たり前だろ

2021/10/29(金) 
このコメントの後に、バルサ監督に就任したら笑う

2021/10/29(金)  
黄金期再来。敵チームが震えているようですね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ