1: 2021/10/29(金) 06:02:36.77 _USER9
衝撃のハットトリックは、深い傷として残っているようだ。
 
 ユニオン・サン=ジロワーズに所属するMF三笘薫は、10月16日に行なわれたベルギー・リーグ第11節のスラン戦で、後半からの出場でハットトリックを達成。数的不利の状況から2点差をひっくり返す大逆転劇の立役者となった。

【動画】まさに悪夢!敵DFがトラウマになるほど衝撃だった三笘薫のハットトリック
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=100218

「ミトマ」の名をベルギーはおろか欧州に一気に知らしめたこの3ゴールも、相手選手、とりわけ翻弄されたDFにとっては最悪の思い出でしかない。

 現地スポーツ誌『Sport/Foot Magazine』は10月28日付けの記事で、「ミトマはスラン戦で、チームの流れを変える3ゴールを挙げ、名を揚げた。クレイジーなハーフタイムの戦術的変更だった」と伝え、こう続けている。

「(スランの)ファブリス・サンブとヤヒヤ・ナドラニは、いまだに悪夢だと感じていると言われている。10日間が経っても、トラウマとなっている」


 25歳のベルギー人右SBのサンブは1点目のシーンで、ボックス内で三笘と対峙しながら間を詰められず、シュートを決められていた。また、24歳のフランス人CBのナドラニは2点目の場面で裏をとられたのに加え、ロングドリブルから奪われた3点目では、1対1で完全にぶっちぎられている。

 同誌はさらに、「ミトマはスラン戦のハーフタイムまでは、一般的に知られていなかったが、長い間暗闇にとどまることはなかった。ユニオンの救世主としてパラシュートで降下した日本人は、スランのディフェンスをあざ笑った」とその活躍を改めて称えている。

 三笘がフェリス・マズ監督や同僚、ファンからの評価を確かなものにした圧巻のハットトリック。その陰で、手玉に取られたDFたちが受けた精神的ショックは相当だったようだ。

写真
no title
 

サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4e7360b0338da0dc481ebce6985424a9704608f


スポンサード リンク

2: 2021/10/29(金) 06:12:01.71
一生懸命プレーした結果であってあざ笑ってはいないだろ
後半からハットは衝撃的

3: 2021/10/29(金) 06:12:50.80
今のフィジカルだらけのサッカーの中であのドリブルは花がありすぎる
プレミアでプレーしたらとんでもない人気になる

4: 2021/10/29(金) 06:14:13.53
コロナのおかげもあるけど昔はこういう記事を現地日本人記者が書いてたよな
あれは恥ずかしかった

6: 2021/10/29(金) 06:15:45.44
ベルギーリーグでしょ?大袈裟なブンデスやリーグアンならいざ知らず

7: 2021/10/29(金) 06:17:03.86
ふふふひびってるな
恐怖のミドマアンチが

8: 2021/10/29(金) 06:17:18.19
まあ、一人少なかったんだけどな

11: 2021/10/29(金) 06:19:44.77
>>8
三笘のチームのほうがな
だから相手にとっては悪夢なんだよ、ひとり多いのに逆転負けの上にハット食らって

9: 2021/10/29(金) 06:17:47.72
なお森岡にも翻弄された模様

10: 2021/10/29(金) 06:19:04.74
0-2からってのが凄い

30: 2021/10/29(金) 08:02:20.46
>>10
2-0からとは衝撃が違うよね

12: 2021/10/29(金) 06:23:20.05
余裕持ってDFをあざ笑えたらプレミアでもやれるわ

16: 2021/10/29(金) 06:59:04.76
三笘恐ろしい…
相手DFはこの先ずっと三笘の幻影に悩まされるのかよ…

17: 2021/10/29(金) 06:59:43.67
こんなリーグにいて満足して日本人スゲーおれスゲー

18: 2021/10/29(金) 07:17:17.61
森保の見る目のなさが悲しい

19: 2021/10/29(金) 07:19:57.89
三苫ってJではハット何回達成してるの?それによっちゃベルギーのレベルヤバすぎだろ

20: 2021/10/29(金) 07:20:56.67
>>19
無理言うな
対策もわからないのにいきなり完全体の三笘がやってきたんだから

22: 2021/10/29(金) 07:28:50.84
Jリーグがベルギー、スコットランドよりレベル高いことはわかった

25: 2021/10/29(金) 07:42:48.46
>>22
短絡的すぎるのよ
過去にも水野、小野、永井、中村ケイト、関根とか
Jでは大活躍してたがスコットやベルギーで通用しなかった選手も沢山いる

逆にスコットでは並の選手だったのにプレミアでは活躍してる選手もいる
結局リーグレベルだけじゃなく合うか合わないかが大事

28: 2021/10/29(金) 07:58:31.73
>>25
あんなザルDF合う合わないの話かよキーパーなんてあれ何?急に駆り出された事務職員かなんかか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635454956/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ