スクリーンショット 2021-10-28 21.26.32




1: 2021/10/28(木) 19:32:11.70 _USER9
 京都サンガF.C.は24日、J2リーグ第35節でレノファ山口と対戦。同点で迎えた試合終盤、DFヨルディ・バイスの強烈なシュートがゴールラインを割ったかにも見えたが、得点は認められずに1-1のドローに終わり、「幻の2点目」「明らかに入っている」といった声が上がっている。

 ジュビロ磐田と熾烈な優勝争いを繰り広げる2位・京都は、17位・山口をホームに迎え撃った。後半2分にFW宮吉拓実のゴールで先制するも、同34分に同点弾を被弾。その後、両チームとも勝ち越し点を奪えず、1-1のままタイムアップとなった。

 しかし、京都は後半43分に決定機があった。敵陣ペナルティーエリア内でFWピーター・ウタカがキープし、中央へ横パス。途中出場のFWイスマイラが落とし、走り込んできたヨルディ・バイスが右足を振り抜く。強烈なシュートはクロスバーに当たり、ゴールラインの内側に落ちたかと思われたが、ゴールは認められなかった。

 京都の曺貴裁監督は、スポーツチャンネル「DAZN」のフラッシュインタビューで、「VARという制度がJ2にはないので、それがあればという気持ちはあります。でも、そもそもJ2にはないので、そのことをとやかく言うつもりはありません。ただ、シュートは気持ちがこもると、ああいう場面で入ったか入ってないかの所に落ちてくる。もし、ジャッジされなかったとしたら、仕方のないことだけど、監督としてなんと言葉をかけるかと感じています。レフェリーの判定に関しては、我々は受け入れないといけない立場で、とやかく言うつもりはありません」と無念さをにじませた。

 Jリーグ公式YouTubeチャンネルでハイライトがアップされると、ファンからは「幻の2点目」「明らかに入ってる」「議論の余地なくゴール」など、ヨルディ・バイスのシュートのシーンに関するコメントが多く寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/804ac0f07d83061420440e1309f024d2051fcb72

https://youtu.be/37y1zLJsCak


スポンサード リンク

65: 2021/10/28(木) 20:24:29.79
>>1
公式動画なのにスロー動画などもなく
ゴールだと思ってる実況音声をそのまま乗っけて説明もなし
Jリーグやる気ねぇな…

5: 2021/10/28(木) 19:34:38.36
あーこれ絶対入ってるわ

6: 2021/10/28(木) 19:35:00.96
まだ言ってんのかよ

8: 2021/10/28(木) 19:37:35.38
今年昇格出来なかったら10年はチャンスすら来ない

10: 2021/10/28(木) 19:37:54.76
これ絶対入ってるよね

12: 2021/10/28(木) 19:38:28.79
入ったかは多数決で決めろよ

14: 2021/10/28(木) 19:39:58.90
ああ、VARが導入されてないのか
他国の2部リーグでは導入されてたりするとこあるんかしらね、金かかりそう

16: 2021/10/28(木) 19:40:05.68
主審の位置からなら明らかにラインの奥に接地したとわかる。見ていなかったと言うことだと思う。副審の位置からは微妙だと思う。角度的にポストと被っている可能性がある。主審の技術的な問題だと思う。大宮サポより

18: 2021/10/28(木) 19:41:03.58
欠陥スポーツ

20: 2021/10/28(木) 19:42:40.00
VARが無いとサイドネットに突き刺さってもノーゴールになるのがJリーグだもんな

21: 2021/10/28(木) 19:42:53.53
浦和湘南戦の主審って今何してんのかな

22: 2021/10/28(木) 19:44:20.25
カノカノでサキサキが絶叫してたシーン思い出したw

25: 2021/10/28(木) 19:45:33.08
副審はどこにいたんだろうね

29: 2021/10/28(木) 19:49:29.92
>>25
副審はディフェンスライン見てるから流れの中ではゴールライン割ったかは見れないものだよ。責められるべきは主審。

27: 2021/10/28(木) 19:47:19.65
こういう弾道は典型的な入ってるやつ
審判もそれくらい分かってると思うが見れてないからノーゴール判定かな?

30: 2021/10/28(木) 19:50:44.22
これはよくあるんだよね
落ちた後にフィールド側にバウンドしているし
VARがないとよっぽどじゃないとゴールは認められない

31: 2021/10/28(木) 19:50:53.05
動画消えたぞw

32: 2021/10/28(木) 19:52:16.17
「えっ?入ってるの?分からなかった。ごめんね。」

33: 2021/10/28(木) 19:52:16.51
動画見る限り微妙な感じだけど、明らかに入ってる主張の人の根拠が謎

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635417131/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ