スクリーンショット 2021-10-28 9.07.14




1: 2021/10/26(火) 22:00:05.44 _USER9
ミラン女子チーム(ミラン・フェミニーレ)の指揮官を務めるマウリツィオ・ガンツが25日、女子サッカーに対する偏見に対して声を上げた。イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が伝えている。

東京パラリンピックで金メダリストを獲得した車いすフェンシングイタリア代表ベアトリーチェ(ベベ)・ヴィオが企画した「WEmbrace」が25日、ミラノ市内で行われた。イベントには、元ユヴェントス指揮官のアンドレア・ピルロやインテルのハビエル・サネッティ副会長を始めとして数多くの著名人が出席。2年前からミランの女子チームで指揮を執り、昨シーズンは日本代表MF長谷川唯にも指導したガンツ監督も会場を訪れた。

近年ではスポーツ界において多様性と調和が求められているが、ミラン女子チームの指揮官はインタビューに応じるとカルチョの国における女子サッカーへの差別や偏見に一石を投じた。

「『カルチョ・フェミニーレ(女子サッカー)はカルチョじゃない』という偏見が最も不快に感じる。女子サッカーは技術があり、フィジカルや戦術も必要とされる。まさに360度、あらゆる視点から見ても“カルチョ”そのものだ」

またガンツは、ミラン・フェミニーレでの指揮について問われると、自身の考えを明かした。

「情熱も意欲も2年前から変わらない。情熱があればどんな障害でも乗り越えられる。ミランに所属するということは、24時間ユニフォームを身にまとっているようなものであり、世界であらゆるタイトルを獲得した偉大なクラブの一員であることを意識しなければならない。私もミラン・フェミニーレを頂点へと導きたい。ミランでの居心地は良く、可能な限り長くここに残りたいと思っている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c235f7fb2633295191df5c54828a11062d7e09a4


スポンサード リンク

16: 2021/10/26(火) 22:05:06.99
>>1
そんな事よりWEリーグスレを立てろって言ってんだよ!

82: 2021/10/26(火) 22:41:23.87
>>1
男子よりもゴツいトランスジェンダー選手ばかりになったらどうするんだよ

93: 2021/10/26(火) 23:08:42.41
>>1
あのガンツか懐かしい

181: 2021/10/27(水) 12:29:56.22
>>1
男と女という性別で分けているのは女性差別だよなぁ
女もサッカー選手としての技術やフィジカルもあるならこれからは男女混合にすべき

190: 2021/10/27(水) 16:34:22.16
>>1
ポリコレを敵に回すとこれからの時代生きにくいよ

黒人、女、LGBTは無敵なんだよwww

4: 2021/10/26(火) 22:01:03.46
よく言った!失礼なこと言うやつにはガツンと言ってやれ!

6: 2021/10/26(火) 22:01:13.23
ガンツなついな

7: 2021/10/26(火) 22:01:28.25
バイトしながらサッカーがお似合いさ

8: 2021/10/26(火) 22:02:21.95
残り10分でヘロヘロじゃん
女子は40分ハーフが妥当だよ

9: 2021/10/26(火) 22:02:42.68
少年サッカーはサッカーじゃない?
幼児のサッカーはサッカーじゃない?

18: 2021/10/26(火) 22:05:43.10
>>9
だよな
なでしこが高校生男子2年生レベル
高校生ならまともにサッカーやってるよ

24: 2021/10/26(火) 22:09:26.43
>>18
千葉の八千代高に0-5。せいぜい中3

10: 2021/10/26(火) 22:03:19.58
WCCFではお世話になりました
エリア内の海賊

186: 2021/10/27(水) 14:47:25.22
>>10
いいよな、遊びの白チームでつかってたわ
クレスポはなんやっけ??

11: 2021/10/26(火) 22:03:46.09
女子だってサッカーだろ
ただ女子のトップクラスでも男子中学生にすら勝てない実力が全くないクソ雑魚ってだけで
立派なサッカー選手だしサッカーだよ

22: 2021/10/26(火) 22:07:50.55
>>11
男子中学生ともなれば身長170センチを超える子がいるしな
技術の以前の問題として、パワーやスピードで勝負にならない

それが性差というもので

12: 2021/10/26(火) 22:04:01.03
それぢわ超転送を目指して下ちい

13: 2021/10/26(火) 22:04:10.23
男子高校生より弱いってだけで、サッカーではあるよな

15: 2021/10/26(火) 22:04:34.58
ガンツといえば紙のプロレス

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635253205/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ