スクリーンショット 2021-10-28 8.50.57




1: 2021/10/27(水) 17:10:17.61 _USER9
バイエルンに所属するドイツ代表MFジョシュア・キミッヒが新型コロナウイルスのワクチンを接種しない意向を示したことで、議論が巻き起こっている。26日に、ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 2020年には『We Kick Corona』という新型コロナウイルス対策の慈善活動を立ち上げたことでも話題となったキミッヒだが、23日に行われたブンデスリーガ第9節のホッフェンハイム戦(〇 4-0)後には「長期的な研究がなされていないことに不安を感じる」という理由で新型コロナウイルスのワクチンを接種しない意向であることを告白。「僕は新型コロナウイルス否定派でもなければ、反ワクチン派でもない。それに、今後も絶対にワクチンを打たないと断言しているわけでもないんだ」と、現時点では接種するうえでの判断材料が足りていないと感じていることを明かした。

 ドイツ国内で激しい議論が起こるきっかけとなったキミッヒの発言を受けて、ドイツ政府のシュテフェン・ザイベルト報道官は「欧州連合(EU)が承認しているワクチンについて、手に入るすべての情報を検討してほしい」とコメント。多くの人が尊敬するバイエルンのスター選手として、キミッヒに率先してワクチン接種をしてほしいと訴えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7b7abd5b296f1ab5c2479a595252fb88c3124ba


スポンサード リンク

16: 2021/10/27(水) 17:23:53.65
>>1
極めてまともな主張

4: 2021/10/27(水) 17:13:50.86
俺も打ちたくなかったが同調圧力に敗れ打ってしまった

6: 2021/10/27(水) 17:14:07.80
接種するまで出場停止にしろよ

7: 2021/10/27(水) 17:16:26.15
さすが頭脳派
そしてこれを理解できない思考停止馬鹿ども喚く喚くw

111: 2021/10/27(水) 22:40:46.66
>>7
確かアビトゥーア資格あって、医学部入れるレベルなんだよな
WSDに書いてあった気がする

8: 2021/10/27(水) 17:16:45.14
さんまも翻意して打つって言ってたけど打ってねーだろ
ちゃんと公表しろや

82: 2021/10/27(水) 18:06:22.19
>>8
個人情報

9: 2021/10/27(水) 17:16:54.16
不安は分かる

こればかりは強制できない

29: 2021/10/27(水) 17:27:59.51
>>9
強制してあげないから、こういう不安が生まれるんじゃないのか?
将来のことなんて誰にもわからないよ
それはコロナワクチンだけでなく、コロナウイルスに関してもね

32: 2021/10/27(水) 17:29:35.45
>>29
わからないなら強制しちゃだめだろ矯正してきなさいよ

37: 2021/10/27(水) 17:32:11.87
>>32
強制がダメなら、自粛させるべき
ワクチンを打たないのは自由で良いけど、だったら普通の生活もサッカーの試合もするなよって思う
それはそうでしょ?

46: 2021/10/27(水) 17:36:37.05
>>37
悲しいほどに思考停止だなぁ

10: 2021/10/27(水) 17:17:59.32
俺も色々考えてまだ打ちたくなかったけど、何故か2回目の摂取までしてしまった。
好きなようにすればokよん。

11: 2021/10/27(水) 17:19:08.55
内田が渡米して説得すべき。

12: 2021/10/27(水) 17:20:38.76
26歳だろ
打たなくていいよ

13: 2021/10/27(水) 17:22:33.25
打ったけど後悔してる人が多いよな
俺もだ

14: 2021/10/27(水) 17:23:19.35
正しい選択だな

15: 2021/10/27(水) 17:23:26.31
もう打たなくていいだろ

17: 2021/10/27(水) 17:24:07.06
打ちたくなかったけどデブだから選択肢なかったわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635322217/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ