1: 2021/10/27(水) 21:51:32.25 _USER9
もうベルギー国内では手に負えず

昨季の爆発は偶然ではなかった。今季もベルギー国内リーグで圧倒的な得点力を発揮している巨人がいる。

伊東純也と同じヘンクでプレイする27歳のナイジェリア代表FWポール・オヌアチュだ。

昨季はリーグ戦38試合で33得点を挙げる大活躍を披露していたが、今季も開幕から11試合で9得点と勢いが止まらない。

最大の武器は201cmのサイズで、昨季の開幕から合計12点をヘディングで決めている。これはベルギー国内リーグでは最多の数字だ(数字は『WhoScored.com』より)。ベルギー各クラブのDFはオヌアチュの高さとパワーに打つ手なしといった状況だ。

当然欧州5大リーグのクラブもオヌアチュに目をつけており、アトレティコ・マドリードやドルトムント、トッテナム、ウェストハムといったクラブがオヌアチュを追いかけているという。

オヌアチュの高さはあらゆるクラブで武器となるはずで、もうベルギー国内リーグでのアピールは十分だ。次なるステップに進む時だろう。巨人FWオヌアチュが欧州5大リーグで暴れる姿を待っているサッカーファンは多いはずだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d18c5905fc347b6a53547192433a205aed78f97b

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2021/10/27(水) 21:53:14.73
和製ハーフナーマーイク

3: 2021/10/27(水) 21:54:42.68
Jリーグでみたい

4: 2021/10/27(水) 21:54:48.50
昔のウイイレだったらめっちゃ強いんじゃないの?

7: 2021/10/27(水) 21:56:55.93
>>4
コラーにクロスあげるだけで点はいったよね

16: 2021/10/27(水) 22:21:27.79
>>7
そういえばコラーもアンデルレヒトにいたな
ラジンスキとの凸凹ツートップで点取りまくってた記憶

9: 2021/10/27(水) 22:05:10.63
>>4
今のサカゲーは身長有利違うんか?

5: 2021/10/27(水) 21:56:30.95
エロい名前だな

6: 2021/10/27(水) 21:56:33.89
プレミアリーグ行くべきでしょ

8: 2021/10/27(水) 22:03:29.55
そのわりにヘンク優勝してねえって言う

10: 2021/10/27(水) 22:12:55.52
伊東がいなきゃそれほど点とれないだろ

12: 2021/10/27(水) 22:15:46.24
オヌアチュとカライジッチのツートップ見たいなw

13: 2021/10/27(水) 22:15:59.32
アフリカ人は選手としてはトップクラスの人いるのに、
代表としてはなあ

14: 2021/10/27(水) 22:16:29.72
伊東がアシストしまくってるからな

いいコンビだわ

15: 2021/10/27(水) 22:18:41.17
ベルギーリーグってディフェンダー居ないの?

19: 2021/10/27(水) 22:30:46.50
ナイジェリアのオルンガか

42: 2021/10/28(木) 06:14:22.21
>>19
そういえばオルンガどこ行ったん

20: 2021/10/27(水) 22:32:05.41
ウイイレでアィエグベニはよう使ってたな

21: 2021/10/27(水) 22:35:48.54
クラウチみたいな感じか

22: 2021/10/27(水) 22:38:31.40
倉内みたいなヒョロヒョロじゃなくてもっと普通の体型だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635339092/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ