1: 2021/10/28(木) 05:53:39.72 _USER9
現地時間10月27日に開催されたリーグカップの4回戦で、リバプールは2部のプレストンと敵地で対戦。南野拓実が2ゴールを奪った先月21日のノーリッジ戦(同3回戦)以来、今シーズン2試合目の先発を果たした。

【動画】アンフィールドで大爆発!南野が今季初出場で奪った圧巻2発をチェック

 地力に勝るリバプールは立ち上がりから主導権を握るも、連係不足で前線にいい形でパスが入らない。南野も積極的にパスを受けようと色々な場所に顔を出すが、思うように攻撃に絡むことができない。

 中盤以降は相手に押し返され、25分にポッツ、28分にマグワイアと立て続けにゴール前からシュートを浴びるが、いずれも守護神アドリアンが好守で防ぎ、難を逃れる。

 結局リバプールは、前半を通じてチャンスらしいチャンスを作り出せず、0-0で折り返した。
 
 後半に入って47分には、ロングパスに南野がペナルティエリア内で反応、通れば決定機だったが、上手くトラップすることができず、ビッグチャンスを逃してしまう。

 それでも62分、日本代表FWは大仕事をやってのける。右サイドを崩したネコ・ウィリアムズからのクロスをダイレクトで押し込み、待望の先制点をもたらしたのだ。南野はリーグカップ通算5試合目の出場で5ゴール目となった。

 この先制点で勢いに乗ったアウェーチームは84分にも、ツィミカスの左サイドからのシュートがクロスバーに当たったところをN・ウィリアムズがファーで拾い、相手DFに当てながらも中央に送り込むと、最後はオリギがヒールで上手く流し込み、追加点を奪った。

 試合はこのまま2-0で終了。南野の活躍もあり、リバプールが次のラウンドへ駒を進めた

サッカーダイジェスト 10/28(木) 5:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf074fcd072d505d77d640e6e7b4e5bdb3e2417d

写真no title


スポンサード リンク

2: 2021/10/28(木) 05:55:03.37
カップ要員

3: 2021/10/28(木) 05:55:16.09
点は決めたけどこの出来だとリーグ戦でそれなりの出場時間を得られることはない

点取りにゴール前に張り付いてる時以外の貢献度がゼロ

5: 2021/10/28(木) 05:55:22.09

6: 2021/10/28(木) 05:55:58.98
ネコですら活躍しているというのにお前らときたら。。。

7: 2021/10/28(木) 05:57:04.18
カップ戦要員としては役に立ってるけど1軍が絶好調すぎて使う場所が無いんだよなあ

8: 2021/10/28(木) 05:57:32.95
古橋もゴールしたので同級生揃ってのゴールとなりました

9: 2021/10/28(木) 05:58:01.99
主力休ませる要因にされるのは辛いなぁ

11: 2021/10/28(木) 05:58:43.01
同じ日に同じイギリスで高校の同級生の古橋もゴール

もう高校の時からプロの試合に出てたエリート南野と
高校の監督曰く部活でも特に一番手でも無かった古橋
いやあ人生って面白いな

49: 2021/10/28(木) 06:11:38.13
>>11
エリート南野がプレミアで古橋がスコットランドなら妥当だろ。

13: 2021/10/28(木) 05:58:55.90
オーストリアでハートランドの寄生虫やって10点取るのがやっとの雑魚
プレミアレベルでもなければ、代表レベルでもないんだよ

14: 2021/10/28(木) 05:59:02.62
これがやりたくて居残ったやね

15: 2021/10/28(木) 05:59:03.21
ごっつぁんやん

16: 2021/10/28(木) 05:59:46.07
最新のFW序列

サラ>>ジョタ、フィルミーノ>マネ>>>チェンバレン>>ネコ、オリギ>南野

42: 2021/10/28(木) 06:07:58.83
>>16
凄まじいな

72: 2021/10/28(木) 06:20:30.00
>>16
つーかやっぱリバプールのメンツすげえな

78: 2021/10/28(木) 06:23:10.59
>>72
マネがレギュラー落ちのピンチだからな
これでもFWが1番の補強ポイントって言われるレベル

全く出番なかった選手がブンデス行って得点量産したりしてるし、マジで南野には不相当

もう若くないし大幅な成長見込みないしキャリア台無しにしてほしくないから早く移籍してほしい

109: 2021/10/28(木) 06:35:59.99
>>16
これは流石に移籍した方がいいな

17: 2021/10/28(木) 06:00:13.15
サラーと比較されるとつらいな

19: 2021/10/28(木) 06:00:59.23
なぜ出れないチームに居続けるのか
そんなに所属チームの名前が大事なのか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635368019/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ