スクリーンショット 2021-10-27 16.04.10

スポンサード リンク




「本当に良い状態だ」

リヴァプールのアシスタントコーチを務めるペップ・リンダース氏が、日本代表FW南野拓実について語っている。

今季公式戦13試合で未だ無敗を継続し、プレミアリーグでもチャンピオンズリーグでも好調を維持するリヴァプール。そんな中で、南野はリーグ・カップ3回戦で2ゴールの活躍を見せたものの、未だリーグ戦では出場なし。厳しいポジション争いの中で苦戦が続いている。

そんな日本代表FWについて、ユルゲン・クロップ監督の右腕であるリンダース氏が言及。リヴァプール公式HPで、同じく出場機会に恵まれないディヴォック・オリギとともに、トレーニングで見せる姿勢を称賛している。

「ディヴォックは(リーグ・カップにおける)我々の得点王だ。タキ(南野)とディヴォックの良いところは、チャンスがないときでも全力でトレーニングしていること。だからこそ、今のレベルにあるのだと思う。彼らは本当に良い状態だよ」

「ディヴォックは世界最高のフィニッシャーの1人だ。それは間違いない。もちろん、そのポジションに彼を起用すればだが……昨シーズン、我々はすべての選手が必要だと示していた。一瞬自分は必要ないと感じたとしても、3~4試合で戦う必要がある。今シーズンも数選手がそうなっていたね」

「全員が準備を整えて、そのメンタリティを示さなければならない。ビッグクラブでプレーしたいのであれば、彼らのように練習しなければならない」

「タキはノリッジ戦の例を見てわかるように、簡単にスタメンにフィットできる。忍耐強く、彼らと同じようにトレーニングを続けることが最も重要だ。一生懸命に、良い状態でトレーニングをすること。そうすれば、チャンスが来たときにも準備ができている」



2021/10/27(水)
まあ、
・複数ポジションに対応できる。
・試合にどうしても出さなければならないほど移籍金が高かったわけでもない。
・一応、代表レベルというネームもある。
・他クラブではレギュラークラスの実力もある。

ってことでビッグクラブのバックアッパーとしては最適なんだよな。

2021/10/27(水) 
今後サラーやマネが抜ける事を前提として考えてるので今試合に出れないのは仕方がない。世界でもトップクラブ。簡単に出れる訳無いし、人員不足なんて事もやる訳無いのでもうしばらくこの状態でしょう。来るべき時の為に今は練習で戦術落とし込みをやって戦力ダウンを限りなく小さくしようという考え。出れないのは残念だが他クラブのそれとは訳が違う。

2021/10/27(水)
今のトップ3人とジョッタからスタメン奪える選手は世界でもごく僅かだと思う。
南野がダメってより、今のリバプールのレギュラーがすご過ぎる。個々の能力もだけど、そのメンバーが融合した時の連携が異次元。

2021/10/27(水)
そりゃ、嫌な奴じゃなけりゃ、主力に何かあった時困るから腐らないようにこう言うよなぁ。
でも、結果はリーグ戦出場ゼロ。
良い状態なのに出られないのは、リバプールでは限界ということなのではないだろうか。

2021/10/27(水)
クロップは本当に良い仕事をしてるよ。
ビッグクラブではあるけれど、他の贅沢クラブに比べれば資金面では制限がある。それでもしっかり結果は残す。
ミナミーノのような安くて便利な選手を腐らせないように心配りも忘れない。

問題は南野だよ。
こんだけ試合に使われなくても大人しくベンチに座ってる。
さっさと移籍して試合に出ろ。
クロップがどれだけ信頼を語ろうが、使い方に本音が出てる。
「リーグでは使えない。カップ戦でも相手が強ければ使えない。」
それで満足か?

2021/10/27(水)
中島がドリブルで敵の守備網をかき乱してチャンスを作り出したあとにゴールするのが南野の役割だった。最近は鎌田が作り出したチャンスを決める役割。クラブで活躍してた頃はハーランドのプレーに連動していた。ようは自分で局面を打開したりチャンスを作れる選手とセットで機能する選手。

しかしリバプールで南野のためにチャンスを作ったり、南野が決めることを前提にチームが動いたりはしない。むしろ南野が自発的に局面を打開してチャンスを作ることが求められてる。

しかし南野にはそれが出来ない。ドリブルで抜けない。巧みなパスで崩せない。その選手のためにゴールという最後のおいしい部分だけ提供しようという風にはなりにくい。しかも南野以上の決定力をもった選手がゴロゴロ居るチームだと余計に。

2021/10/27(水)
定期的の南野絶賛アピールは定番化
そして起用はほとんどされないw
いくら同じ練習して吸収しようが試合に出れな取り返しつかないところまで行く事をそろそろ自覚して欲しいものだ。

2021/10/27(水)
シンプルに能力が足りてない気がする。南野はボール持った時のプレーが本当に並のレベルというか、明らかに周りと比べて劣る。勿論良いところもあるし、リーグのレベル落とせば出れると思うんだけどね。ただ、万年ベンチでも南野がリバプール残留望んでるのであれば応援するしかないね。

2021/10/27(水) 
いやー、楽しみです。確かにリーグ戦に出場できていなし我慢の時期だけど、今日の試合で得点をとって、アピールをしてほしい。素晴らしい活躍を期待しています!!

2021/10/27(水)
せめて大差で勝ってる試合の終盤くらいにでも出してれば頷けるけどね。
カップ戦、それもリーグ最下位チームから得点したくらいじゃ評価は上げようがないのでは?ビッグクラブのカップ戦要員が代表10番では心もとない。

2021/10/27(水)
傑出したものがない南野はウィングにおいてもドリブルで打開できないし中盤に置いても強度足りないしそもそもプレミア向きじゃないんだと思う。

2021/10/27(水)
南野のボールクレクレが試合見ててクソ腹立つんだけどあれ何とかならんかね
の割に、ボール受けに下がったところでなんもせんし。
ポジショニング良ければ自然と来るからブロックの中なり裏抜けするなりして待ってろ!って言いたくなる
いや、1分に1回とかなら分かるんだけど、あいつ1秒に2回クレクレやってるから腹立つのよ
あと、結果を残そうと急ぐばかりに、周りが見えてない。
悪い時のサラーみたくなっちゃってる。
そうはいっても応援してるんだけど、南野本当にリバプールでいいの?とは日本人ながらに思う
そんな高望みしなくたって別のチームでスタメンで出てた方がいいと思うんだけどね

2021/10/27(水)
フィットする=得点に絡む
短い時間で結果を残すのは至難の
技だ。
いくら守備を頑張っても真の評価には
つながらい。
体力だけではリヴァプールでは
厳しい。

2021/10/27(水) 
信じたらいけないものは

政治家の公約と
クロップの褒め言葉

きっとリーグ戦では起用されませんので
安心してください。

そのため、冬にはどこかへ
完全移籍してもらいたいです

2021/10/27(水)
出れない=干されてるって思ってるバカ多すぎん?今のリヴァプールの攻撃陣は世界トップクラス。いくら調子が良くても簡単に出れるわけないだろ。控えに南野がいることでターンオーバーが出来て攻撃力を維持できる。これも立派な戦力だと思うが?

2021/10/27(水)
前線の3人がヤバすぎて出れないのは分かる。

でもチームとして、オーナー、会社含めて、仲間の一員だぞ と感じてもらうのであれば、明らかに5-0など大量リードの場合、万遍なく選手を起用していくべき。

監督に おかしいと言える風潮を作らないとダメなんじゃないかと思う

2021/10/27(水)
オリギ・南野は前3人が移籍か負傷離脱したときのバックアップ要因だろう。
移籍やネーションカップの理由で同レベルの選手は獲得するだろうが、フィットしなかったら彼らの出番は来るはず。

2021/10/27(水) 
南野はカップ要員でフィニッシャー
日本代表でもドリブル出来ないしパス受けても繋がりやワンテンポ乱れがち。周りありきで1人で打開出来ないのが辛いな

外国人の褒め言葉は日本のマスコミに聞かれてのリップサービスが大半

2021/10/27(水)
チャンスは与えてもらってたし、明らかにここでやるには力不足、冬に移籍した方が本人のためだね。

2021/10/27(水)
昨シーズン→ クロップが南野を絶賛
今→ クロップ右腕が南野を絶賛
今冬→ クロップ左腕が南野を絶賛
今春→ クロップ右足が南野を絶賛
今オフ→ クロップ左足小指が南野を絶賛

来シーズン→ クロップの知人の親戚が南野を絶賛











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ