20200510-00000005-jij_afp-000-3-view




1: 2021/10/26(火) 22:13:29.56 _USER9
サッカー女子プロリーグ「WEリーグ」は26日、オンラインで開いた理事会後の記者会見で、開幕6節までの1試合平均観客者数が約1800人にとどまっていることを明らかにした。

 1試合平均5000人の観客動員を目標に掲げているが、まだ認知度が低く、新型コロナの影響による観客制限などで伸び悩んでいる。野仲専務理事は「危機感を感じている。てこ入れを図らなければいけない」と指摘し、岡島チェアは「リーグの理念を価値あるものとして広げていくことが大切」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/31fe6f32d39687a1d3d373efb697157cf74a1aa8


スポンサード リンク

90: 2021/10/27(水) 03:02:49.73
>>1
レズビアンリーグって解明すればよくね
実際選手の大半はそうだろw

104: 2021/10/27(水) 03:41:35.51
>>1
また理念なんて言ってるw
日本サッカーは理念という言葉が本当に好きだよねwww

2: 2021/10/26(火) 22:15:39.48
コロナがなくても大差ないな。
むしろコロナのせいに出来てラッキーと思ってるだろ。

3: 2021/10/26(火) 22:16:06.45
これ失敗じゃないの?
リーグ自体全く知られてないじゃん
なでしこという定着した固有名詞放棄してさ

4: 2021/10/26(火) 22:16:41.36
バレーやフィギュアみたいに、女性らしさが見えないスポーツはなかなか難しい

5: 2021/10/26(火) 22:17:08.88
世界1になった頃のサッカー女子日本代表が中学生チームに負けちゃったって本当かな?

8: 2021/10/26(火) 22:19:41.30
>>5
うん。それが普通だよ、アメリカ女子代表もMLSのU15男子チームにボコボコにされてたし

10: 2021/10/26(火) 22:20:35.66
>>5
練習試合は勝ち負けを目的にしてないよ
新しい戦術や新しく選ばれた選手を試したりするのが目的だから
男子のフル代表だって大学生に負けたりする

6: 2021/10/26(火) 22:18:38.75
田嶋の負の遺産だな
一般認知度が高い「なでしこリーグ」の名前を捨てたのは痛い
奇数クラブで開幕して順位が分かりにくいのも不味いし
メディア報道が無いから興味が無い一般層への周知が出来てないし

11: 2021/10/26(火) 22:20:40.91
>>6
なでしこリーグは残ってるぞ
あれはプロリーグではなくて、別に新設されたプロリーグがWEリーグ
クラブが奇数なのはライセンスが下りたのが11クラブしかなかったってだけで
今年3クラブが新規に申請したけど却下された

17: 2021/10/26(火) 22:25:46.53
>>11
そう言う話ではないよ
それ以前の話

なでしこリーグの名称を残す方法もあったんだよ?
例えば単純に「なでしこWeリーグ」とかにも出来た訳
どちらも協会主導のリーグだから

奇数クラブだってなでしこリーグ実績の無い大宮とかを除外すれば偶数クラブに出来たし、Jリーグ開幕時の鹿島のように1クラブ増やす事も出来た
要は根回しの問題

22: 2021/10/26(火) 22:29:07.34
>>17
後で名前変えるでもいいんじゃないの
オーストラリアはWリーグって名前だったけどAリーグ・ウィメンに改名した
ちなみに男子の方のAリーグもAリーグ・メンになった
蛇足ついでに言うとヒュンダイからいすゞオーストラリアに冠スポンサーも変わった

7: 2021/10/26(火) 22:18:41.99
電通って広告屋のくせに広報が下手くそで得意なのは中抜きばっかりだからな
変なイデオロギーが先行してしまったのが間違いの一つ

9: 2021/10/26(火) 22:20:09.11
女子サッカーは映像だともっさり見えるけど、ピッチレベルだと結構迫力ある。

19: 2021/10/26(火) 22:27:06.17
>>9
いや、DAZNの配信で見てもスピード感が感じられるようにならんとダメだな
スピードで突破するウインガーとか海外にはいるけどWEリーグにはいないじゃん

12: 2021/10/26(火) 22:22:43.95
1800も入るのか
すげえな

13: 2021/10/26(火) 22:22:54.17
男子高校生のサッカー観た方がマシだからな~

14: 2021/10/26(火) 22:24:08.07
まあ少しずつ地道に増やしていくしかないんじゃね?
ただ、プレーの質の目標をどこに置いてるのかは疑念がある
バルサの女子チームなんて男子とクオリティー変わらんもんな
むしろ男子チームがいまゴミと化しているけども

15: 2021/10/26(火) 22:25:19.23
競技的には男子を見るだろうし、卑猥な目で見るようなものでもないし…

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635254009/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ