1: 2021/10/26(火) 21:31:32.05 _USER9
アフリカのCAFチャンピオンズリーグ予選で生まれたタックルが話題

写真   
no title


アフリカのクラブナンバーワンを決める大会、CAFチャンピオンズリーグの予選が現地時間25日に行われ、チュニジアのエスペランス・チュニスはリビアのアル・イテハド・トリポリと対戦し1-0の勝利を収めた。この試合で相手GKムアド・アラフィが退場となった衝撃タックルが話題となっている。

【動画】「暗殺未遂」と話題…アフリカで生まれた恐怖の“危険タックル”の瞬間
https://www.football-zone.net/archives/347812/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=347812_6

 前半はスコアレスで折り返したものの、後半18分に1点を先制したエスペランス・チュニスは、さらに猛攻を仕掛けチャンスを作る。同30分には決定的なチャンスを作ったところで衝撃的な出来事が起こる。

 エスペランス・チュニス中盤の選手が裏に走り出したFWハムドゥ・エルフニに浮き球のパスを供給。エルフニが胸でコントロールしようとした瞬間、GKアラフィが飛び出してきて交錯。アラフィは目測を誤ったのかボールを蹴るのではなく、スパイクの裏でエルフニの顔を思い切り蹴る形となった。

 このプレーについてエスペランス・チュニスは公式ツイッターを更新。動画付きで「エルフニが受けた暗殺未遂のタックル動画は世界中に駆け巡った。残念ながらこれはアフリカのサッカーに悪い印象を与える」と綴った。この投稿に「狂気、信じられない」「生涯出場停止にすべき」と批判のコメントが寄せられた。

 相当な衝撃を受けたエルフニはプレー続行不可能となり交代を余儀なくされ、病院に搬送された。クラブによると、幸いなことに重傷ではなかったことが発表された。
 
フットボールゾーン 10/26(火) 20:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f669ec29fdbfaf1dfc8acdb349d4c71a5e140bc


スポンサード リンク

170: 2021/10/26(火) 23:19:15.87
>>1
>暗殺未遂のタックル動画

暗殺じゃないだろ
正しくは公開殺人だ

2: 2021/10/26(火) 21:31:55.14
アフリカではよくあること

3: 2021/10/26(火) 21:32:52.09
ウルフチーフかよw

4: 2021/10/26(火) 21:34:15.43
呪術でもかけてろ

12: 2021/10/26(火) 21:36:39.23
>>4
トルシエがアフリカ時代に白い呪術師と呼ばれていたのは、トルシエと呪術師を意味するソルシエが似ているというダジャレが由来。

96: 2021/10/26(火) 22:18:12.61
>>4
15年くらい前アフリカ選手権でカメルーン代表のベンチから呪術に使うオレンジの皮が見つかって
コーチが処分されたと聞いて、21世紀でもこんな事やってるんだと本当にびっくりしたww

5: 2021/10/26(火) 21:34:41.96
リアルケンカキック

6: 2021/10/26(火) 21:34:49.29
蝶野だな

275: 2021/10/27(水) 04:56:14.41
>>6
仮にキーパーがボールを蹴っていたとしても、相手FWは肋骨骨折間違いなしの危険行為に違いは無い。超悪質。

304: 2021/10/27(水) 07:13:30.42
>>6
いや、高山だろ

335: 2021/10/27(水) 09:51:47.58
>>6
キックで倒したらSTFに繋げるだろうな

8: 2021/10/26(火) 21:35:16.56
ジェイリーガーは毎試合これくらいのタックルを食らうべきだ
本当の意味で痛い痛いとのたうち回らなきゃ誰も信じてくれない

44: 2021/10/26(火) 21:49:00.81
>>8
ACLでいくらでも喰らってきたぞ?

9: 2021/10/26(火) 21:36:17.39
想像以上にひどくて臭

10: 2021/10/26(火) 21:36:25.79
中国や朝鮮でもよくみかけるやつだ。

11: 2021/10/26(火) 21:36:26.87
中国でもよくある

13: 2021/10/26(火) 21:37:01.22
中朝韓じゃイエローも出ない
普通のプレーじゃない?

14: 2021/10/26(火) 21:37:46.84
テコンサッカーという言葉が浮かんだ

16: 2021/10/26(火) 21:38:09.99
韓国人なら当たり前

17: 2021/10/26(火) 21:38:37.39
事件だね これは

18: 2021/10/26(火) 21:38:37.88
大久保に比べればまだボールに向かってプレーしてるからマシ

20: 2021/10/26(火) 21:39:20.22
ただの飛び蹴りやん
これをタックルと言っていいのか
日大タックルよりヒドイ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635251492/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ