1: 2021/10/24(日) 22:08:48.85 _USER9
CFにポジションを移してから存在感を発揮

写真
no title


勝利を決定づけるダメ押し弾のPKを獲得した貢献度は大だ。だが、ポジションの違いはやはり影響したとの見方も少なくない。

 現地時間10月23日のスコティッシュ・プレミアシップ第10節で、セルティックはセント・ジョンストンにホームで2-0と勝利した。古橋亨梧は先発出場し、1-0で迎えた80分にPKを獲得。その後交代した。PKをヨシプ・ユラノビッチが決めたセルティックは、リーグ戦3連勝を飾っている。

 右ウイングで先発した古橋は、60分からCFにポジションを移すまで、なかなか見せ場をつくれなかった。以前から古橋の適正位置は中央だとの議論は後を絶たない。

 地元紙『Daily Record』は、この日の試合で注目した3つのポイントのひとつに「キョウゴの影響力」を挙げ、アンジェ・ポステコグルー監督は日本代表FWの起用法に関して解決策を見つける必要があると報じた。
 
『Daily Record』は「中央で素晴らしかった彼は、ギオルゴス・ギアクマキスのためにサイドに開かなければならなかった」と伝えている。

「パフォーマンスが単調だったからか、ポジションが違ったからか、サイドから彼は最近の試合ほど相手に危険を引き起こし、影響力を発揮することができなかった」

 さらに同紙は「中央に移るやいなや、PKを獲得した」と続けている。

「ボスが解決しなければいけないパズルだ」

 CFで先発したギアクマキスは、前半に重要な先制点を挙げて結果を出した。ウイングとしてもプレーできる古橋は、ポステコグルーにとって貴重な武器だ。ただ、背番号8がCFとしてネットを揺らし続けてきたことを考えれば、「キョウゴは中央で」との声があるのは当然だろう。

 ポステコグルーがどのように“パズル”を完成させるのか、注目だ。

サッカーダイジェスト 10/24(日) 20:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f89fcdbdd44229b58fcabc4aa4765ca7d5aae00


スポンサード リンク

27: 2021/10/25(月) 01:11:02.53
>>1
チビでトップしかできないとかw

44: 2021/10/25(月) 06:08:15.49
>>1
あのさあ、トップ下がベスポジの香川だって左サイドやIHで結果出したんだよ?
最適なポジじゃないと通用しないなんてその時点で力不足だよ

2: 2021/10/24(日) 22:11:08.14
チビなんだからサイドできるようになれよ

45: 2021/10/25(月) 06:14:54.68
>>2
身長何か誤差だろ

4: 2021/10/24(日) 22:13:45.50
森保聞いてんのか?

7: 2021/10/24(日) 22:28:37.11
>>4 
戦術や周りの選手との兼ね合いもあるから、
どのポジションが最適かは一概に言えないよ森保アンチさん

24: 2021/10/24(日) 23:55:19.05
>>7
その選手の最適ポジはあるだろ
アホ森信

38: 2021/10/25(月) 02:47:05.27
>>7
代表でも同じこと言われてんのに何言ってんの?

5: 2021/10/24(日) 22:15:57.41
岡崎も南野も古橋も基本2タッチ以上ボールを持てない
組み立ても出来ない
だからゴール前でワンタッチ芸させてもらえないと無効力化される
だから守備で貢献しないと存在感すらなくなる

19: 2021/10/24(日) 23:04:38.87
>>5
南野と古橋は似てるようで全然違うよ

6: 2021/10/24(日) 22:19:08.43
クラブは中央でもいいけど代表はどうしても連携悪いからポストは必要なんだよな
そうなると古橋はサイドになる

8: 2021/10/24(日) 22:32:08.08
でもWGでも高いレベルでプレーできるようになったほうがいいよ
プレミア目指すなら
中央じゃたぶん使ってもらえない

9: 2021/10/24(日) 22:34:47.22
インザーギやビジャにサイドでもやれなきゃとか言わなかったろ

10: 2021/10/24(日) 22:35:40.42
>>9
ビジャはウィングでも高レベルだった

11: 2021/10/24(日) 22:35:49.46
いまはジョタのが調子良いし、ギアクマキスも使われるようになってきた
攻撃の枚数増やしたいときは普通にサイドに回されるから、サイドでも結果出してほしいな

12: 2021/10/24(日) 22:37:00.88
元々サイドアタッカーだったからできるはずなんだよな

14: 2021/10/24(日) 22:39:36.96
自分で打開する選手じゃないしな

15: 2021/10/24(日) 22:44:46.45
ギアクマキスもオランダ得点王で金かけて取ったんだから試すくらいはするだろ
古橋は応援してるし更に成長してほしいけど
ファンでもメディアでもチーム事情も考えずに贔屓の選手のライバル下げるのは好かん
結果出して競争に勝ってこそ地位に価値が出るくだらん圧力や過保護は本人も迷惑だろ

16: 2021/10/24(日) 22:49:27.81
そりゃそうだろコイツへの縦ポンのために他の選手が居るわけじゃないんだからなスター選手ならまだしも

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635080928/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ