スクリーンショット 2021-10-24 20.50.05




1: 2021/10/24(日) 18:57:55.63 _USER9
川崎 1-0 清水
[得点者]
47'レアンドロ ダミアン(川崎)

スタジアム:等々力陸上競技場
入場者数:11,576人
https://www.jleague.jp/match/j1/2021/102413/live/#live

※新型コロナ感染の影響で入場制限有り

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/


スポンサード リンク

5: 2021/10/24(日) 18:59:40.30 _USER9
>>1
大島僚太が復帰の川崎がL・ダミアン弾で清水に1-0勝利!昨季を上回り、J1最多勝点記録を更新!

L・ダミアンが前田大然に1ゴール差に迫る17得点目
J1リーグは10月24日、第33節の4試合を各地で開催。等々力陸上競技場で行われた、川崎フロンターレと清水エスパルスの一戦は、1-0でホームの前者が勝利を収めた。

 勝点81で首位のホーム川崎は、7月17日の前回対戦以来、大島僚太がベンチ入り。前節からは車屋紳太郎が外れ、谷口彰悟が入った。

 一方のアウェー清水は、勝点32で15位、残留争いに巻き込まれている。前節からの先発変更は二人。出場停止が明けた松岡大起が復帰したほか、ベンジャミン・コロリがスタートから起用された。

 試合は序盤からホーム川崎が攻め込む。GKを除く10人が敵陣に攻め上がり、ハーフコートでゲームを進め、サイドを攻略するが、決定機までは繋がらず。

 前半は清水に中央ではじき返され得点を奪えなかったが、後半立ち上がりに先制に成功する。脇坂泰斗からの鋭いパスはディフェンスに防がれる。しかし左サイドまで流れたボールをマルシーニョが受けて折り返すと、レアンドロ・ダミアンが相手ディフェンスを上手く外してシュートを流し込む。L・ダミアンはこれがリーグ戦3試合連続弾、得点ランキングトップの前田大然に1ゴール差と迫る今季17得点目となった。
 
 その後も攻め続けた川崎は、71分に小林悠と大島を投入。清水の反撃をジェジエウ、谷口彰悟のCBコンビを中心に上手く跳ね返し、相手ゴールに迫るものの、スコアは動かず。1-0で川崎が逃げ切りに成功した。

 この結果、7連勝となった川崎は勝点「84」に伸ばし、昨季に記録した勝点「83」を上回り、J1歴代最多勝点記録を更新した。連敗の清水は同32と変わらず。

 11月3日水曜日に行なわれる次節、川崎は10月27に天皇杯準々決勝の鹿島戦後に、ホームで浦和を迎え撃つ。清水は敵地でFC東京と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff69ebfbf5616d70990aea338221600b4797ca0c

2: 2021/10/24(日) 18:58:03.43
勝ち切った

J1史上最多勝点更新だとさ

9: 2021/10/24(日) 19:00:35.18
>>2
それなのにKリーグに負けたってことはJリーグのレベル相当下がってる?

11: 2021/10/24(日) 19:01:41.13
>>9
田中碧と三苫が残ってればACLも優勝してたよ

17: 2021/10/24(日) 19:04:19.43
>>11
たらればの話は言うなよ

20: 2021/10/24(日) 19:05:47.69
>>17
サッカースポーツに限らず、タラレバ言ってる奴って本当にだせーよなw

3: 2021/10/24(日) 18:59:02.36
湘南「さすがだぜ川崎」

4: 2021/10/24(日) 18:59:27.36
清水はあと何回負けられるのか

6: 2021/10/24(日) 19:00:03.00
さあBS劇場

7: 2021/10/24(日) 19:00:20.82
ヒヤヒヤした

8: 2021/10/24(日) 19:00:31.59
最後ディサロ車屋のスライディングかわせてればな
チョー決定機だった

10: 2021/10/24(日) 19:01:17.02
負けは想定内
1点で済んで良かった

12: 2021/10/24(日) 19:01:51.16
プロルービックキューバーの大島さん、また怪我しそうでヒヤヒヤしたな
怪我あけもあったが体重かった

イエローなかったが清水は荒い
藤本完全に空気だった

14: 2021/10/24(日) 19:03:05.45
さぁ中二日で鹿島だな

15: 2021/10/24(日) 19:03:43.30
三苫、田中碧、旗手、大島、小林がいなくなった
最悪の時期にAFCがあっただけだよ
シーズンをヨーロッパに合わせろよハゲ

16: 2021/10/24(日) 19:03:58.42
前半は中21日の試合感を取り戻すための時間
後半は大島の試合感を取り戻すための時間
そんな内容だったわ

18: 2021/10/24(日) 19:04:42.92
今ACLあったら絶対負けてないのになぁ

22: 2021/10/24(日) 19:07:11.54
まあ今日の負けは想定内だろ清水は
1失点でよかったじゃん

23: 2021/10/24(日) 19:07:30.01
空気読めよ川崎

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635069475/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ