1: 2021/10/22(金) 18:01:20.06 _USER9
現地時間10月21日、ヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第3節が欧州各地で行なわれ、長谷部誠と鎌田大地が所属するドイツのフランクフルトは、ホームにギリシャのオリンピアコスを迎え、3-1で勝利を収めた。

【動画】オリンピアコス戦で鎌田がダメ押しの3点目! 日本人アタッカーこれまでにELで決めた全6ゴールもチェック!

 この試合にトップ下で先発し、力強く攻撃をけん引したのが鎌田だ。長短のパスを操り、2トップのラファエル・ボレとゴンサロ・パシエンシアとの連携で、敵DFラインに揺さぶりをかけ続けた。

 先制点となったPKを呼び込むスルーパスをボレに送れば、59分には今シーズン初ゴールを記録。パシエンシアが放ったシュートのこぼれ球に誰よりも早く反応し、GKをかわして冷静に左足で流し込んだ。勝利を決定づけたこの3点目は、鎌田にとってEL通算7得点目となった。


 現地紙『Frankfurter Rundschau』は、この働きぶりに4段階評価で最も高い「良くやった」を付与。寸評では「一流のフットボーラーであることは皆さんがご存じの通り。彼はそれをまたしても証明してみせた。ボールの受け方は、チームの誰よりも優れ、ほかに類を見ない。加えて、3点目を叩き込んだ際のしなやかさよ」と絶賛されている。ちなみに、パシエンシア、ボレ、MFフィリップ・コスティッチ、そして長谷部誠も同様に高い評価となった。

 加えて、「見るに堪えなかったヘルタ・ベルリン戦(●1-2)との違いは明らかだった。チームが探している答が暗示された」と先発メンバー5人を入れ替えた効果に言及。今季初スタメンだったパシエンシア、久しぶりに先発した鎌田の投入効果を高く評価している。

 同じく現地紙『BILD』は「パシエンシアの放ったシュートはGKに防がれ、完璧に鎌田の足下に落ちた。この日本人選手は瞬発力があり、キーパーをかわして簡単に流し込んだ」とシュート時の冷静さを称賛した。

 フランクフルトはこれでようやく今シーズン公式戦3勝目を手にした。中2日でリーグ第9節ボーフム戦が控えているが、8試合を終えて1勝にとどまり、14位に沈んでいるブンデスリーガでも調子が上向くか。待望の今季初ゴールをマークした鎌田の活躍に、期待が高まっている。
 
サッカーダイジェスト 10/22(金) 14:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/c232b8a4c7356c4817445597b480ba7ac9ca7ecf  

写真
no title


【サッカー】<鎌田大地>今季公式戦初ゴール!&長谷部、EL勝利貢献で独紙称賛!「誰もできないコントロール」「攻撃を摘み取った」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634871419/


スポンサード リンク

3: 2021/10/22(金) 18:09:10.74
海外メディアや5ch民はちょっと試合に出れないとすぐに劣化とかメッキ剥がれたみたいに言うけれど、結局は監督、システム、戦術、メンバーとの相性なんだよ
運要素は多分に絡むけれどね

4: 2021/10/22(金) 18:09:32.46
なんだかんで来月も呼ばれそうか
トップ下以外はできないの彼

7: 2021/10/22(金) 18:17:06.70
>>4
シントでは2トップの一角じゃなかったっけ?

5: 2021/10/22(金) 18:12:05.80
鎌田のスルーパスよりも長谷部の縦パスの方が凄かった

8: 2021/10/22(金) 18:19:10.45
鎌田は袴田吉彦似のイケメン

9: 2021/10/22(金) 18:21:36.21
コスティッチに怒鳴られる場面の鎌田が好き

12: 2021/10/22(金) 18:26:14.83
>>9
コスティッチがフローニンゲンにいたことを最近知った

10: 2021/10/22(金) 18:22:04.02
ごっつあんじゃん

11: 2021/10/22(金) 18:23:44.71
案の定か、選手引き抜かれ試合数が増えるからチームは下位になるブンデスあるある

13: 2021/10/22(金) 18:27:10.30
鎌田っていつも寒そうな格好してるよな

16: 2021/10/22(金) 18:39:19.81
まあ不調から抜け出せたんなら良いんじゃないか、代表だと居場所微妙だけど

17: 2021/10/22(金) 18:40:51.85
ワールドカップ本戦に出れたら、マジで長谷部に復活して欲しいけどな。長谷部リベロでミシャサッカーやりゃ良いじゃん

18: 2021/10/22(金) 18:44:23.60
かなり戦術理解度が低いんだろう
だから得意にしてる特定パターンにならないと即戦力外扱いになる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634893280/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ