スクリーンショット 2021-10-20 9.55.46




1: 2021/10/19(火) 20:21:15.79 _USER9
リバプールのユルゲン・クロップ監督は、ニューカッスルが買収されたことに対する衝撃を語った。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

ニューカッスルは7日、総資産3200億ポンド(約49兆2400億円)ともいわれるサウジアラビアの政府系ファンド『パブリック・インベストメント・ファンド(PIF)』による買収が決定したと発表。潤沢なオイルマネーを元手に、かつてのチェルシーやマンチェスター・シティのようなメガクラブ化が期待されている。

クロップ監督は、このニュースがいずれサッカー界に大きな衝撃を与えることを確信。ニューカッスルの数年後のチャンピオンズリーグ(CL)出場も保証されたと断言した。

「このニュースがサッカー界にとってどんな影響を与えるのか?数カ月前、12個のクラブがスーパーリーグを作ろうとしているという大きな問題があった。それは実現しなかったが、これは言ってみれば『スーパーチーム』を作るようなものだ。ほとんど変わらないだろう」

「CL出場は保証された。すぐにではなく、数年後にだ。ファイナンシャル・フェア・プレー(FFP)がどのように作用しているのか誰も確証がないからね」

「ニューカッスルのファンはもちろん喜ぶだろう。我々にとっても、ニューカッスルが新たに強大な力を得たことを意味する。それを避けることはできない」

「金ですべてを買うことはできないが、彼らは十分な資金を持っている。いくつかの間違った決断をしても、時間が経てば、その後は正しい決断をすることができるだろう。そうすれば、彼らが望むところに行くことができる」

https://news.yahoo.co.jp/articles/456ac79ac7244f10bee7b9854f609de744aef109


スポンサード リンク

45: 2021/10/19(火) 22:18:13.21
>>1 
結局金 
否定する奴はアニメの見過ぎ

63: 2021/10/20(水) 04:02:52.69
>>1
サウジの選手ねじこむのかw

3: 2021/10/19(火) 20:23:00.44
なんかもうマネーゲームみたいになってきたな

6: 2021/10/19(火) 20:24:19.00
>>3

えっ、今さら?

8: 2021/10/19(火) 20:25:51.31
>>3
かなり前からそうだろ中東か中国の金で欧州のフットボールは成り立ってる

4: 2021/10/19(火) 20:23:12.01
クロップが新城の監督になったのかと思ったわ

5: 2021/10/19(火) 20:23:36.66
カタールもPSGなんて売っ払ってプレミア来ればいいのにね

7: 2021/10/19(火) 20:24:28.00
CLに出れる(リーグ優勝できるとは言ってない)

9: 2021/10/19(火) 20:27:38.26
シティのオーナーが鼻くそレベルになるぐらいサウジの王族資産あるからな(´・ω・`)

10: 2021/10/19(火) 20:28:06.07
クリロナとムバッペとハーランド買って欲しい

11: 2021/10/19(火) 20:29:50.61
これは凄いわ
no title

15: 2021/10/19(火) 20:32:35.99
>>11
なんでアメリカさんはサウジの独裁を許すんんだろうね
今すぐ民主主義にしないとぶっ潰すぞって脅さしてほしいわー

21: 2021/10/19(火) 20:44:35.80
>>15
油を供給してくれる大事な取引先だから

61: 2021/10/20(水) 03:46:29.09
>>15
>>21
油じゃない。アメリカで産出する。サウジは、アメリカの軍事兵器を買ってくれるお客様

16: 2021/10/19(火) 20:33:07.73
>>11
やっぱリバプールってすごいんだな

17: 2021/10/19(火) 20:34:50.81
>>16
クロップがすごいだけ

32: 2021/10/19(火) 21:01:57.68
>>11
無敵やん

59: 2021/10/20(水) 02:05:45.89
>>11
上位はテロリストかよ

12: 2021/10/19(火) 20:31:36.08
プレミアのトップ6から脱落したとか言われてるトッテナムとアーセナルあたりが一番ドキドキしてそう

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634642475/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ