1: 2021/10/18(月) 22:19:26.22 _USER9
ユニオン・サン=ジロワーズのMF三笘薫の活躍は、現地ベルギーでも話題を集めている。

 それもそのはずだ。現地10月16日に行なわれたベルギー・リーグ第11節のシラン戦、日本が誇るドリブラーが投入されたのは0‐2とリードを許して迎えたハーフタイム。しかも、前半に退場者を出し、一人少ない状況だった。

 それでも、55分の反撃の狼煙を挙げる一発を見舞うと、2‐2に追いついて迎えた76分、落ち着いたシュートで逆転弾をゲット。仕上げは90分、ハーフウェーライン付近でボールを受けると、得意のドリブルで一気に独走し、ハットトリックとなる圧巻のシュートを突き刺してみせた。

【動画】3点目の独走ドリブル弾は圧巻!三笘薫が達成した衝撃のハットトリック https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=99720

 クラブの公式ツイッターによれば、三笘は45分間の出場で、4本のシュート、3ゴールをマーク。パス成功率は88%、ドリブル成功率は100%だったという。

 また、そうしたスタッツに基づき、欧州主要リ-グのレーティングを算出しているデータサイト『Whoscored.com』は、「9.72点」という驚きの採点をつけている。

 その衝撃の活躍ぶりは、数字の上でも表われていると言えるだろう。

サッカーダイジェスト 2021年10月18日 17時35分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21047897/

写真no title


スポンサード リンク

77: 2021/10/18(月) 23:40:39.20
>>1
古橋よりルックスは良いなぁ~

98: 2021/10/19(火) 00:39:30.40
>>1
わりと10点見るけど
10点でいい気がする

131: 2021/10/19(火) 03:11:29.63
>>1
ゴールの事を"~~弾"って書くのアホっぽいからやめろサカダイ野球脳ライター

170: 2021/10/19(火) 07:43:31.71
>>1
久保二世か・・・最近のマスコミって過大評価多すぎ

3: 2021/10/18(月) 22:20:29.33
三笘ーーー早くーーー

4: 2021/10/18(月) 22:21:37.40
ヌルヌルドリブルにシュートまで上手いなんて

5: 2021/10/18(月) 22:23:30.02
Seraingってシランではなくてスランって読むんじゃないの?
このクラブはフランスのメスのBチームみたいなところなんだよな

6: 2021/10/18(月) 22:27:00.88
三笘すごいとゆうかほとんど世代別代表止まりの選手の集まりが首位てベルギーリーグどうなってんねん

7: 2021/10/18(月) 22:28:47.28
どうせ森保は代表には呼ばんだろな

12: 2021/10/18(月) 22:32:45.20
>>7
呼ばれたら怪我してまう

8: 2021/10/18(月) 22:28:51.20
次は人命救助までやっとこう

9: 2021/10/18(月) 22:29:49.58
暫定首位じゃ無くてこの勝ちで首位になったんだな

10: 2021/10/18(月) 22:31:20.23
ハット決めたら森保呼んじゃう。さすがの森保でもハットトリックがすごいのはわかる

19: 2021/10/18(月) 22:39:40.71
>>10
「3点決めることをハットトリックっていうんだなぁ、、、(メモメモ)」

11: 2021/10/18(月) 22:32:33.29
平均値がいくつか知らないがこの数値は凄い

14: 2021/10/18(月) 22:33:20.05
三笘のドリブル=成功率100%
南野のベンチ =成功率100%
香川のベンチ外=成功率100%

日本はじまったな

15: 2021/10/18(月) 22:34:58.00
凄く高い次元で再現性のあるプレーをしてる。こんな選手は香川以来だよ。香川の時はこの先10年はこんな選手出てこないだろうと思ってたけど、出てきたなー

18: 2021/10/18(月) 22:38:34.65
>>15
香川がブレイクした時からきっかり10年経ってるからお前の読みどおりだな

16: 2021/10/18(月) 22:37:05.21
自分でしかける選手は見ていて楽しいからね

プレミアいったらすごい人気になりそう楽しみだ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634563166/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ