スクリーンショット 2021-10-18 20.11.15




1: 2021/10/18(月) 18:22:55.86 _USER9
浦和レッズDF槙野智章が18日、「Jリーグのホームタウン制度撤廃」に賛同した自らのツイッター投稿について釈明している。

 槙野は17日、Jリーグが来季ホームタウン制を撤廃するという一部報道に対して、自身のツイッター(@tonji5)で肯定的な意見をツイート。「仕掛けたもん勝ち。このやり方こそ、アイデアを出し行動する事、チャレンジする事に意味がある。やらないクラブは置いてかれる」と見解を述べたところ、ネット上で批判の声を浴びていた。

 しかし、いち早く村井満チェアマンが声明を発表。報道を否定したうえで、「このホームタウン制度について撤廃・変更の事実は一切なく、今後、Jクラブの営業、プロモーション、イベント等のマーケティング活動における活動エリアに関する考え方の方向性について議論しているものです。Jリーグが創設当初から掲げている地域密着の思想が揺らぐものでは全くありません」と主張した。

 これを受けて、槙野は「僕の言葉が足らず、日頃から熱く応援して下さっている一部サポーターやファンの方々に誤解を招き、不快な思いをさせて本当に申し訳なく思っています」と謝罪し、投稿の意図について釈明した。

「投稿した大前提として、僕も応援してくださるサポーターや地域の方々、支援してくださるスポンサー。それら全て含めたホームタウンが基盤にあってのJリーグだと思っています」

「そこはプロになりたいと強く願い、応援する側だった少年時代から1ミリもブレていません」

「僕は選手としての活動以外に、YouTubeなどの活動を通して、『サッカーファン以外にJリーガー達が知られていない現状』を知り、本当に悲しく感じていました」

「『愛する地元のクラブだから応援する!』日頃支えてもらっている、そんな想いに加え、色んな形で他チームの選手の魅力までもが、少しでもいいから一人でも多くの方に感じてもらいやすい環境になったら」

「好きな選手がいるから…テレビで見た、あのチームの熱い応援が好きだから、そんな沢山の魅力を、どんな形でも知ってもらう事でファンが増えていき、どんなキッカケでもいいから、スタジアムに足を運んでもらえたら、きっとJリーグの新しい未来につながるのでは…と思って、あの投稿をしました」

ゲキサカ 10/18(月) 15:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a5385454215930a5f3562e7b64a9f58126114ea


スポンサード リンク

46: 2021/10/18(月) 18:44:09.97
>>1
ホームタウンに愛着なんか欠片もないのが完全に露見してしまったな
こいつが来たせいで観客減ってるし

79: 2021/10/18(月) 18:58:44.54
>>1
槙野も良くも悪くもサッカー小僧・・・(笑) Jリーグやその中の各チーム、
そして、その上位の協会等がどんな機関でどのような日本社会で位置付けか、理解していない・・・
のにだな、運営方針などの機関ビジョンに言及するのはお門違い・・・
日本のサッカーの一翼を担ってきた自負があるんだろうが・・・この手の話は様々な利権も絡んでくるから、
軽々しく事の主張はしない方がいいぞ・・・

2: 2021/10/18(月) 18:23:44.61
言葉じゃなく頭が足りないんだろう

98: 2021/10/18(月) 19:47:15.21
>>2
いきなり正論w

3: 2021/10/18(月) 18:23:50.65
まあホームがない選手だからこんなもんやろ

5: 2021/10/18(月) 18:23:55.09
つまり賛同なんでしょ?

6: 2021/10/18(月) 18:24:04.90
食いついたらハシゴ外されたでござる

7: 2021/10/18(月) 18:24:49.61
よく考えて発言しんしゃい

9: 2021/10/18(月) 18:25:46.10
浦和フロントよ、まだコイツという不良債権が残ってるぞ

10: 2021/10/18(月) 18:25:56.55
はしご外されちゃった

11: 2021/10/18(月) 18:25:59.69
だっさ

12: 2021/10/18(月) 18:26:00.46
スポニチが適当な記事書く

槇野が乗っかって賛成ツイ

Jリーグが公式で否定

14: 2021/10/18(月) 18:26:12.75
こういうのって不動産・利権・ファンの心情・ファンコミュニティの進退に関わるデリケートな話だと思うんですけど

15: 2021/10/18(月) 18:26:22.90
余計な事言うなハゲ

16: 2021/10/18(月) 18:28:13.44
「新国立競技場」救済策なのん???

17: 2021/10/18(月) 18:28:13.98
広島を捨てた奴だからしゃーない

18: 2021/10/18(月) 18:28:35.60
やったもん勝ち、の釈明になってない

19: 2021/10/18(月) 18:28:56.00
槙野と初瀬はどうしようもないな
こういうアホの子だけを集めたJクラブ作ってくれんかな?w

20: 2021/10/18(月) 18:29:10.65
馬鹿はツイッターとか使わないほうがいい。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634548975/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ