1: 2021/10/17(日) 13:51:50.19 _USER9
10/17(日) 12:49
デイリースポーツ

ヒロミ 日本のサッカー熱「冷め始めてるかな」 松本人志も地上波の一体感「大事」
 松本人志(左)とヒロミ
 タレント・ヒロミが17日、フジテレビ系で放送された「ワイドナショー」に出演。12日のカタールW杯アジア最終予選オーストラリア戦(埼玉スタジアム)に2-1で勝利し、なんとか7大会連続のW杯出場に崖っぷちで希望をつないだサッカー日本代表について、コメントした。

 ヒロミは「(日本でのサッカー熱が)ちょっと冷め始めてるのか、ちょっとそれ感じるのよ。普通だったら、(オーストラリア戦に)勝って、とにかくつないだ!ってので、盛り上がってもいいのに」と今大会(予選)の日本での熱狂度が低いのでは、と指摘。「あの前園でさえ、引き気味な感じが…」と番組レギュラーの元日本代表、タレントの前園真聖の“熱”の体感も低いことをイジった。

 前園は「(今は)けっこう、意外とサッカー見てない人が多い」と分析。「アウェー、地上波でやってないので」と今予選のアウェー戦の地上波での放送が、放映権の高騰などが原因で“消滅”したことも要因の1つとした。

 MCのダウンタウン・松本人志は「地上波で見て、オレだけじゃない、みんなも見てるんや、というあれがやっぱり大事」と話すと、ヒロミも「やっぱ、一緒感がないんだよね」とうなずき、松本は「ジブリ(映画)何回も(テレビで)やる(放送する)けど、アホか!っちゅうぐらい視聴率獲る。(それと同じで)多分一緒に観たい、一緒に共有したいんでしょうね」とテレビの画面で生放送で見て、同じ瞬間を誰かと共有するという感覚が盛り上がりには必要では?と分析していた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/98ff3bddfaf247b7ab0f717a6b48a62f825cc018


スポンサード リンク

40: 2021/10/17(日) 14:15:45.27
>>1
ちなみに松本監督作品は一度も地上波でオンエアされたことがない

これ豆知識な

50: 2021/10/17(日) 14:19:03.10
>>40
対象年齢が3歳くらいだからな

61: 2021/10/17(日) 14:23:15.47
>>40
大日本人はやったと思う
絶対ビデオ借りるわけないけど見た記憶あるんだが

209: 2021/10/17(日) 15:02:22.99
>>61
それってビジュアルバムのほうじゃないか

大日本人はbsプレミアムで1回だけやったことがある
大々的に松本特集やってマリオの人と対談したり

248: 2021/10/17(日) 15:12:07.71
>>1
ハリルホジッチ解任の時に、それまでのサポーターも呆れて「見ないことを覚えた」
そこから少し立て直したものの、五輪からW杯予選で「田嶋-森保ラインに絶望した」
この2つの山を経て、現代表が「負けることを願う」くらいにまでなってしまってる

256: 2021/10/17(日) 15:13:54.77
>>248
ハリルホジッチはそこまで人気無かったと記憶してるが?

281: 2021/10/17(日) 15:19:35.62
>>1
スポーツなんかみてゆひと

282: 2021/10/17(日) 15:20:05.20
>>1
そろそろイタリアフランスオランダみてーにワールドカップ行けるの当たり前って感覚じゃなくなって現実見つめ直す段階だから良いんじゃねーのって感じ地上波なんてどうでもいいわ見ねーし

294: 2021/10/17(日) 15:22:54.90
>>1
地上波アナと解説イラつくからやんなくて良いよ。バラエティー色だして何故かジャニーズが応援団とかでしゃしゃるんだろ要らねええええ

337: 2021/10/17(日) 15:32:51.27
>>1
どう転んでも間違いなくW杯は出られるんだろうし、世間的にも出られて当たり前の空気なんだから、
かつてと違って、予選で盛り上がれというのが無理ではないの?
本戦になれば盛り上がるんだし、それでいいのでは?

378: 2021/10/17(日) 15:49:53.64
>>1
NHKが右翼に乗っ取られて野球や五輪パラ種目にシフト、受信料関係のあおりもあって、高い放映権払ってサッカーを放送できない。右傾化、保守化の結果

448: 2021/10/17(日) 16:30:42.95
>>1
スポーツ自体に冷めてるだろ。

482: 2021/10/17(日) 16:58:37.59
>>1
そりゃあ年寄りが自分の名声のために
若手の育成を押さえつけてる世界だもん。
飽きられるわな

565: 2021/10/17(日) 17:52:13.77
>>1
個人的にはラグビーの面白さを知っちゃったのが大きい
体格もひょろっとしてるし転んで痛がるとか茶番に付き合うのバカバカしいって気付いた
ついでにコロナの影響でスポーツ自体に気持ちが向かなくなった
オリンピックはちゃっかり楽しんだけど他はまったく興味無い現状

688: 2021/10/17(日) 21:28:03.27
>>1
だって日本サッカー界て
技術は世界的
精神は幼児的
なんだもん
有観客にして!とかメンタル弱弱なんだもん観てて燃え上がらないよ...

749: 2021/10/18(月) 01:26:08.36
>>1
松本はともかく、ヒロミは焼き豚だからな
甲子園(笑)をありがたがってる豚の一人w

761: 2021/10/18(月) 02:24:01.41
>>749
完全にただの無知なアホだったんだな

750: 2021/10/18(月) 01:28:27.95
松本さんの鼻って特徴あるけど 
>>1の松本さんの鼻は土下座を上から見た図に見える

777: 2021/10/18(月) 03:04:01.35
>>1
DVD買ってもそれだけで満足して見ないよな
なのにテレビ放送されるとCMも入って邪魔なのに何度も見るという

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634446310/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ