20200407-00372851-usoccer-000-1-view




1: 2021/10/17(日) 12:24:14.89 _USER9
サッカーのJリーグは17日、ホームタウン制度を撤廃するとの一部報道を否定する、以下のような声明を出した。

「一部報道機関において、Jリーグがホームタウン制度を撤廃するとの表現を用いた報道がありました。

JリーグではJクラブの本拠地を『ホームタウン』と呼び、Jクラブはホームタウンと定めた地域で、その地域社会と一体となったクラブづくりを行いながらサッカーの普及、振興に努めなければならないと定めています。

このホームタウン制度について撤廃・変更の事実は一切なく、今後、Jクラブの営業、プロモーション、イベント等のマーケティング活動における活動エリアに関する考え方の方向性について議論しているものです。

Jリーグが創設当初から掲げている地域密着の思想が揺らぐものでは全くありません。

公益社団法人 日本プロサッカーリーグ チェアマン

村井満」(原文ママ)

10/17(日) 12:12 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/04ae39fb835ae31e535d6dc59c1d7493f1355fa4
 
Jリーグ公式
https://www.jleague.jp/sp/news/article/20863/


スポンサード リンク

149: 2021/10/17(日) 13:47:11.31
>>1
どちらにせよ事実と違う記事を意図的に書いてJリーグを貶めるような行為を何回もやっているメディアや新聞などを訴えるなり何らかの行動に起こさないと今後も貶めるような記事を書いてくるよ

Jリーグは記事と事実と違いますよ~で終わるんじゃなくて厳しくメディアを訴えるなりしなくちゃダメよ

177: 2021/10/17(日) 14:22:40.21
>>1
悪意があってやってんだよな

3: 2021/10/17(日) 12:24:52.75
そりゃそうだ

4: 2021/10/17(日) 12:25:35.31
日刊改め日韓

29: 2021/10/17(日) 12:42:04.79
>>4
飛ばしたのはスポニチな

5: 2021/10/17(日) 12:26:01.66
またマスゴミのフェイクニュースだったのか

6: 2021/10/17(日) 12:26:02.35
チーム名のネーミングライツはどうなんの?やめて欲しいんだけど

7: 2021/10/17(日) 12:26:36.31
広告ベタベタユニフォームやめろ

8: 2021/10/17(日) 12:29:14.95
>>7
だったら金出してやれよ

9: 2021/10/17(日) 12:29:47.86
記事書いた記者はどこから情報得てるんだ

10: 2021/10/17(日) 12:30:52.12
原文ママさんキタ━(゚∀゚)━!

11: 2021/10/17(日) 12:31:09.90
捏造スポニチ潰れろ

12: 2021/10/17(日) 12:31:16.08
あんしんした

13: 2021/10/17(日) 12:31:27.20
槇野(笑)

14: 2021/10/17(日) 12:31:39.10
鹿島の移転厨、残念だったな

15: 2021/10/17(日) 12:35:29.44
ホームタウン制で自治体の補助金やら、減免受けてスタジアムを使ってるんだから、撤廃したら倒産が相次ぐだろ。
プロ野球みたいに出来るわけない。

127: 2021/10/17(日) 13:35:27.48
>>15
そのプロ野球もフランチャイズ以外での開催を縮小する一方だからな。
地方開催に興行を売るより、ホームスタジアムで開催して全部自チームの売り上げにする方がよくなったっぽい。

142: 2021/10/17(日) 13:44:04.57
>>127
コロナで客入れ出来ないのに、地方で開催出来るわけねーだろ。

16: 2021/10/17(日) 12:36:08.93
そうしたいと思っている幹部が居るのは確実だろうな
誰も言わなきゃ記事にはならんわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634441054/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ