スクリーンショット 2021-10-17 1.33.58

スポンサード リンク




 元日本代表の内田篤人氏がDAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME #53』のマンチェスター・ユナイテッドFWクリスティアーノ・ロナウドに関する話題の中で、現役引退の真相(?)を冗談交じりに明かした。

 今夏に12年ぶりのオールド・トラッフォード帰還を果たし、すでに公式戦6試合で5得点を記録しているC・ロナウド。若手時代はトリッキーな技を駆使したドリブラーのイメージが強かったが、経験を重ねるとともにゴールへ特化したプレースタイルに変化し、肉体的にもパワーアップを遂げるなど、36歳となった現在も進化を続けている。

 そのパフォーマンスを実現するための秘訣の1つとしてストイックな食生活があり、番組で進行役を務めた日向坂46の影山優佳さんがいくつか紹介。C・ロナウドはユナイテッドのチームシェフに自分と同じ食事を他の選手にも出すよう求めると同時に、「食卓に炭酸飲料を置かない」「タンパク質と炭水化物に細心の注意を払う」「金曜日のプリンは食べない」といったガイドラインを設けているという。

 この流れで影山さんが「内田さんは現役を終えて、深夜にゲームをしながらカップ麺とかお菓子とかを食べてるんじゃないかなと思うんですけど、いかがですか?」と質問すると、内田氏は「食べまくってるよ。ポテチぼりぼり食べながらゲームが楽しいわ。本当に楽しい。あれをしたいから俺は辞めたと言っても過言ではない」と暴露し、影山さんの笑いを誘った。

 そして今なおゴールを量産し続けるC・ロナウドに対し、「それをしないと36歳でこれだけの記録を保てないってことですよね」と感心。「まだまだ行けそうだもんね。すごいね。頭が上がりません、ロナウドさん。これからも活躍を期待しております」とお辞儀をし、「ぜひスタジオにお越しください(笑)」とリクエストした。



2021/10/17(日) 
サッカー選手は本当に大変。 
自己管理が絶対。
試合前日に朝まで酒を飲める、
試合中にタバコを吸える野球選手とは異なる生活を送らなければいけない。

2021/10/17(日) 
内田さんのいいとこは飾らないしお世辞を言わないところだと思ってます。サッカーに対しても真面目でダメなとこはダメと言うしこういう人はどこへ行っても好かれると思う!バラエティーも解説も楽しく見させてもらってます。いつかは監督姿も見てみたいですね

2021/10/17(日) 
変に飾る人より面白みがある。自分の決断で辞められるのは素晴らしいこと。バライティーって影響力あるから当たり障りないこという人多いけど、素直な発言ができる内田さんの考えは多少ずれてても必要だと思いますよ。

2021/10/17(日) 
最近のアスリートは競技人生が長いから健康管理が大変ですね。
ジダンはヘビースモーカーだったようだし、ファンタジスタが通用した昔はフィジカル重視の近代サッカーとは環境が大違いですね。

2021/10/17(日) 
ウッチーは以前、引退するまで炭酸飲料を我慢していたという話をしていた。

そして引退後、コーラを飲む時つい気持ちに遠慮があってコカコーラゼロ?(ダイエットコークだったかも)を飲んだと言ってた。

ストイックな生活をするのは大変だと、自身もよく知ってるだけにコメントが面白かった。

2021/10/17(日) 
7番のお宅に招かれた当時のレアルのメンバー…。スマートすぎるお食事を終えて「さあ、トレーニングしようか」って言われたらしい。お酒も女性もナシ!ww

2021/10/17(日) 
イケメン俳優が番宣でバラエティー出てるなと思ったらウッチーだったことが最近多々ある

2021/10/17(日) 
ロナウドは引退してもストイックな姿勢は変わらないと思う。
イチローとかもたぶんそう。
結局現役だろうが違かろうが意識、感性の問題。

2021/10/17(日)  
言われてみれば、少し顔が丸くなったような…

2021/10/17(日) 
サッカー経験者なら6年くらいは、同じ年のみんなと違って酒も炭酸もやったことがない(監督やコーチの食事ルールを素直に守るから)
くらいは経験あると思うけど、内田とかCロナもプロを引退する30過ぎでも深夜のカップ麺とポテチとコーラが経験できなかったなんて悲しすぎるわ…。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ