スクリーンショット 2021-10-17 1.21.16

スポンサード リンク




 スペイン1部レアル・マドリードの元監督であるジネディーヌ・ジダン氏(49)が、イングランド・プレミアリーグ、ニューカッスルの指揮官就任オファーを拒否した。

 ニューカッスルは、サウジアラビア政府系ファンドに買収され、金持ちクラブへと一変。今後の動きが注目される中、英紙「ミラー」は「ニューカッスルはスティーブ・ブルース監督の後継者として昨季限りで2度目のRマドリード監督を退任し、フリーとなっているジダン氏にアプローチをかけたが、即座に断られた」と伝えた。

 その背景には、ジダン氏のフランス代表監督就任への強い希望がある。現在、ディディエ・デシャン監督が指揮を執っている中、来年のカタールW杯で契約を満了するため、後任監督に就任するというわけだ。

 Rマドリード監督退任後、ニューカッスルのオファー以前にも以外にも複数のオファーがあったというが、どれも断ったという。

 ニューカッスルの次期監督候補を巡っては、フランク・ランパード氏やアントニオ・コンテ氏らの名前も報じられている。

東京スポーツ



 
2021/10/17(日) 
レアルの指揮を取れる貴重な監督だと思います
選手時代のカリスマ性は健在だと思う
他のチームを指揮する姿は想像できないです
タレント揃いのフランス代表の指揮をとる姿も見てみたいですけどね
 
2021/10/17(日)  
割と色んな人が断ってるな
ビッグネームより新進気鋭の若手のほうがロマンがあるけどなぁ
何よりまずは魅力的なプロジェクトを提示できる様準備が必要か
 
2021/10/17(日) 
デシャンもインタビューで、ジダンの代表監督の可能性について否定はしてなかったからね。言葉にはしないだけで、自分の次はジダンが指揮するのは感じてそう。
 
2021/10/17(日) 
ジダンは無理でしょうね。
これからのチームになるから元ボーンマス監督のエディハウでいいと思う。
自分のスタイルを持ってる若い監督だし、長期政権を任せられる人材
 
2021/10/17(日) 
ジダンは戦術家や育成家じゃないから、今のニューカッスルの監督になっても結果は残せないでしょ。
オイルマネーで銀河系軍団並みの選手を集めれれば、ジダンも監督受けるかもね。
 
2021/10/17(日)  
来る日に備えてインプットの時間に充てたい気持ちもあるんだろう
 
2021/10/17(日)  
さすがにレアルから
ニューカッスルは落ちすぎな。
 
2021/10/17(日) 
まだ明確なビジョンが決まっていないニューカッスルだからジダンも行く気になれないだろ
 
2021/10/17(日) 
CL3連覇した監督は金だけじゃ簡単には就任してくれないよ
 
2021/10/17(日)  
代表、レアル、ユーベしかやらないでしょ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ