スクリーンショット 2021-10-17 0.47.26

スポンサード リンク




<明治安田生命J1:横浜2-1札幌>◇第32節◇16日◇日産ス

11位の北海道コンサドーレ札幌は横浜に1-2で逆転負けを喫し、2連勝はならなかった。前半24分、FW菅大輝(23)が今季リーグ戦初得点で先制したが、後半2失点で試合をひっくり返された。

代表ウイークによる2週間ぶりの試合で、5-1で大勝したG大阪戦に続く白星を逃した。ペトロビッチ監督(63)は「勝利した横浜が強いという評価をされると思うが、札幌は試合で十分に上回るところを見せられた。最後の勝負は交代選手の質の差が出てしまった。私としては失望した結果になってしまった」と悔しそうに振り返った。

敗れはしたが、菅が再びスーパーゴールを横浜相手に決めてみせた。左CKからニアでボールを受け、ペナルティーエリア角から左足を振り抜いた。ゴールネットに突き刺さる1発。右CKからのこぼれ球をダイレクトボレーで決めたルヴァン杯プレーオフ第2戦(3○1)の今季公式戦初得点に続く豪快弾だった。それでも「あのシュートは結構まぐれ的な感じだった。拓郎君(MF金子)から不意にパスが来て慌ててトラップした結果。奇跡的ゴール」と正直に明かした。

マンツーマンDFが効果的だったが、体力を消耗し、90分やり抜けなかった。後半43分、得点ランキング首位のFW前田大然(23)に今季18点目を献上した時には運動量は落ちていた。左ふくらはぎ痛のため欠場した主将のMF宮沢裕樹(32)に代わって3バック中央で先発したMF高嶺朋樹(23)は「最後1人1人足が止まってしまった」と反省する。試合終了の笛と同時に両膝に手を置き、肩で息をする選手たちの姿が疲労度を物語っていた。

6試合ぶりにDF福森、MFチャナティップがケガから復帰。残り6試合で現在3位神戸とは勝ち点差18。ACL出場圏内浮上は厳しい状況だが、踏ん張りを見せたい。

▽左ふくらはぎ痛で欠場したMF宮沢に代わって3バック中央で先発したMF高嶺 83分まで勝っている状況だったので勝ち点を取りこぼした。非常に悔しい。最後1人1人の足が止まってしまったのが改善点。

▽今季リーグ戦初得点を決めたFW菅 あのシュートは結構まぐれ的な感じだった。拓郎君(MF金子)から不意に来たパスに慌てた結果があのトラップになったので、いろいろ偶然で奇跡的ゴールだったと思う。



2021/10/17(日)

交代選手の質というか、前線に外国人選手3人入れて守備強度が落ちた分、他の疲れの出ている選手達の負担が更に増えて、最後に決壊してしまった様に見えたけどなぁ

2021/10/17(日)
序盤にルーカス・フェルナンデスの負傷で交代枠を使ってしまったのも苦しかったですね。
マリノスを苦しめることはできていたので、追加点が取れてたら、とは思いましたが。

マリノスにしろフロンターレにしろ、苦しみながらも勝ってしまうところはさすがでしたね。
コンサドーレもいつか上位で、しぶとく勝って優勝争いをしたいものです。

2021/10/17(日) 
足に疲労が蓄積されていたのは事実…でも、その代わりがドドだったので、それまでやっていたマンツーマンディフェンス上手くいくのかな…と思っていたら、案の定プレス決まらずズルズルと押し込まれた形になりました。後半の中盤までは、おもしろいようにプレスがハマっていたのでほんとに残念。せめて、交代選手でも機敏に動ける人がいれば…

2021/10/17(日)
守備の強度を考えても、あの3人を同時起用する意味はあるのだろうか。

2021/10/17(日) 
お互い攻めのサッカーで凄く楽しかったし、
80分までは内容も札幌が勝っていたように感じたが、結果は負け。
ACLに出るチームと出れないチームの差なんだろうな。

2021/10/17(日) 
試合内容ではないのですが、
試合前、石水さんへの横断幕が掲げられておりました。とても感動しました。

横断幕の向かい側に座ってらっしゃった、マリノスサポーターの方も横断幕の写真を撮ってくださり、ネット上にアップしてくださったのを拝見しました。

ご配慮いただき、ありがとうございました。

2021/10/17(日) 
ミシャさんの言う通りだと思う。

宮澤や勝ちパターンの守りの切り札岡村の不在
ルーカスの序盤の負傷交代
かなり効いていたケガ明け荒野を交代せざるを得ない状態

この辺りもかなり厳しかった。最後のちょっとしたところでクラブ力の差が如実に出た試合だったと思う。こうなっちゃうとベンチワークだけの問題じゃないところも出てくるしね。
あらゆるところでフロントも含めたクラブ力がまだまだっていうこと。

でもマリノスやフロンターレは今のコンサドーレにとっては追い越し甲斐のある大きな2つの壁でもあると思うからね。
このクラブはまだまだこれから。あの前田大然の一瞬の動きを見て小柏は何かを感じてくれないといけない。

2021/10/17(日) 
アクシデントで青木を早々に出場させることになって残った前線の交代枠が3人ともボックスストライカータイプの外国籍選手ってさすがにタイプが偏り過ぎだよね…ジェイも以前に比べて前で収められなくなってるしドドもミランも前線でタメ作れるタイプではないから交代することで逆に後ろの残ってる選手たちが余計スタミナの消費が激しくなって結果今日みたいに足が止まるっていう。

2021/10/17(日)
おんなじタイプの3人を入れたのはいいが、それなら空中戦でしょうが、ただ走らされるだけで、連携もなかった。
チャナ残しておいてよかったんじゃないかな。
あと右サイドバックがちょっと突破されてたな。バックアップも遅くなってた。

2021/10/17(日) 
試合終了後、脱力感しかなかった。勝てた試合、いや勝たなければならない試合。先制点を取った後、ことごとくチャンスを逃しまくったのが敗因であるのはいうまでもない。途中まで札幌のやり方がハマっていただけに惜しい。最後は力尽きた。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ