スクリーンショット 2021-10-17 0.41.28

スポンサード リンク







◇16日 J1第32節 横浜M2―1札幌(日産スタジアム)

 失望、絶望の危機を土壇場で救ったのは東京五輪代表の若きエース、FW前田だった。同僚FW杉本が頭でねじ込んだ同点弾の4分後、一気呵成(かせい)の最終盤だった。

 「最後は苦しい試合になる。いかに勝ち切るかが大事だと思っていた」

 後半43分。MF天野が敵陣左サイドで粘り、右足でゴール前にラストパスを送った。前田はファーサイドへ逃げながら「後ろは見えない」と札幌DF福森の背中を取ってフリーになった。悠々と右足で押し込み、今季2度目の3戦連発。得点ランクトップを快走する今季18点目が、逆転優勝の火を消すことを許さない。スタンドに駆け付けたまな娘に向け、人気アニメ「アンパンマン」の歯磨きマンのパフォーマンスを披露し、おどけて笑った。

 ここ5試合で逆転勝ちは実に3度目。先制点献上の悪癖の一方で「勝ったことが大きい」と前田。途中投入されたFWエウベル、杉本、天野、MFW水沼が入ってチームは明らかにペースアップした。追い込まれてなお、攻撃陣には力も勢いもある。

 残り6試合で、首位の川崎とは勝ち点9差。最終節にはホームでの直接対決を残しているだけに、「全部勝たないと優勝は不可能。全部勝って、プレッシャーをかけたい」と前田。ゴールを奪って勝ち続け、一人旅の川崎を追い詰める。

中日スポーツ



2021/10/17(日)
古橋、前田が2人並んだら、
普通に相手は嫌だろうな、と。
大迫は大迫のいいところはあるが、
スペースが空くのはスピードある2人が動き回るこの組み合わせだろう。
これに伊東や南野、あたりが絡めば、かなり魅力的なサッカーができると思うんだけどな。
今の代表はMAXな人材なのか、
最高の布陣なのか、常々思うわ。

2021/10/17(日) 
今シーズンの川崎が取りこぼした勝ち点は、
32試合で15。
残り6試合だから、普通に期待できる取りこぼし勝ち点は3。
結構大変だけど、川崎が早い段階で1敗でもすれば、危険な勝点差になるのは確か。
ただ、そうなるためには、やっぱり全勝の勢いでいかないといけないのは間違いない。

2021/10/17(日)
ここから逆転優勝したらミラクルだなあ。

勝ち点3差までつめて最終戦がみたいな。でもそれだと得失点どうなんだろ。

勝てば優勝の直接対決がみたい。頑張って。

2021/10/17(日) 
今日の前田のゴール 鮮やかすぎて 口、あんぐり
あんなのを代表で是非見せて欲しい
最近はスプリントだけじゃない前田のサッカーセンスの良さに驚いてる

そもそも、Jのトップスコアラーが代表に呼ばれず
海外でのベンチ組や通用しなくなったのが重用されているのは
合理的ではないし、見る側に夢も希望も与えない
時を(解任を)待つしかないのか

2021/10/17(日) 
以前のような超攻撃サッカーではなかったね。

ただそれでも試合をひっくり返したのはお見事。

2021/10/17(日) 
最後までJリーグを面白くしてくれ

2021/10/17(日)
コンサドーレは、交代した外人三人が走らない。三人ともいらない!

2021/10/17(日)
ベストイレブンどころかMVPに選ばれるかも…

2021/10/17(日)
川崎は取りこぼしません。
フリューゲルスは川崎に追い付けません

2021/10/17(日)
指笛(口笛?)疑惑があるから今のマリノスは好きじゃない











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ