スクリーンショット 2021-10-16 21.13.26




1: 2021/10/16(土) 20:58:45.70 _USER9
横浜FM 2-1 札幌
[得点者]
24'菅 大輝 (札幌)
84'杉本 健勇(横浜FM)
88'前田 大然(横浜FM)

スタジアム:日産スタジアム
入場者数:11,502人
https://www.jleague.jp/match/j1/2021/101604/live/#live

※新型コロナ感染の影響で入場制限有り

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/


スポンサード リンク

12: 2021/10/16(土) 21:00:42.72 _USER9
>>1
健勇&大然で終盤猛攻2発!! 横浜FMが札幌に逆転勝利、優勝争いに踏みとどまる

[10.16 J1第32節 横浜FM2-1札幌 日産ス]

 J1リーグは16日、第32節を各地で行い、横浜F・マリノスが北海道コンサドーレ札幌に2-1で勝利した。序盤から1点ビハインドを強いられる難しい展開となったが、終盤にFW杉本健勇とFW前田大然の2ゴールが決まって一気に逆転。首位との勝ち点差を9に縮め、残り6試合、優勝争いにかろうじて踏みとどまった。

2位の横浜FMは試合前の時点で、首位の川崎フロンターレと勝ち点12差。1試合消化が少ないとはいえ、奇跡の逆転優勝のためには連勝が必要な状況となっている。この日は8月28日の第27節・鹿島戦(●0-2)以来、約1か月半ぶりのホームゲーム。自慢の3トップには得点ランクトップを走るFW前田大然と、FWレオ・セアラ、FW仲川輝人が並んだ。

 それでも先制したのはアウェーの札幌だった。前半7分、MFルーカス・フェルナンデスにアクシデントがあってMF青木亮太との交代を強いられたが、同24分にDF福森晃斗のショートコーナーを受けたDF菅大輝が左足を一閃。ニアポスト際に突き刺すスーパーゴールが決まった。

 さらに札幌は前半29分、MF金子拓郎の左CKからDF高嶺朋樹が決定的なヘディングシュート。だが、これはGK高丘陽平のスーパーセーブに阻まれた。守護神にピンチを救われた横浜FMは同34分、MFマルコス・ジュニオールのクロスにレオ・セアラが合わせるも、わずかに枠を外れた。

 勢いを止めない札幌は前半39分、MF荒野拓馬の縦パスをMFチャナティップが受け、スルーパスに抜け出した青木がゴールに流し込むが、これはオフサイド。それでも同44分、横浜FMは仲川のクロスが相手に当たり、軌道が変わったボールに前田が合わせるも、これも枠を外れて札幌1点リードでハーフタイムを迎えた。

 後半は一進一退の攻防。まずは3分、札幌は菅のパスを受けたMF駒井善成が強烈なシュートを狙うも、投入されたばかりのDF實藤友紀がスライティングブロック。同18分には横浜FMが途中交代MF天野純のFKからDFチアゴ・マルチンスのシュートに繋げるも、得点には至らなかった。

 それでも後半39分、横浜FMが同点に追いついた。右サイド起点の組み立てから左サイドに展開し、實藤から途中出場のFWエウベルに預けられると、エウベルが右足でゴール前にクロスを供給。これに同じく途中出場のFW杉本健勇が頭で合わせ、力強いシュートで押し込んだ。

 さらに後半43分、横浜FMは左サイドの開いたMF天野純のクロスが一度は駒井に阻まれるも、素早くアプローチしてこぼれ球を再奪取。そのままの勢いで右足クロスを送ると、ゴール前に抜け出した前田が押し込み、瞬く間に逆転に成功した。そのまま試合はタイムアップ。横浜FMが逆転優勝に望みをつなぐ勝ち点3を獲得した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd7aa0a8f95edc852eae004637f3ff4781b229ed

35: 2021/10/16(土) 21:05:24.61
>>1
ティーラトンとチャナティップのタイ代表ダービーだったな

2: 2021/10/16(土) 20:58:56.53
マルコス髪と髭あると全然かわいくないな
少し小さいクマかと思った

前田はゴール決めたのも凄いけどATでのスプリントも凄い
浦和さん、2980と一緒にどうですか!?

3: 2021/10/16(土) 20:59:00.15
札幌はいいサッカーしてたのに選手交代でダメになっちゃったね
決めるべきところで決めないとこういう事になるのは往々にしてある

33: 2021/10/16(土) 21:04:19.79
>>3
交代というかペース配分しないから前半に良いサッカー出来てるだけだろう

5: 2021/10/16(土) 20:59:23.82
誇れない

6: 2021/10/16(土) 20:59:37.59
札幌、途中までは押せ押せだったのに、流れがあるうちに追加点が取れず終盤バテバテ、結局逆転されて負け
何度目だよこのパターン

8: 2021/10/16(土) 21:00:00.07
後半25分過ぎから見たけど、札幌は選手の質が低すぎると思う

9: 2021/10/16(土) 21:00:30.26
Jリーグ得点王でも日本代表には呼ばれませーん

10: 2021/10/16(土) 21:00:32.37
大然20ゴール目前かよw

11: 2021/10/16(土) 21:00:37.78
ポコは選手交代で前線に置物3人入れて自滅したな
全然守備しないからDFが楽にプレイしてたわ

14: 2021/10/16(土) 21:00:51.37
日本代表が今後も4231を使うなら大然を呼んどけよ

41: 2021/10/16(土) 21:07:02.06
>>14
オリンピック見た?
古橋と同じで森保みたいな無能には扱えない選手だよ

15: 2021/10/16(土) 21:01:07.94
前田疲れてねーのかよ・・・
全然息切れしてねーじゃん

これはポイチでは使いこなせない

16: 2021/10/16(土) 21:01:27.85
引き分けカート思わせてさらにもう一点取るっていうね

17: 2021/10/16(土) 21:01:38.27
ドゥグラスってこんなにダメダメだったっけ?
ジェイはカズなみに現役続けてるのおかしいが

18: 2021/10/16(土) 21:01:51.74
札幌は追加点を先に取って2-0にしとけば楽に勝てただろうに…
チャナティップとかあれ決めなアカンで

19: 2021/10/16(土) 21:02:23.54
さっぽこ、失点場面みんな足止まっててワロタw

20: 2021/10/16(土) 21:02:32.13
決めた前田も凄いけど、天野のクロスも見事だった
笛が無くても鞠強い

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634385525/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ