スクリーンショット 2021-10-16 9.59.10

スポンサード リンク




「神だ」「なんだこのシュートは?」

 現地時間10月10日に開催されたUEFAネーションズリーグの決勝で、フランスは2‐1でスペインに逆転勝利。第2回王者に輝いた。


 そのファイナルで決勝点を奪ったキリアン・エムバペが、パリ・サンジェルマンに戻って決めた驚愕のゴールが話題となっている。

 パリSGの公式インスタグラムは現地13日、トレーニングの模様を収めた動画を公開。そのなかで、エムバペが左サイドからのクロスにジャンプしながらラボーナで合わせ、見事にネットを揺らす驚きのシーンが収められている。

 
 この衝撃の“ジャンピング・ラボーナ弾”は、世界中のスーパーゴールや珍場面などを紹介している『433』のインスタグラムが取り上げるなど、瞬く間に拡散。ファンから次のようなコメントが寄せられている。

「なんだこのシュートは?」
「もはやメッシ以上だ」
「もちろん簡単じゃないよな?」
「試合でも決めてほしい」
「神だ」
「控えめに言っても最高だ」
「なんてファンタスティックなんだ」
「ナイスシュート」
「もう意味不明だ」

 去就問題が日々取り沙汰され、周囲が騒がしいエムバぺだが、身体はすこぶるキレているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



2021/10/16(土)
サッカー未経験者のサッカー記者は目で見たプレーを具現化か出来る、出来ないすらわからない。サッカー経験者ならレベルを問わず練習中に限りこれくらいはわりとイージーだったりする。

2021/10/16(土)
これはそんなんでもない
まぁまぁできるヤツ と、思う

2021/10/16(土)
試合でやったかと思った。あれならメッシもできる。

2021/10/16(土) 
俺もできる。割と普通に中学生位ならセンスいい奴はすぐできるな。

2021/10/16(土) 
野球でいうと背面キャッチみたいなもんで、やればできるけど使わないよね?的なスキルだな。

2021/10/16(土) 
試合中じゃないプレイで一番凄いのはストイコビッチの革靴ボレーだよ。
あれこそ誰もできないわ。

2021/10/16(土)
これなら普通のラボーナの方が難しい。

2021/10/16(土) 
これ日本でもできる人結構いると思うよ

2021/10/16(土)
マルセロならもっと凄いこと出来そう

2021/10/16(土)
試合で決めたのかと思ったら練習かよw

2021/10/16(土) 
いや、記事、誇張しすぎw
普通。。皆んな高校時代やってた。。

2021/10/16(土) 
これは練習でならサッカー部のチャラい10番とかでもやってるレベルだな

2021/10/16(土)
ボレーの方が当てるだけでいいから簡単では?

2021/10/16(土)
え…
練習でノンプレッシャーじゃないか

2021/10/16(土)
俺でも出来るしそこまで難易度高くない

2021/10/16(土)
ネイマールとかもやってそうだな

2021/10/16(土) 
地味だな

2021/10/16(土) 
これはサッカー未経験者が書いた記事
恥ずかしい

2021/10/16(土)
エンバペ選手は早くマドリーのエースになって欲しいですね。素晴らしい選手ですから

2021/10/16(土)
まずラボーナじゃなくね?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ