スクリーンショット 2021-10-16 8.51.25




1: 2021/10/15(金) 19:39:26.62 _USER9
 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の中で、フランクフルトの日本代表MF鎌田大地とオンラインで対談している。

 内田氏が質問して鎌田が答えるインタビュー形式で進んだが、25歳の後輩が逆質問をする場面があった。

 自身がプレーしているブンデスリーガで、シャルケの主力として活躍した先輩に対し、鎌田は「内田さん、ドイツ語喋れないじゃないですか、あんまり。どうやって生活していたんですか? チームで食事会とかある時に、どうしていたんですか?」と直球質問をした。
 
 このツッコミに、内田氏は「ズバッと言ったなぁ」と大笑い。「試合に出ていたから、みんなが居場所を作ってくれた」と返し、こう続けている。

「よく試合に出られずに日本に帰る選手に、監督が『言葉が喋れないから』と言うのはフォロー。選手として能力が足りないのを、言葉ができないと言ってくれているだけ。僕は言葉が喋れなくても、プレーできればいいと思っていた」

 そして、「行事ごととかは、内田がいるポジションをみんなが作ってくれた。喋れなくても、ニコニコしていればいいよって、みんなが優しかった」と当時を振り返った。

 これには鎌田も、「試合に出ている人が一人でポツンといるのと、出ていない人が一人でいるのとでは、見え方が全然違いますもんね」と納得した様子だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a9db76fde21dd4b53ec25fdee019ae0f53dd560

【動画】「この中で会ってみたい選手は?」内田篤人の問いかけに影山優佳さんの回答は?
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=99521


スポンサード リンク

57: 2021/10/15(金) 20:03:15.44
>>1
香川もドイツ語も英語も喋れないのに試合出てたからなw

299: 2021/10/16(土) 08:25:02.82
>>57
ドイツ語も英語も喋れないのにエロチャットは出来たのか

83: 2021/10/15(金) 20:17:09.27
>>1
鎌田って生霊みたいな顔して本当空気読めないよな
いるだけで華があるウッチーに言葉なんているわけないだろ

102: 2021/10/15(金) 20:30:59.73
>>1
>「試合に出ている人が一人でポツンといるのと、出ていない人が一人でいるのとでは、見え方が全然違いますもんね」
本田?

127: 2021/10/15(金) 20:43:03.73
>>1
内田ポジションはノイアーのおかげやろ

197: 2021/10/15(金) 22:45:36.94
>>1
> 「よく試合に出られずに日本に帰る選手に、監督が『言葉が喋れないから』と言うのはフォロー。選手として能力が足りないのを、言葉ができないと言ってくれているだけ。僕は言葉が喋れなくても、プレーできればいいと思っていた」

相変わらず毒吐くな
そんなはっきり言ってやるなよ…(´・ω・`)

248: 2021/10/16(土) 01:05:33.91
>>197
それ見て誰が思い浮かんだ?
俺はスペイン時代の俊さんかな

2: 2021/10/15(金) 19:40:46.31
前田有紀「セルジオさん、ポルトガル語喋れるんですね」

3: 2021/10/15(金) 19:40:47.06
内田はチームで愛されてたなとにかく
キャラによるんだろうな
中田みたいな細い目の何考えてるか分かんないような人は喋れないとそれこそ孤立する

7: 2021/10/15(金) 19:42:25.24
>>3
中田はイタリア語も英語もペラペラだっただろ

119: 2021/10/15(金) 20:39:19.95
>>7
中田みたいなタイプは喋れないと孤立するって言ってるだけで中田が喋れないとは言ってないのでは

140: 2021/10/15(金) 20:54:39.32
>>119
だから中田は孤立するタイプじゃないって言われてるんだろ
何だかんだ言われてるが中田はコミュ力高くて人とコミュニケーション取るのが好きなタイプ
言葉覚えて色々な人と話したいタイプで上達も早いんだよ

173: 2021/10/15(金) 21:33:53.89
>>140
じゃあ何でドイツワールドカップの時の代表チームで孤立したの?

245: 2021/10/16(土) 01:03:28.51
>>173
嫉妬されたんじゃね

259: 2021/10/16(土) 01:39:37.71
>>173
ボンバヘッと仲悪くなったから

145: 2021/10/15(金) 20:57:55.88
>>119
大変だな(他人事)

186: 2021/10/15(金) 22:03:08.84
>>7
もうちょっと国語力鍛えたほうがいいぞ
池沼か?

232: 2021/10/16(土) 00:39:11.78
>>7
中田はプロ前からイタリア行くつもりで勉強してたんよな

65: 2021/10/15(金) 20:08:19.83
>>3
細い目じゃない
目玉が飛び出た人は孤立してたろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634294366/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ