スクリーンショット 2021-10-16 6.16.49




1: 2021/10/15(金) 19:01:42.98 _USER9
ピルロやデル・ピエロらイタリアの名手もキャプテン翼好きで知られる
 日本が生んだ伝説的サッカー漫画「キャプテン翼」が、イタリアで再放送が始まったとサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が特集している。

イタリアでは1986年から2000年代の前半までアニメがテレビ放送されていたが、今回は「Amazon」の映像配信サービスによる再放送。そこでは、第1期の56話が放送されることがすでに決定したという。

 世界中のサッカー少年たちを魅了したキャプテン翼の人気はイタリアでも例外ではない。歴代のイタリア代表選手たちも好きなキャラクターがいることを公言していて、“マエストロ”とも称されたMFアンドレア・ピルロ氏は「三杉淳のプレーでオフサイド・トラップを覚えた」と語り、“ファンタジスタ”と呼ばれたFWアレッサンドロ・デル・ピエロ氏は意外にも日向小次郎のファンで、袖をまくるスタイルをマネしていたという。そして、“闘犬”とも呼ばれたMFジェンナーロ・ガットゥーゾ氏の推しは、顔面ブロックで有名な石崎了だった。

 イタリア代表の合宿中にオーバーヘッドキックを試みたFWフランチェスコ・トッティ氏に対し、当時の主将DFパオロ・マルディーニが「翼くんの真似ばかりしてるんじゃない」とたしなめたこともあるのだと、過去にもエピソードが語られていた。

 ほかにもブラジルやスペインなど多くの国で少年たちに影響を与え、プロサッカー選手になることへの夢を与えたキャプテン翼の再放送は、イタリアのサッカー少年たちにまた大きな影響を与えることになるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d48e52053db6803aba1678c1dd5137e952cf4bb


スポンサード リンク

12: 2021/10/15(金) 19:09:34.09
>>1
外国だとJr.ユース編はどうなるんだ?
日本代表とイタリア代表戦うけどイタリア版だと主人公達がイタリア人だから翼や若林がイタリア代表になるしヘルナンデス君が日本人になるのか?

66: 2021/10/15(金) 19:59:55.19
>>1

「俺のやったドーピングは”努力”だけ」


──ディエゴ・アルマンド・マラドーナ

2: 2021/10/15(金) 19:02:34.29
チャンバて何だよ

6: 2021/10/15(金) 19:06:32.80
>>2
ばーちゃん

58: 2021/10/15(金) 19:53:40.41
>>2
最近テレビで取り上げられてたなw

179: 2021/10/16(土) 00:00:53.44
>>2
記者
今は知らんがブラジルは試合中だろうが、点入った時とか突撃インタビューとかしてた

211: 2021/10/16(土) 04:40:32.16
>>2
これ作者に聞いたのがあって翼の人気にばーちゃんも走るて意味だそうだ
記者のことをポルトガル語でチャンバていうてのが解釈であったけどそっちじゃなくてばーちゃんが正解とこのと
作者がそう答えたんであって作者は内心は記者の意味のチャンバとばーちゃんをかけてたのかも知れんけど

4: 2021/10/15(金) 19:04:18.49
設定がイタリア人なんだろ?
ワールドユースとかどうすんの?

19: 2021/10/15(金) 19:14:15.20
>>4
そりゃ国旗を変更のあの国方式ですよ
アズーリカラーに似てるし

5: 2021/10/15(金) 19:05:16.41
旭日旗どうすんのよ?

7: 2021/10/15(金) 19:06:56.10
顔がみんな同じ

8: 2021/10/15(金) 19:07:07.71
なにィ!?

9: 2021/10/15(金) 19:07:52.69
20分ぐらいドリブルすんの?

10: 2021/10/15(金) 19:08:09.40
ボールひとつにキリキリ舞いさ

11: 2021/10/15(金) 19:09:22.53
このシーンが大問題になったとか
https://i.imgur.com/MBzrG1S.jpg

15: 2021/10/15(金) 19:11:51.96
>>11
三杉君は同情して手加減されるのを嫌って言わなかったのにその雌豚が教えたんだから殴られて当然

40: 2021/10/15(金) 19:33:35.94
>>11
「パツィ」になってるよなどうみても

157: 2021/10/15(金) 23:03:40.47
>>11
そりゃ女の首の曲がり方見たらそうなるよ。折れてるよこれ

194: 2021/10/16(土) 00:26:02.42
>>11
これは日本でも今許されないだろ
顔の向き変わるほど男が力入れてるのエグみ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634292102/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ