1: 2021/10/11(月) 22:36:41.90 _USER9
10月11日、カタール・ワールドカップのアジア最終予選で日本と対戦するオーストラリア代表のグラハム・アーノルド監督が、オンラインで公式会見を行なった。

代表戦士がトレーニングで魅せた華麗なパス回しを特集!長友&吉田がムードを変える!

 ここまで最終予選3試合に全勝し、勝点9でグループBのトップを走るオーストラリアは、19年9月から続くW杯予選での連勝を「11」に伸ばし、世界記録を更新。まさに乗りに乗っている



 現役時代はサンフレッチェ広島でプレーし、ベガルタ仙台を指揮した経験もあるアーノルド監督は、記者からの「日本の弱点をどうとらえているか?」という質問に、このように返答した。
 
「我々は日本を長い間、スカウティングしている。もしここについて問われたような弱点を話せば愚かな者になるので、詳細を語ることはできない。だが、とにかく我々は自分たちに集中し、選手たちがメンタル、フィジカル面での準備が整っているということを確認するのが大切だと考えている。おそらく選手たちは期待に応えてくれ、素晴らしい試合になるだろう」

 また、記者から「ドローという選択肢はあるのか?」という質問を受けると、「私は引き分けを目指すようなサッカーはしない。必ず勝点3をとるための試合をする」とあくまで勝利を目指すと述べた。

 加えて、「私も選手も、日本で指導やプレーをし、アジアのチームと対戦した経験を持ち合わせている。それらを融合させて、強敵に立ち向かおうと思う」と語り、明日の試合への準備は万全であると強調した。

 会見に同席したFWミッチェル・デューク(ファジアーノ岡山)は、「日本には友人もたくさんいるし、毎回、対戦することに非常に光栄に思う。ワクワクしている」とコメント。日本に縁の深いふたりは、自信を見せつつ、日本戦に冷静に臨むことを明らかにした。

 日本対オーストラリアの試合は、12日19時10分にキックオフされる。森保ジャパンにとっては、引き分けも許されない大一番となる。果たして、好調なオーストラリアを叩くことはできるのか。

サッカーダイジェスト 10/11(月) 21:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/68563c3ff70296a0d4dc2f9e8c0190c96449a129

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2021/10/11(月) 22:37:50.37
>>1
仙台で無能だったアーノルドさん

35: 2021/10/11(月) 22:47:18.15
>>2
それより無能なのが日本にいるんだよ

57: 2021/10/11(月) 22:56:01.37
>>35
いや、仙台の時は酷かったぞ

70: 2021/10/11(月) 23:03:46.97
>>1
無能森保の公開処刑を浦和でやる気か?

88: 2021/10/11(月) 23:14:17.78
>>1
豪はアウェーなのに日本をチンチンにする気満々やないですか

205: 2021/10/12(火) 00:26:28.38
>>1
柴崎が出場したらオーストラリアが勝ち点3取れるよ
でも出場しなければ無理

5: 2021/10/11(月) 22:38:28.98
放り込んでくんのかな?
長友先発で森保無事死亡しそう

6: 2021/10/11(月) 22:38:36.06
頼もしいな。森保ジャパンに引導渡してくれ

7: 2021/10/11(月) 22:38:36.97
3点ぐらい取られて負けそう

8: 2021/10/11(月) 22:38:54.82
0-3くらいにしてほしいけど日本のサッカーは良くも悪くも得点も失点も少ないから0-1かな

9: 2021/10/11(月) 22:39:22.65
でもここらで敗退した方が予選に緊張感が出て面白いよな
まぁその場合サッカー人気はメチャ下がると思うが

10: 2021/10/11(月) 22:39:40.99
そりゃここで潰しとくわな

11: 2021/10/11(月) 22:40:21.07
引き分け狙いでも余裕で勝てるから安心して

12: 2021/10/11(月) 22:40:29.45
けさいにいた奴か

13: 2021/10/11(月) 22:40:55.67
とどめさして下さい

14: 2021/10/11(月) 22:41:04.40
森保の玉砕サッカー楽しみ

15: 2021/10/11(月) 22:41:22.67
縦パスドーーーーン!
ロングパスドーーーン!

16: 2021/10/11(月) 22:41:46.92
ボコボコにしてやってくれ

17: 2021/10/11(月) 22:42:08.37
もう、いっそのこと

トドメ刺してくれぇええ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633959401/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ