1: 2021/10/10(日) 21:25:25.73 _USER9
「監督は日本人でいいと思う」

元日本代表FWの城彰二氏が、自身のYouTubeチャンネルを更新。日本代表へのメッセージを発信した。

【動画】城彰二氏が森保監督解任論に持論!「代えてどうするの?」


 カタール・ワールドカップのアジア最終予選で、日本は3試合を消化し1勝2敗。過去に例を見ないほど苦境に陥っている。

 現地時間10月7日に敵地で行なわれたサウジアラビア戦は0-1で敗れた。この敗戦を受け、森保一監督の進退問題も取り沙汰されるようになっている。

 こうした状況のなか、城氏は『JOチャンネル』で「代えてどうするの?」と疑問を呈する。

「11月にも試合があります、そうなった時に、すぐに代行を立てられるような監督はいないでしょ。チーム作りをもう一回、やっていかなきゃいけないなかで、勝っていかなきゃいけない」

 その難しさや、自身の代表時代の経験などにも言及しつつ、現状を打破するためには、アドバイザー制度の採用を提言する。
 
「世界を戦っていくうえでは、海外の優れた戦術眼だったりとか、そういう経験値の高い監督が必要。監督は日本人でいいと思う。アドバイザーに誰か入れたらいいと思う」

 外国人監督では、やはり言葉の問題で選手に伝わりにくい部分がある。「だから、アドバイスをいただいて、それをうまく日本語で伝えながら、自分のサッカーにあてはめていく。それはずっと昔から思っているけど、それがたぶん一番日本に合っているのかなって気がする」。

 これまでも日本サッカーについて、厳しくも愛のあるメッセージを発信してきた城氏。「協会もいろんな考え方を変えていかないと」と思いを口にした。

サッカーダイジェスト 10/10(日) 20:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/d36a57a1b4ce831b7a840e0a9db78fc5b858201c

写真
no title


スポンサード リンク

4: 2021/10/10(日) 21:26:55.05
>>1
>「代えてどうするの?


逆に代えなくて
どうするの?

81: 2021/10/10(日) 21:44:34.30
>>4
アドバイザー入れるにしても適当な奴がいないよな

13: 2021/10/10(日) 21:28:35.11
>>1
そんなもんポイチが無能で置物でまるでセホーンって言ってるもんやん

実際同じくらい無能だけども

57: 2021/10/10(日) 21:39:10.66
>>1
北澤、都並、城
日テレ系解説者はあからさまに田嶋に擦り寄って気味が悪い

197: 2021/10/10(日) 22:06:01.01
まあ今更、遅すぎという意味でなら分かる
でもハリルは切ったし
日本人監督は今後を考えてそうも行かんって事?
代表選手から不満が出てないなら、仕方ないかなぁ

でも>>57 みたいな理由ならつまらんなぁ

235: 2021/10/10(日) 22:12:21.32
>>57
日テレて電通に近いんだっけ

103: 2021/10/10(日) 21:48:44.75
>>1
城はハリホジ解任もおかしいって言ってたしな
ビジョンがないその場主義だとサッカー協会批判もしてたし

432: 2021/10/10(日) 23:28:04.36
>>103
ハリホジ解任はおかしいよ。
W杯予選最速勝ち抜けしたのに、一部の選手主導で監督解任したクーデターとして長く語り継がれるだろう

アフリカぐらいしか聞いたことないわw

441: 2021/10/10(日) 23:32:33.94
>>432
あの解任騒動を思い出すと予選落ちしてしまえと思ってしまう

471: 2021/10/10(日) 23:53:56.05
>>441
代表戦は見てた知り合いは、異様なタイミングのハリル解任と、ポーランド戦のパス回しで相当数サッカーから離れてったわ(今サッカーの話しても反応薄い薄い)。

やっぱ見てる方には勝ち残ることの他にも大事なもんがあるんだよな。
プレイヤーからすれば甘ちゃんな考えかもしれんけどさ

118: 2021/10/10(日) 21:50:46.57
>>1
火曜日の豪州戦は監督代行立てればええやん
新監督は日本人外国人関係無く
監督として能力ある人

130: 2021/10/10(日) 21:53:25.06
>>1
メモ係の日本人監督なんかいらねーだろうw

167: 2021/10/10(日) 22:01:31.97
>>1
試合中にメモとって戦況をしっかり把握せず打つ手も遅い
代えてどうするって?もっとマシな監督を据えるに決まってんだろ
あと日本人監督でいいって?日本はサッカー文化はまだまだ発展途上国なのに日本人を監督にして世界で戦えるような上積みが得られるとでも?その勘違いが今のこの体たらくなのにバッカじゃねーの

228: 2021/10/10(日) 22:11:20.24
>>1
そもそもさー

海外組ばかりなのに外国人監督だと言葉の問題で駄目だとかアホなこと言うか?

268: 2021/10/10(日) 22:19:04.53
>>1
更迭でいい
チームって戦術で変わる
クラブでバンバン監督更迭されては就任してんじゃん

283: 2021/10/10(日) 22:22:22.38
>>1
てかアドバイザーって何?
人の意見聞くわけないだろポイチが
玉砕覚悟の戦争末期状態なの見て分かんだろ

313: 2021/10/10(日) 22:31:18.81
>>1
西野朗

371: 2021/10/10(日) 23:01:46.99
>>1
片野坂や鬼木に代えたらいいじゃないの日本人監督でも今より良くなる監督は沢山いるよ
そもそもアドバイザーが必要とか監督は神輿のお飾りじゃないし

377: 2021/10/10(日) 23:05:05.59
>>1
そんな無駄なことを何故やるのか
森保である必要性がまるでない、結果出ないなら首なのは当たり前だろうに

390: 2021/10/10(日) 23:09:58.21
>>1
日本人の監督に世界と戦った経験値高い奴なんか殆どいないだろうよ。
言葉の問題て…コミュ障かよ。そんなんで海外のクラブでやっていけてるのかね?
ホントこいつ協会にベッタリだな。擁護しろと命令されてそう

407: 2021/10/10(日) 23:15:06.95
>>1
随分アクロバティック擁護だな
協会に関わりたいのか

427: 2021/10/10(日) 23:26:37.76
>>1
で、誰かって誰よ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633868725/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ