1: 2021/10/10(日) 13:00:38.25 _USER9
「もしかして、ワイドナショーでも観てるのか!?」


元日本代表MF前園真聖氏が、10月9日夜にツイッターを更新。自身が投稿したツイートの反響の大きさに驚きを綴っている。

【動画】サウジファンの行為に激怒し、客席に詰め寄る吉田麻也。謝罪キャンペーンのきっかけとなった現地ファンの投稿

 その投稿をしたのは、現地時間7日に行なわれたカタール・ワールドカップのアジア最終予選、サウジアラビア戦(●0-1)の59分過ぎのこと。ベンチスタートだった古橋亨梧が南野拓実と交代して左サイドに入ると、「古橋をサイドではなくゴールに近いポジションで使わないのかな…」とつぶやいたのだ。

 直後には「選手を固定されたポジションで入れ替えるだけではなく、選手の良さを最大限にだすポジションで使ってほしいな…、もしくはその為のシステムのオプションも必要だと思います」とも綴っている。

 この投稿には「間違いない」「全国のサッカーファンが共鳴しているぞ」といった賛同の声が多数寄せられるなか、古橋がプレーするスコットランドを拠点とする英国メディア『Daily Record』も反応。「セルティックのスターであるキョウゴへの冷遇が、日本の英雄の怒りを引き起こす」と題した記事で、「前園氏は、パークヘッドの守り神を先発起用しなかったため、森保一代表監督を糾弾した」と報じていた。
 
 日本国内に留まらず、海を越えてニュースとなったことに対し、前園氏は自身の出演番組を絡め、ユーモアたっぷりに心境を明かしている。

「英国メディア『DailyRecord』に僕のツイートが取り上げられてるみたいですね。とてもありがたいことだけど、日本の英雄でもなければ怒ってもいないしなぁ~。そもそもサッカーの母国は僕のことなんかまったく知らないと思うけど…いや、もしかして、ワイドナショーでも観てるのか!?」

 そう謙遜したが、アトランタ五輪で「マイアミの奇跡」の立役者となったキャプテンの名は、英国でも記憶されているようだ。

サッカーダイジェスト 10/10(日) 12:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/91c6ecbdffdf34f785767168229ba17985857680

写真
no title


スポンサード リンク

3: 2021/10/10(日) 13:03:06.64
>>1
前園さんの言うとおり

55: 2021/10/10(日) 15:26:10.38
>>1
前園お前のことなんか興味ないんだよ
大事なのは古橋についてだ

2: 2021/10/10(日) 13:01:59.88
天才は天才を知ると言うことで武藤をターゲットにしてますからね。

4: 2021/10/10(日) 13:04:54.52
前園は再び中田の上に立った感があるな

5: 2021/10/10(日) 13:08:04.25
>>4
中田がキムタクで前園が萩原聖人

9: 2021/10/10(日) 13:12:32.11
>>4
前園さんの言うとおり

86: 2021/10/10(日) 16:59:53.59
>>4
タクシーの運ちゃん殴ってからここまで挽回するとは思わなかった
もうあの時既に完全に過去の人だったのに

97: 2021/10/10(日) 18:26:19.65
>>86
プライドを思いっきり捨てたのが良かったな
現役まして代表の時なんかは松本でもとても茶化せるようなキャラじゃなかったのに今は完全な手下に徹してる

98: 2021/10/10(日) 18:58:08.85
>>97
2002の日本代表におもいっきり駄目だししたり、かつては凄い辛口だったが暴行事件以降完全に変わったな

100: 2021/10/10(日) 19:29:56.36
>>97
プロスポーツ選手の体力で呑んで暴れて勤務中の社会人に暴力奮ったんだからなぁ
どれだけの事をすることがその応報になるのか考えたら、
今くらいの態度と姿勢なんだろう
冷静に考えたら社会から抹殺されてるレベルの事したけど
松本がそこに道を作ってあげたんだろうなw

6: 2021/10/10(日) 13:09:09.91
引退前辺りだと現役にして伝説のプレーヤーになってたからな
セルビア・モンテネグロでプレーするんじゃねえか?とか話題になったの覚えてるわ

8: 2021/10/10(日) 13:12:26.01
監督やってくれ
笑えるチームを作ってくれそう

10: 2021/10/10(日) 13:13:28.95
馬鹿
古橋をCFで使ってもパス出せるのいねーだろ

25: 2021/10/10(日) 13:58:21.52
>>10
イニエスタを代表に入れよう

81: 2021/10/10(日) 16:20:28.71
>>25
イニエスタに近いのは柴…鎌田かな

11: 2021/10/10(日) 13:18:36.31
五輪の頃のゾノはマジで世界に通用したからな

12: 2021/10/10(日) 13:19:11.29
コーナーキックで足を滑らせて時計を進めたのなんかは日本サッカー史では立派に伝説だよ

13: 2021/10/10(日) 13:23:33.32
前園ぐらいの緩さでワイワイしながら戦術選手に丸投げするのが今の日本にとっては一番いいのかもしれん
選手が普段プレイしてるレベルと監督のレベルに差がありすぎる

15: 2021/10/10(日) 13:25:57.71
前園・小野・中田 もし彼らが同世代だったら日本はWCで世界最高峰の
中盤パス回しを披露できていた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633838438/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ