1: 2021/10/10(日) 07:17:51.11 _USER9
 カタールW杯アジア最終予選に臨んでいる日本代表は1勝2敗とスタート奪取に失敗し、厳しい状況に立たされている。

 すでにネット上では森保一監督(53)の解任を求める声が高まっており、次戦(12日、埼玉)のオーストラリア戦に勝てなければ、更迭は避けられない状況だ。

 Jクラブの強化担当者は日本代表について「次も勝てなければ、協会内でもそういう(解任)意見が出てくるのは間違いないだろう。ただ、後任をどうするかという問題はある。ここまでチーム事情や選手動向を把握しているという面では(コーチの)横内(昭展)さんか(技術委員長の)反町(康治)さんか…」と分析していた。

 W杯アジア最終予選はオーストラリア戦を含めて残り7試合。11月11日にベトナム戦、同16日にはオマーンとともに敵地で対戦。2022年1月27日に中国、同2月1日にはサウジアラビアと激突する。準備する時間が限られていることもあり、選手と通訳をはさまずにコミュニケーションを取れる日本人指導者が最適とされており〝内部昇格〟が最有力というわけだ。

 また、Jリーグがシーズン中のため、クラブ監督を引く抜くのは〝ご法度〟とされており、2度W杯を指揮した岡田武史氏は、すでに指導者ライセンスを失効。〝無免許〟では指揮官を務めることはできない。

 また、ロシアW杯で日本を率いた西野朗氏は現在フリーながら、日本サッカー協会との確執もささやかれており、引き受けることはないとみられている。

 1997年に行われたフランスW杯アジア最終予選では4試合を戦って1勝2分け1敗となった時点で加茂周監督を更迭し、コーチの岡田氏がチームを指揮したが、苦境に立たされる森保ジャパンは運命のオーストラリア戦でどんな戦いを見せるのだろうか。

東京スポーツ 10/10(日) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4ac4d49b4de4a335a2997e5ee65d6f1b03c5300

写真
no title


スポンサード リンク

35: 2021/10/10(日) 07:54:57.42
>>1
仮に豪州に勝って続投しても
劣化大迫依存のサッカーなら
敗退するよ結局

53: 2021/10/10(日) 08:09:52.96
>>1
腐ったみかんの根元、田嶋会長を代えろ

108: 2021/10/10(日) 08:50:21.29
>>1
釜本「ワシを忘れとるやろ」

139: 2021/10/10(日) 09:23:50.12
>>1
まだ長谷川とかより横内は第2の岡田になれそうではあるがな

148: 2021/10/10(日) 09:28:42.22
>>1
いや、勝って踏みとどまっても更迭やろ
試合後ぽいちインタビュー見てみろ
ADHDやであれは

2: 2021/10/10(日) 07:19:12.07
勝てばいいじゃん

3: 2021/10/10(日) 07:20:46.81
森保 「じゃあ俺以上の監督の名を言ってみろッ!」

187: 2021/10/10(日) 10:01:10.58
>>3
いくらでもいるだろ
モウリーニョ
グアルディオラ
アンチェロッティ

209: 2021/10/10(日) 10:18:00.84
>>3
名前知らないけど、オマーンの監督、サウジの監督

日本以下の戦力で勝っとる

4: 2021/10/10(日) 07:21:28.57
他で長谷川とかロサーノとか名前が出てたけど一番現実的な記事が東スポという

223: 2021/10/10(日) 10:38:07.66
>>4
現役監督呼べるわけがない

5: 2021/10/10(日) 07:21:36.49
総監督に岡田を迎えるって手があるよ。
今治に大型長期スポンサーを用意するなら引き受けるだろう。

21: 2021/10/10(日) 07:33:55.67
>>5
監督というのはすべての権限が与えられるから監督なんだよ
総監督とかわけの分からんポジションなんて邪魔でしかな

42: 2021/10/10(日) 08:01:36.78
>>21
大人の事情でそういうことはあるんだよ。
解任の違約金払いたくないとかね。

61: 2021/10/10(日) 08:15:50.44
>>5
特例でSランクの再交付しかないだろ
それこそどんな条件でも飲んで招集するだろうし
岡田しかこのパニック状態の日本代表を立て直せんわ

211: 2021/10/10(日) 10:20:20.96
>>61
そういうのが嫌でライセンス返納したんだぜ、岡ちゃんは。そのせいで前回は西野にお鉢が回ってきた。
返納してなかったら西野じゃなくて岡ちゃんだったはず。

231: 2021/10/10(日) 10:42:11.60
>>5
岡田は第一線から退いて久しいぞ

6: 2021/10/10(日) 07:22:17.71
いや、勝っても解任しろよ

7: 2021/10/10(日) 07:22:36.97
勝っても負けても最後まで森保だ!

8: 2021/10/10(日) 07:22:48.89
引き分けでも解任しなかったりして

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633817871/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ