スクリーンショット 2021-10-10 11.01.44




1: 2021/10/09(土) 19:32:22.97 _USER9
W杯予選11連勝で新記録樹立のオーストラリア、12日に日本代表と対戦

カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で、オーストラリア代表はグループBの首位に立っている。7日のオマーン戦を3-1で制し、最終予選3連勝を飾っているなか、

2次予選から参戦している今回のW杯予選で11連勝を記録し、単一のW杯予選での連勝記録を樹立した。日本戦は、その記録を「12」に伸ばせるかが問われる一戦になるが、チームを率いるグラハム・アーノルド監督は、「すべての重圧は日本にかかっている」と、精神的に優位であると考えているようだ。豪州メディア「News.com.au」が伝えている。

【一覧リスト】サウジアラビアとオーストラリアとの勝ち点差は6に… カタールW杯 アジア最終予選 順位表

 アーノルド監督は、現役時代にサンフレッチェ広島でプレーし、監督として2014年にベガルタ仙台を率いた経験を持つ。日本代表の現状についても、間違いなく把握しているだろう。「すべての重圧は日本にかかっている。なぜなら、彼らは3試合で1試合しか勝てていないからね」と、現状を分析する。

 3試合で1勝の日本に対して、オーストラリアは3連勝で勝ち点9を挙げており、グループ首位に立っている。グループAとグループBの上位2チームは無条件でW杯本大会の出場権利を得られるが、3位になるとプレーオフを戦わなければいけない。仮に次節でオーストラリアが日本に勝利することになれば、日本は2位入りからまた一歩遠のく。

 12日の試合はオーストラリア代表にとってアウェーゲームになるが、「私たちは毎回ピッチに立つ時、勝利を目指している。火曜日の試合でも、それは変わらない」と、連勝記録更新に意欲を見せた。

「(記録については)将来的に振り返り、やり遂げたことの大きさを感じることになるかもしれない。特に私たちは11試合のうち10試合をホーム以外で戦ったからね。でも、私にとって重要なのは、日本に行き、日本で行われる日本戦に向けて準備をして、記録を『12』にすることだ」

 これまでの対戦成績は、親善試合を含めると日本は9勝9分7敗と勝ち越している。過去3度のアジア最終予選でも同一グループに入っている日本とオーストラリアだが、その6回の試合の成績は、1勝4分1敗となっている。はたして12日の試合では、どのような結果が歴史に刻まれるのだろうか。

10/9(土) 19:20 フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/b20c6e8b30212f44da8910faf90c374d2b5def9d

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211009-00345202-soccermzw-000-1-view.jpg?w=640&h=427&q=90&exp=10800&pri=l


スポンサード リンク

88: 2021/10/09(土) 20:10:58.54
>>1
>2次予選から参戦している今回のW杯予選で11連勝を記録し、単一のW杯予選での連勝記録を樹立した。

とりあえずオーストラリアの連勝を止めないとな
アジアはやっぱりレベル低いって思われるわ
ドイツ、スペイン、メキシコの10連勝を抜いちゃったからな

217: 2021/10/09(土) 22:16:02.15
>>1
OZサッカーも最終予選以外は壊滅してる状態のくせ偉そうに

241: 2021/10/09(土) 23:01:23.28
>>217
最終予選で壊滅しているよりなんぼマシなのか

218: 2021/10/09(土) 22:16:51.68
>>1
ベガルタで無能晒してた野郎がよういうわ

225: 2021/10/09(土) 22:24:51.69
>>1
アーノルドって広島の監督してた人?
広島監督対決なる?

263: 2021/10/10(日) 01:32:11.45
>>1
ポイチと広島で元チームメイトだよね。
20数年後にW杯出場の座を賭けて、互いに監督として戦うなんて想像できんかったわ。そもそも当時の豪州はアジアじゃないし。日本の状況も鑑みて、相当ヒリヒリするわ。

273: 2021/10/10(日) 02:50:46.25
>>1
サウジ戦を見たがプレス甘かったもんな
やっぱ東京五輪からコンディション崩してるわ

サウジなんかワールドカップではワールドクラスのプレスで前向いてプレイできないのに

2: 2021/10/09(土) 19:33:29.79
ストレートにバカにしてんじゃんw

6: 2021/10/09(土) 19:37:39.90
途中でプッとか言ってそうなコメントだな

153: 2021/10/09(土) 20:59:30.23
>>6
「なぜならプッ、彼らは3試合でププ、1試合しか勝てていないからねプゲラ

うーん、ムカつくw

7: 2021/10/09(土) 19:37:44.46
豪にとって過去一番有利な状況で戦えるんだもんな
今の日本なら仮に勝点落としても痛くも痒くもないだろうし

8: 2021/10/09(土) 19:38:26.48
J3より弱い中国に1勝だけwwwww

13: 2021/10/09(土) 19:39:47.27
>>8
J2くらいだろ

9: 2021/10/09(土) 19:38:36.23
お手柔らかにお願いします😭

10: 2021/10/09(土) 19:38:58.61
3試合で1点しか…

142: 2021/10/09(土) 20:53:05.01
>>10
メンバー変えないみたいだから柴崎スタメンあほ

11: 2021/10/09(土) 19:39:30.63
引き分けでも日本はかなり追い込まれるからガチガチの引き分け狙いでくるだろ

28: 2021/10/09(土) 19:46:24.71
>>11
引き分けくらいでぽいち続投の方が他国にはありがたいはずw
勝っちゃったら完全に監督解任で、逆に上がり目出てきちゃう可能性があるし

149: 2021/10/09(土) 20:57:57.39
>>11
日本を三対0位で叩いてくれ立て直しは監督解任からボロ負けしないと動かない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633775542/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ